機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

機種情報

『ドリームクルーン500』『ドリームクルーン711』に続くシリーズ3作目。
V穴に玉が入れば大当たりとなる「パチスロ一発台」と呼ばれるゲーム性だ。
今作では3穴クルーンと権利物ルーレットが融合し、クルーン通過後ルーレットでV入賞すれば大当たり。
銀の玉でのV入賞は権利1回=500枚となり、金の玉や虹V入賞なら権利3回獲得=1500枚が確定だ。
大当たり終了後はくるくるタイムに突入し、そこで数字が揃えば再度大当たりの権利獲得となる。
1G純増約3.1枚のATで出玉を増やすタイプで、設定は1、2、5、6の4段階。
※スペック表の設定1・2・3・4の欄がそれぞれ設定1・2・5・6に該当

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役でチャンス演出へ。


●チャンス演出

一発入魂チャンスとタイマンバトルが存在。
演出成功でクルーン&ルーレットへ。


●クルーン&ルーレット

クルーン突破でルーレットへ。
ルーレットV入賞で大当たり。


●大当たり

権利1回で500枚。
金の玉や虹V入賞は権利3回。
終了後はくるくるタイムへ。


●くるくるタイム

32G継続。
数字が揃えば大当たり。

大当たり構成

大当たりはBAR揃い1種類、青7揃い1種類、赤7揃い1種類で構成。

●大当たり
・BAR揃い
500枚獲得まで継続(純増約500枚)×権利3回

●大当たり
・青7揃い
500枚獲得まで継続(純増約500枚)

●大当たり
・赤7揃い
500枚獲得まで継続(純増約500枚)

大当たり契機

ルーレットV入賞、くるくるタイムでの数字揃い。

大当たり消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●大当たり

大当たりの権利1回で500枚獲得。
金の玉や虹V入賞、BAR揃いは権利3回が確定。
青7揃いは連チャンの期待度アップ。
終了後はくるくるタイムへ。


○くるくるタイム

【システム】
32G継続、数字揃いで大当たり
【突入】
大当たり終了後
【終了】
規定ゲーム数の消化


○大当たり契機「クルーン&ルーレット」

クルーン手前の穴に入ればルーレットへ。
ルーレットで玉がVに入れば大当たり。
銀の玉でのV入賞は大当たり権利1回(500枚)、金の玉や虹V入賞は権利3回(500枚×3回)。
発生率は、112.3分の1(設定6)~128.8分の1(設定1)。
クルーンの成功率は、2.6分の1(設定6)~3.5分の1(設定1)。
ルーレットの成功率は、70.6%(設定6)~64.8%(設定1)。


○チャンス演出「一発入魂チャンス」

玉が飛び込めばクルーン&ルーレットへ発展。
玉の侵入ルートや種類によって期待度が変化(青≪緑≪赤≪金)。
発生率は59.8分の1(設定6)~66.1分の1(設定1)、平均発展期待度は約50%。
突入契機はレア役。


○チャンス演出「タイマンバトル」

レア役やベルで攻撃し敵のライフを0にすればクルーン&ルーレットへ発展。
相手によって勝利期待度が変化(オーニ≪カーニ≪プーニ)。
G・D・Pは倒せば金の玉を獲得。
発生率は119.2分の1(設定6)~123.7分の1(設定1)。
突入契機はレア役。


○内部モード
通常ゲーム中はA~Cのモードが存在。
モードによってレア役成立時のチャンス演出振り分けや期待度が変化(△≪○≪◎)。
モードA……一発入魂チャンスは△、タイマンバトルは◎
モードB……一発入魂チャンスは○、タイマンバトルは○
モードC……一発入魂チャンスは◎、タイマンバトルは△

通常ゲーム中の打ち方

左リールに青7を狙い、枠内スイカ停止時のみ中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。


【レア役】
強スイカ(中段or下段が基本)
弱スイカ(右下がり)
特殊スイカ(上段)
強オレンジ(中段or上段が基本)
弱オレンジ(右上がりor右下がり)
チャンスリプレイ(「リプ・リプ・ベル」の停止型)
強ベル(第3停止後効果音発生)

演出のポイント

新規演出

マイニング演出や上手に焼けました演出など、フルカラーの新規演出を多数搭載。
カットイン演出は大チャンス。

天井

調査中。

Page Top

ドリームクルーン2
ドリームクルーン2