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HEY!鏡 筐体画像:2枚

HEY!鏡 リール画像を拡大

設定 ボーナス&AT合算初当たり確率 出玉率
1 1/330.5 97.9%
2 1/311.4 99.5%
3 1/288.3 101.1%
4 1/256.6 104.2%
5 1/231.7 107.3%
6 1/189.7 112.0%

機種情報

『押忍!サラリーマン番長』で初登場の鏡慶志郎が主人公の「押忍!番長シリーズ」スピンオフ作品。
大都技研パチスロ6号機第1弾となる本機は、1G純増約5枚のATで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中は1G消化で1HEY以上のポイントが貯まり、HEYポイントが規定数に達すると特訓演出へ。
特訓の最後では対決演出に発展し、勝利すれば疑似ボーナス「ジェットボーナス」に突入する。
20Gのジェットボーナス終了後は15or32GのCZ「ドライブゾーン」に移行し、そこで告知が発生すればATへと突入だ。
AT「慶志郎チャンス」はベルナビ回数管理型で、1セットのナビ回数は10~100回。
規定のナビ回数を消化後は再度CZへ移行し、AT再突入のチャンスとなる仕組み。
このようにATとCZが絡み合う慶志郎ループで大量獲得を目指すゲーム性だ。
ATの連チャンが期待できる頂対決や絶頂対決なども搭載している。

ゲームの流れ

AT突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

1G消化で1HEY以上獲得。
規定HEYポイント到達で特訓へ。
対決勝利でボーナスorATへ。


●ボーナス

20G継続。
終了後はCZへ。


●CZ「ドライブゾーン」

15or32G継続。
全役でATを抽選。


●AT「慶志郎チャンス」

ベルナビ回数管理型。
1セットのベルナビ回数は10~100回。
終了後はCZへ。

ボーナス構成

疑似ボーナスはジェットボーナス2種類で構成。

●ジェットボーナス
・青7揃い、赤7揃い
20G継続(純増約100枚)

ボーナス契機

HEYポイントによる抽選(特訓演出経由)、レア役からの直撃など。

ボーナス消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
バスバチャレンジ発生時は、中リールに「BAR・弁当・BAR」を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ジェットボーナス
  
20G継続の疑似ボーナス。
終了後はCZ「ドライブゾーン」へ。
ジェットボーナス消化中は同行キャラによってCZステージの期待度が変化。
同行キャラによる期待度は、ブラザー≪ベリィ≪軍曹≪キャサリン≪鏡ガールズの順。
鏡ガールズならCZ最上位ステージ「豪遊閣」が確定(AT確定)。
赤7揃いより青7揃いのほうがキャラ同行率がアップ。
バスバチャレンジ発生は頂対決が確定。


○ボーナス契機「HEYシステム」

通常ゲーム中は1G消化で1HEY以上のHEYポイントを獲得(液晶左下にHEYカウンターを表示)。
レア役はHEYポイント大量獲得のチャンス。
仲間キャラが加入することでHEYポイントの加算も期待できる(加入契機はレア役)。
キャラごとの特徴は、ブラザーはたまにHEYを大量獲得、ベリィはベルでHEY増加、キャサリンは獲得HEYが2倍になる。
ちなみに、軍曹は特訓の前兆を示唆。
HEYカウンターがビリビリしているときは対決or特訓のチャンス。
規定のHEYポイントに到達すると特訓演出に発展し、対決勝利でボーナスが確定だ(AT直撃もあり)。
特訓突入時の期待度は約30%。
内部モードとして、規定HEYポイントを管理する通常、チャンス、天国の3つのモードが存在。
規定HEYポイントの天井は、通常モードが599HEY、チャンスモードが699HEY、天国モードなら99HEY。
100~132HEYが特訓に突入しやすいなど、モードによってアツいゾーンが存在。
モードは特訓後の対決敗北時、CZ終了時に移行抽選を実施。
HEYカウンター下の星マークの数字は特訓後の対決敗北ごとに加算される周期数で、周期数でも期待度が変化(5周期目は期待度50%超)。


○ボーナス契機「レア役からの直撃」

通常ゲーム中はHEYシステムからのボーナス以外に、レア役からの直撃も存在。
ルーレット演出で「All Star!」が選ばれればボーナスに期待!

