機種情報
ゲーム「青鬼」とタイアップした本機は、1G純増約8枚のATや疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中は自身が青鬼となり、生徒全員を捕喰できればAT確定だ。
AT「超鬼ごっこ」突入時は、満腹ポイント上乗せゾーンからスタート。
満腹ポイント上乗せゾーンでは毎ゲーム高確率で満腹ポイントを獲得し、満腹ポイントが100Pに到達するごとに青鬼BBをストック。
その後青鬼BBへと移行し、1セット20Gの青鬼BB中も同様に満腹ポイントによる青鬼BBのストックが発生する。
ストックされた青鬼BBは1G連として放出され、青鬼BBが5連するとエンディングへ。
そのエンディング中に「アタックザ2000」に成功すれば有利区間完走の2400枚が確定だ。
青鬼BBが5連した時点で獲得枚数は約1000枚となり、そこから一気に2400枚到達が見込めるなど一撃性に特化したゲーム性となっている。
ゲームの流れ
●通常ゲーム
レア役などで捕喰ポイントを減算。
捕食ポイントが0になったら捕喰チャンスへ。
捕喰チャンス成功で捕喰。
それを繰り返し5人捕喰すればATへ。
444G消化でラストジャッジへ。
●AT「超鬼ごっこ」
満腹ポイント上乗せゾーンからスタート。
満腹ポイント100P到達ごとに青鬼BBをストック。
上乗せゾーン終了後は青鬼BBへ。
●青鬼BB
1セット20G。
レア役などで満腹ポイントを獲得。
満腹ポイント100P到達ごとに青鬼BBをストック。
5連到達後はエンディングへ。
アタックザ2000成功なら2400枚確定。
ボーナス構成
疑似ボーナスは青鬼BB1種類で構成。
●BB
・7揃い
20G継続(純増約160枚)
ボーナス契機
満腹ポイント(AT中)が100P到達など。
ボーナス消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(第1停止は指定図柄を狙う)。
「○を狙え!」発生時は、押し順ナビに従いつつ該当図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●青鬼BB
1セット20G。
青鬼BBスタート時は、ポイント直乗せモードor最終告知モードを選択。
青鬼BB中はレア役や捕食図柄停止で満腹ポイントを獲得し、満腹ポイント100P到達ごとに青鬼BBをストック。
青鬼BBが5連到達でエンディングへ。
エンディングから「アタックザ2000」に成功すれば有利区間完走の2400枚が確定。
AT消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(第1停止は指定図柄を狙う)。
「○を狙え!」発生時は、押し順ナビに従いつつ該当図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●AT「超鬼ごっこ」
【システム】
1G純増約8枚
【突入】
生徒全員(5人)を捕喰
【終了】
青鬼BB終了時やエンディング後など
【備考】
突入時は満腹ポイント上乗せゾーンからスタート(その後青鬼BBへ)
●満腹ポイント上乗せゾーン
【システム】
10G継続、毎ゲーム高確率で満腹ポイントを獲得
【突入】
ATスタート時
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
満腹ポイント100P到達ごとに青鬼BBをストック
○AT契機「生徒の捕食」
通常ゲーム中はターゲットの生徒を見つけたら捕喰のチャンス。
生徒ごとに100Pの捕喰ポイントがあり、レア役などで捕喰ポイントを0にすれば「捕喰チャンス」へ発展。
捕喰チャンスで演出成功なら生徒を捕喰+α。
それを繰り返し、生徒5人全員を捕食すればATへ。
捕喰期待度がアップする「捕喰高確」や、捕喰ポイントの上乗せゾーンとして「オワリノハジマリ」や「保健室ステージ」なども存在。
オワリノハジマリへの移行契機は有利区間移行時など。
保健室ステージへの移行契機はレア役、規定ゲーム数の消化、捕喰チャンス後など。
○AT契機「ラストジャッジ」
通常ゲーム444G消化で「ラストジャッジ」へ。
ラストジャッジは連続捕食のチャンスとなり、まずは生徒1人あたりの捕喰確率を決定。
その後、捕喰確率に基づいて捕喰抽選を実施し、生徒全員を捕喰すればATへ。
失敗してもミッションアイコンを保有していれば、ミッション達成でラストジャッジへの復帰もあり。
ミッションアイコンの獲得契機は、捕喰チャンス成功時など。
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近に7を狙う。
「捕食図柄を狙え!」発生時は、押し順ナビに従いつつ捕食図柄を狙う。
「中リールに捕喰図柄を狙え!」発生時は、中リール枠内に捕食図柄を狙う(2コマ目押し成功で捕喰ポイントを減算し目押しミスでも50%で減算)。
●角チェリー時
中&右リールに捕喰図柄を狙う。
捕喰図柄が中or右リールに停止なら強チェリー、中&右リールなら捕喰チェリー。
●スイカ上段時
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
小役ハズレでチャンス目。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・捕喰図柄(上)」などはチャンス目。
【レア役】
スイカ、強&弱&捕喰チェリー、チャンス目。
演出のポイント
通常ゲーム中の画面
液晶画面右上には現在のゲーム数、右下には生徒ごとの捕喰ポイントを表示。
天井
ATが確定する天井はなし。
通常ゲーム444Gハマリでラストジャッジへ。