機種情報
「機動戦士ガンダム」の宇宙世紀シリーズ3作品が結集したオリジナルマシン。
1G純増最大約4.3枚のATで出玉を増やすタイプで、通常ゲーム&AT中ともにカードを強化し戦う「カードバトル型」のシステムだ。
AT「クロスオーバーラッシュ」は強化パートとバトルパートの2部構成。
AT突入時は10Gの強化パートで各リールに対応したカードを強化し、その後攻撃パートへ移行。
攻撃パートでは押し順ベルの1stナビで指示されたカードで攻撃し、20G+αの間に敵のHPを0にすれば次セットへ継続だ。
ATは6セットが一括りとなり、5セット目までの平均勝率は約80%。
6セット目のMAバトルは勝率約56%と期待度は低下するものの、ここで勝利すればATorボーナスの引き戻しも確定する。
通常ゲーム中は周期抽選方式を採用し、カード強化→バトル勝利でATorボーナスへ突入となる。
ゲームの流れ
●通常ゲーム
ガシャパートでカードを決定。
強化パートは15Gが1セット。
強化パートを5セット以上繰り返しバトルパートへ。
バトルパート勝利でATorボーナスへ。
●ボーナス
15G継続、約30枚獲得。
ATへの昇格抽選あり。
●AT「クロスオーバーラッシュ」
強化パートとバトルパートの2部構成。
10Gの強化パートからスタート。
20G+αのバトルパート勝利で次セットへ。
ボーナス構成
疑似ボーナスはXボーナス1種類で構成。
●Xボーナス
・「7・7・BAR」
15G継続(純増約30枚)
ボーナス契機
通常ゲーム中のバトルパート勝利(ATorボーナスへ)。
ボーナス消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●Xボーナス
消化中はレア役でATへの昇格を抽選。
AT消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「○○を狙え!」発生時は、押し順に従いつつ該当図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●AT「クロスオーバーラッシュ」
【システム】
強化パートとバトルパートの2部構成
【突入】
通常ゲーム中のバトルパート勝利(ATorボーナスへ)
【終了】
バトルパートでの敗北
【備考】
セット開始時は強化パートからスタート、6セット目はMAバトルが発生、AT中は6セットが一括り
○AT「クロスオーバーラッシュ」強化パート
【システム】
10G継続、1G純増約1.2枚、バトルパートのベースとなるカード(攻撃力)を強化
【突入】
セット開始時
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
攻撃レベルは液晶下部に表示、押し順ベルの1stナビの位置にあるカードを強化、レア役は全カードを強化、レベルは1からMAXまで7段階
○AT「クロスオーバーラッシュ」バトルパート
【システム】
20G+α継続、1G純増約4.3枚、リプレイやハズレ以外で攻撃、敵のHPを0にすれば次セットへ
【突入】
強化パート終了時
【終了】
規定ゲーム数消化後のハズレの一部
【備考】
押し順ベルの1stナビの位置にあるカードで攻撃、クリティカル発生で攻撃力が倍増、勝利時は戦果ランクに応じて次セットの初期カードが優遇、5セット目までの平均勝率は約80%、6セット目のMAバトルは勝率約56%、MAバトル勝利で引き戻し確定の覚醒周期へ、5セット目までの敗北は引き戻し率約40%
○通常ゲームの流れ
通常ゲーム中は、ガシャパート→強化パート→バトルパートが一括りとなり、バトルパート勝利でATorボーナスへ。
○通常ゲーム「ガシャパート」
リーダー&サポートのカードを決定するゾーン。
10G消化で強化パートへ。
○通常ゲーム「強化パート」
1セット15G。
1G目はキャンペーンのお知らせが発生し、2~15Gでカードを強化。
これを5セット以上繰り返し、バトルパートへ発展。
○通常ゲーム「バトルパート」
強化したカードで戦うパート。
平均継続約20G。
敵のHPを0にすればATorボーナスへ(ATの割合は設定1で約53%)。
勝利期待度約40%。
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近にBARを狙う。
●角チェリー時
中リール適当打ち後、右リールにBARを狙う(右リール中段BARで強チェリー)。
●スイカ下段時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
斜めスイカは強スイカ。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR上段からのベルとリプレイのダブルハサミテンパイハズレなどはチャンス目。
【レア役】
強&弱スイカ、強&弱チェリー、チャンス目。
演出のポイント
覚醒ATフリーズ
AT突入時にフリーズが発生すれば宇宙世紀モードへ(12セット継続の期待大)。
AT準備中のレア役はフリーズ発生のチャンス。
天井
最大8周期消化でボーナスorATへ。