AT消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「慶志郎チャンス」
  
【システム】
ベルナビ管理型、1セットはベルナビ10~100回、1G純増約5枚
【突入】
CZで当選、通常ゲーム中の謎当たりなど
【終了】
規定ナビ回数の消化(CZへ)
【備考】
ベルナビ回数は10・20・30・50・100の振り分けあり、HOLD発生でベルナビ回数の減算ストップ(契機はレア役)、レア役やハズレで液晶下部のメーターが貯まるほど終了時に頂対決の期待度アップ、終了後はバブルーレットで行き先を決定


○頂対決
  
AT終了後に突入の可能性ある頂対決は、突入時点で1回の勝利保証あり。
勝利でATへ再突入し、AT終了後は再び頂対決へ。
頂対決は負けるまで、ATと頂対決のループが繰り返される(ループ率50%超)。
対決で勝利したライバルに応じてAT中の性能が変化。
頂対決で負けるとCZへ。


○絶頂対決
  
頂対決同様、AT終了後に突入する可能性があり、突入時点で3回の勝利保証あり。
勝利でATへ再突入し、AT終了後は再び絶頂対決へ。
絶頂対決は負けるまで、ATと頂対決のループが繰り返される(ループ率82%)。
絶頂対決中のレア役は勝利確定。
絶頂対決勝利後のATは性能が変化。
絶頂対決で負けるとCZへ。


○AT契機 CZ「ドライブゾーン」
  
【システム】
基本32G継続、バスステージのみ15G継続、全役でATを抽選
【突入】
ボーナス終了時、AT終了時、頂&絶頂対決敗北時
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
15Gのバスはジェットボーナス(赤)終了時のみ突入の可能性あり、ステージ別AT期待度はバス≪番竜門≪金剛苑≪豪遊閣(AT確定)の順、CZ中の強チェリーやチャンス目はAT確定、全役でのAT抽選に加え消化ゲーム数による一発抽選もあり(5つのモードが存在)


○AT契機「謎当たり」

通常ゲームからAT直撃となるルートが謎当たり。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠内に「赤7と青7に挟まれたチェリー」を狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール中段弁当箱で弱チェリー)。

弁当箱上段時
中リールに弁当箱を狙う(右リール適当打ち)。
小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール赤7下段からのベル小V型はチャンス目


【レア役】
弁当箱強&弱チェリーチャンス目

演出のポイント

ステージ
  
通常ゲーム中のステージは、喫茶店と学校が基本。
屋上は仲間加入抽選が優遇。
夜景は前兆濃厚の激アツステージ。
どちらのステージもレア役で移行する可能性あり。


鏡ルーレット

リール右で回転している鏡ルーレットは、停止した的で同行キャラが増えたり、前兆などを示唆。
各キャラは、仲間が同行。
All Star!は、仲間4人全員追加&本前兆期待度90%。
Jack!は、弱前兆示唆。
Queen!は、中前兆示唆。
King!は、強前兆示唆。
Come on!は、ボーナスorATが確定。
HEYHEYは、10HEY以上獲得。
鉄塊は、鉄塊追加。
注射は、鉄塊追加&本前兆期待度アップ。
対決は、対決発展&本前兆期待度アップ。
次回予告は、次ゲームに次回予告発生。
JOKER!は、本前兆濃厚。
慶志郎チャンスは、AT確定。


対決演出
  
特訓への突入示唆やボーナスの当否に直結する対決演出。
対決するキャラと種目によって期待度が変化(タイトル画面の星の数で期待度を示唆)。


特訓演出
  
ボーナスやATの鍵を握る特訓演出。
鉄塊が落ちるほど期待度がアップし、最後は対決で当否を告知。

天井

950G+前兆でボーナス確定(青7振り分け優遇)。

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HEY!鏡
HEY!鏡(ガールズパネル)
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