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パチスロおそ松さん~驚~ 筐体画像:1枚

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設定 BB合成確率 RB確率 合成確率 ボーナス初当たり確率 出玉率
1 1/296.5 1/345.9 1/159.7 1/298.3 97.5%
2 1/283.4 1/338.6 1/154.3 1/291.4 99.1%
3 1/269.5 1/330.6 1/148.5 1/284.1 100.6%
4 1/241.2 1/305.4 1/134.8 1/251.9 104.5%
5 1/219.1 1/293.1 1/125.4 1/240.8 108.1%
6 1/185.9 1/342.3 1/120.5 1/230.2 112.1%

機種情報

アニメ「おそ松さん」とタイアップした本機は、1G純増約5枚の擬似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
ボーナスは45G継続のBB、10G継続のRB、BB3セット+αの神松BBの3種類。
ボーナス終了後は天国モードに移行し、100G以内の連チャンも期待できる。
ボーナスのメイン契機は規定ゲーム数の消化やCZで、平均2.4個のBBストックが期待できる天井機能なども搭載している。
特定条件を満たすと突入する「スーパーおそMAXさんボーナス」はBBの0G連が80%ループで発生し、6号機の有利区間終了条件である2400枚に約30分で到達が可能だ。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

規定ゲーム数の消化でボーナス確定。
レア役はボーナスやCZのチャンス。


●CZ

期待度や恩恵が異なる2種類が存在。
「O-STOP」は5G継続し図柄揃いでボーナス確定。
「おそ松チャンス」は発生した時点でボーナス確定。


●ボーナス

BBは45G、RBは10G継続。
神松BBはBB×3セット+BBの連チャン確定。
スーパーおそMAXさんボーナスはBBが80%ループ。

ボーナス構成

疑似ボーナスはスーパーおそMAXさんボーナス1種類、神松BB1種類、BB1種類、RB1種類で構成。

●スーパーおそMAXさんボーナス
・図柄揃いなし
45G継続(平均獲得225枚)×80%ループで0G連

●神松BB
・黒BAR揃い
45G継続(平均獲得225枚)×3セット+α

●BB
・7揃い
45G継続(平均獲得225枚)

●RB
・「7・7・黒BAR」
10G継続(平均獲得50枚)

ボーナス契機

規定ゲーム数の消化、CZ、レア役からの直撃、フリーズ、トト子ゾーンで当選など。

ボーナス消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「6つ子を狙え!」発生時は、逆押しで6つ子図柄(青図柄)を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●BB

45G継続。
レア役、リプレイ、ハズレでモードアップを抽選。
モードアップするほどボーナスのストック期待度アップ(最終ゲームでジャッジ)。
32G+α以内のBBで「おそまっくすカウンター」が点灯し、6個点灯すれば「スーパーおそMAXさんボーナス」が確定。


●RB

10G継続。
レア役、リプレイ、ハズレでBBへの昇格を抽選。
リプレイやハズレが多いほど昇格期待度がアップ。


●神松BB

フリーズから突入。
BB×3セット+BBの連チャンが確定。


●スーパーおそMAXさんボーナス

BBの0G連が80%ループで発生するプレミアムボーナス。
突入契機は、おそまっくすカウンター全点灯、トト子ゾーンでのストック6個獲得など。


○ボーナス契機「規定ゲーム数の消化」

通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化でボーナスが確定。
規定ゲーム数に影響を及ぼす複数の内部モードが存在。
100G以内のボーナスが確定するモードもあり。


○ボーナス契機「天国モード」

ボーナス終了後は天国モードに移行。
1~32Gの連チャンゾーンは、前兆演出「矯正計画」が発生。
33~100Gの引き戻しゾーンはトト子ステージorにゃーステージに移行し、後者ならチャンス。


○ボーナス契機「トト子ゾーン」

主に天国モード中に突入する可能性がある「トト子ゾーン」はST方式のボーナスストックゾーン。
1セットは10Gで、6つ子図柄揃いでストック+1G目から再スタート。
レア役によるストック抽選もあり。
ストック6個達成で「スーパーおそMAXさんボーナス」へ。
トト子ゾーンには、レア役でボーナス当選時の4分の1、6つ子図柄揃い時の2分の1などで突入。


○ボーナス契機 CZ「O-STOP」

【システム】
5G継続、液晶で図柄が揃えばボーナス確定
【突入】
レア役で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
背景によって期待度変化(青≪緑≪赤)、終了後は引き戻し抽選あり


○ボーナス契機 CZ「おそ松チャンス」

【システム】
10G継続、突入した時点でボーナス確定、6つ子全員覚醒で神松BBへ
【突入】
レア役で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
押し順ベル入賞で6つ子が覚醒、レア役は複数覚醒のチャンス


○ボーナス契機「F6チャンス」

【システム】
6G継続、突入した時点でボーナス確定、全役でBBのストックを抽選
【突入】
天井到達など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
BBの平均ストック数は2.5個


○内部状態

通常ゲーム中はCZ抽選を左右する内部状態として、通常、高確、超高確が存在。
50~100G、150~200Gなど、100G刻みの後半50Gは(超)高確のチャンス。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール中段ベルで弱チェリー)。

スイカ上段時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
小役ハズレで強チャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・スイカ」は弱チャンス目


【レア役】
スイカ強&弱チェリー強&弱チャンス目、6つ子目(6つ子図柄揃い)。

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中は昼ステージが基本。
夕方は高確示唆、夜は超高確示唆。


神松チャレンジ

突入した時点でボーナス確定。
神松BBの期待大。

天井

ボーナス終了後1000Gでボーナス確定。

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パチスロおそ松さん~驚~
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