機種情報
「探偵オペラ ミルキィホームズ」とタイアップした本機は、疑似ボーナスのループで出玉を増やすタイプ。
ボーナスは枚数管理型で、BBは100枚+α、RBは50枚+αの獲得が期待できる。
ボーナス終了後はアンコールゾーンへ移行し、約70%でボーナスループが発生だ。
それを繰り返しながらボーナス5連目に到達すると「1/2の奇跡」へ発展。
ボーナス5連目は200枚+αの「びよんどTHEミルキィウェイ」と400~1000枚+αの「みるきぃあたっく」が1:1で振り分けられ、その50%を突破できれば一撃大量獲得も可能という仕組みだ。
ボーナス初当たり時はこの5連到達が目標となり、そこに到達後は再度ボーナスをループさせみるきぃあたっくを目指していく。
通常ゲーム中のボーナス契機となるのがミルキィミッションで、点灯ランプに対応した役が成立すればボーナスが確定する。
ランプと対応役からボーナスをいち早く察知できる「サクセス目」は変則押しを含め約25万通り存在するなど、液晶がないマシンだけに出目へのこだわりは相当なものだ。
新筐体「The LIVE」による圧倒的臨場感と、遊びやすさと継続の期待感を融合させた新システム「AAA400(トリプルAタイプ400)」は要注目。
新規参入メーカー第1弾機。
ゲームの流れ
●通常ゲーム
ミルキィぽいんとや小役連などでミッション高確率へ。
ミッション高確率中の2択当て正解でミルキィミッションへ。
●ミルキィミッション
点灯ランプの対応役成立でボーナスへ。
●ボーナス
BBは100枚+α。
RBは50枚+α。
ボーナス中はレア役や目押しチャンスで規定枚数を上乗せ。
ボーナス終了後はアンコールゾーンへ。
●アンコールゾーン
10G継続。
キャラ揃いでボーナスへ。
ボーナス構成
疑似ボーナスはBB1種類、RB1種類、みるきぃあたっく2種類、びよんどTHEミルキィウェイ1種類で構成。
●BB
・7揃い
100枚+αを超える払い出しで終了(純増約100枚+α)
●RB
・「7・7・二人キャラ」
50枚+αを超える払い出しで終了(純増約50枚+α)
●みるきぃあたっく
・図柄揃いなし
400~1000枚or1500枚+αを超える払い出しで終了(純増約400~1000枚or1500枚+α)
●びよんどTHEミルキィウェイ
・図柄揃いなし
200枚+αを超える払い出しで終了(純増約200枚+α)
ボーナス契機
ミッション成功、アンコールゾーンでのキャラ揃いなど。
ボーナス消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
リール右上の7ランプ点灯時は、右リール中段or下段に7を狙い、中&右リール適当打ち。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●ボーナス
ボーナス中はレア役で規定枚数の上乗せを抽選、7ランプ点灯時の目押し成功で上乗せ確定。
キャラ揃い発生はボーナスの1G連が確定し、200枚+αの「びよんどTHEミルキィウェイ」や400~1000枚+αの「みるきぃあたっく」のチャンス。
ボーナス終了後はアンコールゾーンへ。
ボーナス5連目(以降4連ごと)はびよんどTHEミルキィウェイもしくはみるきぃあたっくが発生(振り分けは1:1)。
○ボーナス契機「アンコールゾーン」
【システム】
10G継続、キャラ揃い発生でボーナス確定
【突入】
ボーナス終了後
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
10G消化後に延長ならボーナス期待度アップ、トータルのボーナス期待度は約70%
○ボーナス契機「ミルキィミッション」
点灯ランプの対応役が成立すればボーナス確定。
リール右のランプはそれぞれ小役に対応、リール左のランプは押し順役やハズレに対応。
基本的には1Gで終了(2G目に突入することもあり)。
1回のミッション高確率で4回のミッションに突入する可能性があり、突入するごとに点灯ランプが追加されるためボーナス期待度もアップしていく。
また、ミッション突入ごとにかまぼこランプ(リール左上の招き猫)の色が変わり、虹色ならその時点でボーナス確定。
○ミルキィミッション契機「ミッション高確率」
2択の押し順当て成功でミルキィミッションへ(全ナビが発生することもあり)。
ミッション高確率は2択押し順当てが4回発生するまで継続。
ミッション高確率への突入契機は、規定ミルキィぽいんとに到達、小役連、押し順2択当て成功時(キャラ揃い時)など。
小役連は、スイカやチェリーは2連、ベルやリプレイは4連が条件(対応ランプ点灯時のみ有効)。
○ミルキィぽいんと
リール右下のCOUNT欄に現在獲得しているミルキィぽいんとが表示。
このぽいんとが規定値に到達するとミッション高確率へ突入。
通常ゲーム中は1G消化で1ぽいんと獲得。
さらに、点灯しているキャラランプの対応役が揃えば内部的にぽいんとを獲得。
対応役は、赤がチェリー、黄がベル、緑がスイカ、青がリプレイ。
押し順1枚役は点灯ランプに関係なくぽいんとを獲得し、ランプ全点灯時など状態によってはハズレでもぽいんとを獲得。
内部的に貯まっているぽいんと数は上部パネルのロゴの色で示唆。
リール右上の「7ランプ」点灯時は、右リール中段or下段に7を目押しすることで内部的に貯まっているぽいんとの解放+αが期待できる(目押し失敗でもぽいんとは解放)。
通常ゲーム中の打ち方
左リールにチェリーを狙う(赤キャラが目安)。
●角チェリー時
中&右リール適当打ち。
●中段チェリー時
中&右リール適当打ち。
●スイカ上段時
中リール適当打ち後、右リールにスイカを狙う。
小役ハズレで確定役。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
【レア役】
スイカ、角&中段チェリー、確定役。
演出のポイント
ロングフリーズ
ボーナス確定のロングフリーズは、音楽に乗って規定枚数を上乗せ。
発生契機は中段チェリーの一部。
天井
有利区間移行後999Gでボーナス確定。