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押忍!サラリーマン番長2 筐体画像:1枚

押忍!サラリーマン番長2 リール画像を拡大

設定 初当たり合算確率 出玉率
1 1/346.6 97.8%
2 1/322.2 99.2%
3 1/316.7 101.0%
4 1/278.9 104.1%
5 1/291.9 108.2%
6 1/212.5 112.6%

機種情報

『押忍!サラリーマン番長』の後継機となる本機は、1G純増約3.0枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中はマップ抽選やレア役などを契機に擬似ボーナス「番長ボーナス」へと突入し、初回20Gスタートの番長ボーナスは継続率を加算させながら3回継続すればATへ突入だ。
AT「頂RUSH」は初回100枚+αの差枚数管理型。
頂RUSH中はレア役や上乗せゾーン「頂SRUSH」などで規定枚数の上乗せが発生し、残り差枚数が300枚に到達すると頂総決算ボーナスへ。
頂総決算ボーナスは5G+αの差枚数上乗せゾーンで規定枚数を決定し、その後は規定枚数到達までボーナスが継続。
頂総決算ボーナス終了後は再び頂RUSHに突入し、その際頂RUSHの残り差枚数が299枚からスタートするため1G目にハズレや1枚役が成立すれば再度頂総決算ボーナスor決算ボーナスに突入だ。
このような流れとなるため頂RUSH突入後は残り差枚300枚に到達することが目標となり、そのためにも出現率が約110分の1にアップした頂SRUSHを射止められるかが鍵となる。
頂SRUSHの上位版「頂XSRUSH」や「絶頂RUSH」、「超番長ボーナス」など一撃トリガーも存在。
今作のキーワードは「共闘」で、対決演出中など轟と鏡が共闘すれば好機到来だ。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

マップ抽選やレア役から番長ボーナスへ。
ハンコが10個貯まればボーナスやCZのチャンス。
押忍弁当の一部でCZへ。


●CZ「特命」

5G+α継続。
漢気目出現で番長ボーナスへ。


●番長ボーナス

20G+α継続。
継続ジャッジ3回成功で頂RUSHへ。


●AT「頂RUSH」

初回100枚+αの差枚数管理型。
レア役や上乗せゾーン「頂SRUSH」などで規定枚数を上乗せ。
残り差枚数が300枚に到達すると頂総決算ボーナスへ。
頂総決算ボーナス後は再び頂RUSHへ。

ボーナス構成

疑似ボーナスは番長ボーナス2種類で構成。

●番長ボーナス
・青7揃い
20G+α継続(純増約60枚+α)

●番長ボーナス
・赤7揃い
20G+α継続(純増約60枚+α)

番長ボーナス契機

通常ゲーム中の契機は、マップ抽選、レア役、CZ、ハンコ10個時の抽選など。
頂RUSH中は、レア役、ハンコ10個時の抽選など。

番長ボーナス消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「7を狙え」発生時は、押し順に従いつつ赤7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●番長ボーナス

20G+α継続の擬似ボーナス。
番長ボーナス突入時は演出モードを選択(3種類あり)。
20G消化までに継続率をアップさせ、20G消化後は貯めた継続率で継続ジャッジ(4Gの連続演出)。
継続ジャッジ成功なら5G継続し、そこで継続率をアップさせたのち再び継続ジャッジ。
それを繰り返し3回継続できれば頂RUSHへ。
番長ボーナスからの頂RUSH期待度は、青7揃いが約65%、赤7揃いが約40%。
番長ボーナスは頂RUSH中にも出現する可能性があり、継続ジャッジ成功ごとに頂RUSHの規定枚数を上乗せ。


○番長ボーナス演出モード「轟BB」

漢気上昇で継続率アップ、7を狙えカットインが発生する可能性あり(7が揃えば頂RUSH確定)。


○番長ボーナス演出モード「鏡BB」

告知発生で継続率アップ、金シャッターが閉まれば頂RUSH確定。


○番長ボーナス演出モード「操BB」
継続率が見えないシークレットタイプ。


○番長ボーナス契機「マップ抽選」

マップ抽選は成立役に関係なく毎ゲームのレバーON時に行なわれる抽選のこと。
特定ゲーム数に到達すれば高確Bとなりボーナスの期待度アップ。
モードが3種類あり、モードによって高確Bへ移行するゲーム数や天井が変化。
「通常Aモード」は、200G、400G、600G台の前半に必ず高確Bへ、天井は約799G。
「通常Bモード」は、100G、300Gの前半に必ず高確Bへ、天井は約561G。
「天国モード」は、100G以内のボーナスが確定。


○内部状態

通常ゲーム中は、番長ボーナスの抽選を左右する低確、高確A、高確B、超高確の内部状態が存在。
高確Aへの移行契機は、弱チェリーや弱弁当など。
高確Bへの移行契機は、特定ゲーム数到達時(モードごとの抽選)。
超高確は、高確Aと高確Bが重なった状態。


