機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    AT
    25パイ
    液晶
    天井
    CZ
    モバイル連動
    G数管理
    ナビ回数管理

パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 筐体画像:1枚

パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 リール画像を拡大

設定 AT初当たり確率 出玉率
1 1/386.7 97.9%
2 1/373.1 98.9%
3 1/342.5 100.8%
4 1/310.9 104.1%
5 1/290.1 107.5%
6 1/272 110.1%

機種情報

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とタイアップした本機は、1G純増最大約3.1枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
エモーショナルAT「フラワーズメモリー」は1セット20Gのセット連チャン型で、AT中はかくれんぼチャンスなどを契機にセットストックやボーナスが期待できる。
かくれんぼチャンス中にポイントとなってくるのが、目で見て楽しむ「セグリンクシステム」だ。
かくれんぼチャンスは前半パートと後半パートの2部構成で、前半パートは全役でリーチライン(数字)を開放。
後半パートでは押し順ベル成立時のセグナンバーがリーチラインと合致すれば当選となり、セットストックやボーナスを獲得できる。
このセグリンクシステムはAT初当たりのメイン契機となるCZ「めんまチャンス」でも活用されるなど、通常ゲーム&AT中ともに重要な要素となっている。

ゲームの流れ

AT突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

なかよしメーターMAXでCZへ。
レア役やなかよしメーターからATやボーナス直撃もあり。
規定ゲーム数の消化でごめんまボーナスへ。


●CZ「めんまチャンス」

成功でATへ。


●ごめんまボーナス

ベルナビ6回が1ラウンド。
平均約20ラウンド継続。


●AT「フラワーズメモリー」

1セット20Gのセット連チャン型。


●ボーナス

スペシャルボーナス、BB、RBが存在。
規定のベルナビ回数まで継続。

ボーナス構成

疑似ボーナスはスペシャルボーナス1種類、BB1種類、RB1種類、ごめんまボーナス1種類で構成。

●スペシャルボーナス
・フリーズ白7揃い
ベルナビ30回まで継続(純増約150枚)+AT

●BB
・赤7揃い
ベルナビ20回まで継続(純増約100枚)+AT

●RB
・「赤7・赤7・BAR」
ベルナビ6回まで継続(純増約30枚)+AT

●ごめんまボーナス
・図柄揃いなし
ベルナビ6回が1ラウンド(平均20R継続)

ボーナス契機

通常ゲーム中は、規定ゲーム数の消化でごめんまボーナスへ、レア役やなかよしメーターからBBの直撃もあり。
AT中は、レア役やかくれんぼチャンス、夏祭りでBBやRBへ。
AT終了後の一部でごめんまボーナスへ。

ボーナス消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙え」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●BB&RB

ボーナス中はレア役で夏祭りを抽選し、BAR揃いなら夏祭り確定。
RB中はハズレでもセットストックを抽選(当選率約25%)。


●スペシャルボーナス

「あの花フリーズ」から突入するスペシャルボーナスで、ベルナビ30回+α継続。
ATのセットストックを約75%ループで獲得するほか、超夏祭りへの突入も確定。


●ごめんまボーナス

ベルナビ6回が1ラウンドとなり、液晶で図柄が揃えばラウンドが継続。
滞在ステージが継続期待度を示唆(黄色のお花畑≪ピンクのお花畑≪湖)。
平均約20ラウンド継続、最大40ラウンド継続。
1G純増は約3.0枚。

AT消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「フラワーズメモリー」

【システム】
1セット20G
【突入】
CZで当選、レア役からの直撃、なかよしメーターからの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化(セットストックがあれば連チャン)
【備考】
初当たり時は21Gのプロローグエピソードからスタート、AT中は成立役に応じてかくれんぼチャンスなどを抽選、AT中の1G純増は約1.5枚(メインパート以外は約3.1枚)


○かくれんぼチャンス

【システム】
前半パート5G+α、後半パート1G+α、後半パートでの液晶図柄揃いでATのセットストックやボーナスを獲得
【突入】
AT中のレア役で当選など
【終了】
後半パート終了
【備考】
前半パートはハズレ以外でリーチラインを開放、押し順ベルは対応ラインあり、レア役は前半パートのゲーム数も上乗せ、リーチ図柄はピンク図柄がATのセットストック、赤図柄はセットストック複数、紫図柄はセットストック3個以上、金図柄はセットストック複数+ボーナス、キラキラ金図柄はセットストック複数+ボーナス複数、後半パートは押し順ベルに対応したセグが開放リーチラインにあれば成功、成功期待度は約60%


○エピソード

エピソードは30G、SPエピソードなら80G継続。
エピソード中はレア役でかくれんぼチャンスやATのセットストック、ボーナスなどを抽選。
ATの継続セット数が末尾「3・7・0」ならエピソード突入が優遇(10セット目は必ず突入)。


○ストックゾーン「夏祭り」

【システム】
1セット10G、全役でATのセットストックやボーナスを抽選
【突入】
レア役で当選、ボーナスで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化(セット継続あり)
【備考】
超夏祭りならセット継続率約75%


○AT契機 CZ「めんまチャンス」

【システム】
前半パート5G、後半パート1G+α、後半パートでの液晶図柄揃いでATへ
【突入】
なかよしメーターで当選
【終了】
後半パート終了
【備考】
前半パートはレア役やリプレイでリーチラインを開放、リーチ図柄はピンク図柄がATへ、赤図柄はセットストック複数、紫図柄はセットストック3個以上、金図柄はセットストック複数+ボーナス、キラキラ金図柄はセットストック複数+ボーナス複数、後半パートは押し順ベルに対応したセグが開放リーチラインにあれば成功、成功期待度は約40%、失敗時は次回に開放リーチラインを持ち越し


○CZ&AT契機「なかよしメーター」

液晶左に表示のなかよしメーターは今、次、その次と2周期先までの周期抽選期待度を色で示唆(白≪青≪緑≪赤)。
レア役やリプレイでアイコンを獲得し、6キャラ集まればCZやATを抽選。
AT直撃抽選を左右する低確、高確、超高確、超超高確の内部状態が存在。
初回や3の倍数周期はCZやATの期待度アップ。
1周期の平均ゲーム数は約70G、周期抽選からの期待度は約30%。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

角チェリー
中リール適当打ち後、右リールにチェリーを狙う(3連チェリーや右リール中段BARで強チェリー)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

スイカ上段時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段に「リプ・リプ・スイカ」(順押し時)や「リプ・チェ・リプ」(ハサミ打ち時)はチャンス目


【レア役】
スイカ強&弱&中段チェリーチャンス目

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中のステージは、昼が基本。
夕方は高確以上、夜は超高確以上、思い出ステージは超超高確を示唆。

天井

有利区間移行後1000G+前兆でごめんまボーナスへ。

Page Top

パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」