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新鬼武者~DAWN OF DREAMS~ 筐体画像:1枚

新鬼武者~DAWN OF DREAMS~ リール画像を拡大

設定 幻魔闘ボーナス初当たり確率 初当たり合算確率 出玉率
1 1/786 1/299.8 97.9%
2 1/603.7 1/297.8 99.4%
3 1/694.7 1/272.7 100.8%
4 1/495.3 1/258.3 103.6%
5 1/562.6 1/226.3 105.7%
6 1/324.7 1/161 110.0%

機種情報

ゲーム「新鬼武者」とタイアップした本機は、1G純増約3枚のATで出玉を増やすタイプ。
ATの中でもメインとなるのが「幻魔闘ボーナス」で、幻魔闘ボーナスは3戦中2勝で継続以上、3勝なら継続+特化ゾーンが確定だ。
特化ゾーンは「蒼剣乱舞」や「追想ノ舞」など複数存在し、そこでVストック獲得なら次の幻魔闘ボーナスは2勝した状態からスタート。
2勝した状態=次回も幻魔闘ボーナス確定となり、さらに1勝を加え3勝となれば再度特化ゾーンへ突入するなどVストックの獲得がさらなるループを引き寄せるゲーム性だ。
初当たりのメイン契機なるのはレア役からの直撃で、それ以外に規定ゲーム数の消化やCZなども存在。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役はATのチャンス。
スイカの一部でCZへ。
規定ゲーム数の消化でもATへ。


●CZ「目覚めよ鬼」

10G+α継続。
開眼すればATへ。


●AT

幻魔闘ボーナスは3戦中2勝で継続以上。
3勝なら継続+特化ゾーンへ。
鬼ノ試練は3勝すれば特化ゾーンへ。
極限極闘ボーナスはプレミアムバトル。

AT消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「赤7を狙え!」発生時は、押し順に従いつつ赤7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「幻魔闘ボーナス」

【システム】
1戦13G、3戦中2勝で継続+特化ゾーン抽選、3勝なら継続+特化ゾーン確定
【突入】
レア役で当選、規定ゲーム数の消化、CZで当選、引き戻しゾーンで当選など
【終了】
バトル2敗
【備考】
バトルは3対3の団体戦、対戦キャラの組み合わせで期待度変化、青7揃いの幻魔闘ボーナスは蒼鬼出陣が確定(ロベルト非出陣)、3戦中2勝で「鬼斬一閃」へ、3勝なら「真・鬼斬一閃」へ、Vストックがある場合は2勝した状態からスタート


○「鬼斬一閃」&「真・鬼斬一閃」&「極限一閃」

報酬獲得演出。
幻魔闘ボーナスor特化ゾーンを獲得(特化ゾーン後は幻魔闘ボーナスへ)。
真・鬼斬一閃なら特化ゾーンが確定。
極限極闘ボーナス勝利後に発生する「極限一閃」は、蒼剣乱舞or蒼剣乱舞覚醒の特化ゾーンが確定。


●Vストック獲得ゾーン「蒼剣乱舞」

【システム】
20G継続、鬼力ポイントの獲得を毎ゲーム抽選、最終的なポイントでVストックを抽選
【突入】
報酬獲得の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ベル連は鬼力ポイント大量獲得のチャンス、鬼力ポイント10000PでVストック確定、5000Pなら50%でVストック獲得、上位版「蒼剣乱舞覚醒」なら毎ゲーム高確率でVストックを獲得(平均8個)


●Vストック獲得ゾーン「追想ノ舞」

【システム】
20G継続、ロゴ出現でVストックを獲得
【突入】
報酬獲得の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ベル連はチャンス、レア役は大チャンス


●AT「鬼ノ試練」

【システム】
3連勝すれば幻魔闘ボーナス+特化ゾーン確定
【突入】
レア役で当選、規定ゲーム数の消化、CZで当選、引き戻しゾーンで当選など
【終了】
バトル敗北
【備考】
バトルが進むほど勝率アップ(1戦目≪2戦目≪3戦目)、3連勝で真・鬼斬一閃へ


●AT「鬼決戦ボーナス」

【システム】
20G継続、勝率を上げ最終決戦へ、決戦勝利で幻魔闘ボーナス+特化ゾーン確定
【突入】
鬼ノ試練の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ステージ昇格で期待度アップ


●AT「極限極闘ボーナス」

【システム】
30G+α継続、勝利すれば極限一閃へ
【突入】
BAR揃い
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
30G間に敵の体力を0にできれば勝利、30G間で決着がつかなかった場合はファイナルバトルへ、ファイナルバトルは残ったゲージに応じて勝利抽選、勝利期待度は約75%


○引き戻しゾーン「百鬼モード」&「千鬼モード」

AT終了後に突入する可能性があり、引き戻し成功なら幻魔闘ボーナスへ(千鬼モードなら青7揃い)


○AT契機 CZ「目覚めよ鬼」

【システム】
10G+α継続、開眼すればATへ
【突入】
スイカで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
開眼の抽選を毎ゲーム実施、キャラによって期待度が変化(ロベルト≪天海≪蒼鬼)、トータル期待度は約40%


○内部状態

通常ゲーム中は、レア役からのAT抽選を左右する低確、高確、超高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機はレア役など。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち(3連チェリーや右リール上段赤7で強チェリー)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち(強チェリー)。

スイカ上段時
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
小役ハズレで強チャンス目A

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・ベル・リプ」は弱チャンス目A、中段「リプ・ベル・ベル」は強チャンス目B、上段「ベル・ベル・リプ」は弱チャンス目B


【レア役】
スイカ(3枚)
強&弱チェリー(1枚)
強チャンス目A&B
弱チャンス目A&B

演出のポイント

基本ステージ

通常ゲーム中のステージは昼が基本となり、夕方は高確示唆、夜は超高確を示唆。


前兆ステージ

前兆ステージは2種類。
醍醐の花見は、基本的に最後の連続演出で当否を告知。
覚醒ノ兆しは、移行した時点でAT濃厚の鬼アツステージ(極限極闘ボーナス!?)。

天井

通常ゲーム777G+αでAT確定。

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