○番長ボーナス契機 CZ「特命」

【システム】
5G+α継続、漢気目出現でボーナス確定
【突入】
押忍弁当で当選、ハンコ10個時の当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
特命失敗でもボーナス抽選あり


○ハンコシステム

通常ゲーム中は、押し順中段ベル出現でハンコを1個以上獲得。
ハンコが10個貯まれば、番長ボーナスや特命、高確Aへの移行などを抽選。
番長ボーナス当選時は、残っているハンコの数で継続率を加算。
頂RUSH中は押し順中段ベル出現でハンコを2個以上獲得し、ハンコ10個で規定枚数の上乗せ、番長ボーナス、頂SRUSH、CZ「特命」、高確などを抽選。

AT消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
中リールに「BAR・弁当・BARを狙え!!」発生時(バスバチャレンジ)は、中リールにBARを狙い、左&右リールにもBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「頂RUSH」

【システム】
1セット100枚以上、1G純増約3.0枚
【突入】
番長ボーナスで当選、通常ゲーム中からの直撃など
【終了】
規定差枚数に到達
【備考】
突入時は轟or鏡の演出モードを選択、頂RUSH中はレア役で規定枚数上乗せ&頂SRUSH&番長ボーナスなどを抽選、残り差枚数が300枚に到達すれば頂総決算ボーナスor決算ボーナスへ(初回は頂総決算ボーナス確定)、頂総決算ボーナス&決算ボーナス終了後は残り差枚数299枚から頂RUSHがスタートとなり即連の大チャンス(1G目にハズレや1枚役でボーナスループ発生)


○頂RUSH演出モード「轟」

対決演出に発展で頂SRUSHのチャンス。
ステージ昇格で番長ボーナスや頂SRUSHの期待度アップ。


○頂RUSH演出モード「鏡」

V.I.P.プール突入で頂SRUSHのチャンス。
ステージ昇格で番長ボーナスや頂SRUSHの期待度アップ。


○漢気ゾーン

頂RUSH中はリール左の限界突破メーターに注目。
メーターで残り差枚数が表示され、250~230枚、150~130枚、50~0枚は漢気ゾーンとなり、頂SRUSHを高確率で抽選。


●上乗せゾーン「頂SRUSH」

【システム】
1セット30G+α、レア役やベルで頂RUSHの規定枚数を上乗せ、バスバチャレンジ成功で頂SRUSHのゲーム数を上乗せ
【突入】
レア役で当選、バスバチャレンジ成功、ハンコ10個時の当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
突入時は頂RUSHの減算ストップ、上乗せ性能がアップした上位版「頂XSRUSH」も存在、頂XSRUSHにはバスバチャレンジ成功で右リール上段BAR停止などで突入(レア役やハンコ10個時からの当選もあり)


○頂総決算ボーナス&決算ボーナス

頂総決算ボーナスは業績報告とボーナスの2部構成。
業績報告は5G+α継続し、規定枚数を上乗せ。
上乗せ後はボーナスへと移行し、業績報告で獲得した規定枚数に到達するまで継続。
ボーナス中はレア役やベル、愛社精神発生で規定枚数を上乗せ。
愛社精神は、6択押し順ベルをすべて成立させれば発生。
決算ボーナスは、業績報告がなく規定枚数50枚でボーナスがスタート(頂総決算ボーナス同様上乗せあり)。
頂総決算ボーナス&決算ボーナス終了後は頂RUSHへ。


●超番長ボーナス

頂RUSH複数セット確定のプレミアムボーナス。
50G継続し、レア役や7揃いで頂RUSHの規定枚数を上乗せ。


●絶頂RUSH

【システム】
1セット10G+α、頂RUSHの規定枚数を毎ゲーム上乗せ
【突入】
番長ボーナス当選の一部など
【終了】
10G消化後の6択失敗(番長ボーナスへ)
【備考】
1回の上乗せは5~300枚

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

●角チェリー
中&右リールに赤7を狙う。
青7が中&右リールの中段に止まれば最強チェリー、右リールのみなら強チェリー

●上段or中段弁当
中リールに弁当を狙い、右リール適当打ち。
弁当が上段or中段に揃えば強弁当、次BET時に「ピキーン♪」と効果音が発生すれば押忍弁当、小役ハズレはチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
ベルの小V型はチャンス目


【レア役】
弁当(3枚)
押忍弁当(3枚)
強弁当(リプレイ)
強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
最強チェリー(1枚)
チャンス目(1枚)

演出のポイント

基本ステージ

通常ゲーム中のステージは、昼が基本。
夕方の雫ステージに移行すれば高確のチャンス、夜の剛天ステージは超高確を示唆。


前兆ステージ

営業会議は番長ボーナスや頂RUSHの前兆ステージ。
予算を獲得するほどチャンスとなり、予算を多く獲得したキャラの対決へ発展。
予算が同じなら激アツの共闘へ。

天井

通常ゲーム最大約799Gで番長ボーナスへ。

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