機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    AT
    25パイ
    液晶
    天井
    CZ
    G数管理
    枚数管理

Sヤッターマン絶対主義 筐体画像:1枚

Sヤッターマン絶対主義 リール画像を拡大

設定 YC初当たり確率 YBR初当たり確率
1 1/335.7 1/960.6
2 1/322.3 1/909.5
3 1/308.3 1/874.5
4 1/286.2 1/790.1
5 1/239 1/621.1
6 1/164.2 1/436

機種情報

『パチスロ ヤッターマン』の後継機となる本機は、1G純増約2.8枚のATで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中は2種類のCZを契機にAT「ヤッターチャンス」に突入し、ヤッターチャンス中の演出成功などでAT「ヤッターバトルラッシュ」へ突入だ。
ヤッターバトルラッシュは初期枚数100枚以上の枚数管理型。
突入時は上乗せゾーン「絶対正義」からスタートし、ヤッターバトルラッシュ中はレア役や上乗せゾーンで規定枚数の上乗せが発生する。
平均上乗せ約400枚の上乗せゾーン「仕置の刻」も存在し、上乗せゾーン中に画面が割れると上乗せが2倍4倍さらには16倍なんてことも!?

ゲームの流れ




●通常ゲーム

小役などでヤッターポイントやドロンポイントを獲得。
ポイントが規定数に到達するとCZへ。
ヤッターブーストからのAT直撃もあり。


●CZ

ボカンゾーンとライブステージが存在。
演出成功でAT「ヤッターチャンス」へ。


●AT「ヤッターチャンス」

30G継続。
演出成功などでAT「ヤッターバトルラッシュ」へ。


●AT「ヤッターバトルラッシュ」

初回100枚以上。
上乗せゾーン「絶対正義」で初期枚数を決定。
レア役や上乗せゾーンからの規定枚数上乗せあり。

AT消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「○を狙え!」発生時は、押し順に従いつつ該当図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「ヤッターチャンス」

【システム】
30G継続、1G純増約2.8枚、演出成功などでAT「ヤッターバトルラッシュ」へ
【突入】
CZで当選、ヤッターブーストからの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
スタート時は3種類の中から演出モードを選択、終了後再起動チャンスに突入することもあり、再起動チャンスは5G間に告知発生でAT「ヤッターバトルラッシュ」へ


○ヤッターチャンス演出モードその1「バトル告知」

バトル勝利でAT「ヤッターバトルラッシュ」へ。


○ヤッターチャンス演出モードその2「一発告知」

レバーON時やボタン停止時に告知発生でAT「ヤッターバトルラッシュ」へ。


○ヤッターチャンス演出モードその3「チャンス告知」

カットイン発生時に7が揃えばAT「ヤッターバトルラッシュ」へ。


●AT「ヤッターバトルラッシュ」

【システム】
初回100枚以上、1G純増約2.8枚、レア役で規定枚数の上乗せや上乗せゾーンを抽選
【突入】
AT「ヤッターチャンス」での演出成功、ヤッターブーストからの直撃など
【終了】
規定枚数到達でファイナルジャッジに発展し敗北で終了(勝利で規定枚数を上乗せし継続)
【備考】
突入時は上乗せゾーン「絶対正義」で初期枚数を決定


●上乗せゾーン「絶対正義」

【システム】
10G+α継続、ATの規定枚数を毎ゲーム上乗せ
【突入】
AT「ヤッターバトルラッシュ」突入時、レア役で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
平均上乗せは約190枚、「真」なら画面が2分割になり上乗せが2倍に(平均上乗せ約380枚)、「極」なら4分割になり上乗せが4倍に(平均上乗せ約720枚)、ヤッターバトルラッシュ突入時は約25%で真or極へ


●上乗せゾーン「仕置の刻」

【システム】
20G継続、ハズレを含む全役でATの規定枚数の上乗せを抽選
【突入】
レア役で当選、黒BAR揃いなど
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
上乗せ発生時は100枚以上が確定、平均上乗せは約400枚、「極」なら画面が4分割になり上乗せが4倍に(平均上乗せ約1590枚)、画面が16分割になる16倍上乗せもあり


○ヤッターチャンス契機 CZ「ボカンゾーン」

【システム】
10G+α継続、ジャッジ演出成功でAT「ヤッターチャンス」へ
【突入】
ヤッターポイントが規定ポイントに到達
【終了】
ジャッジ演出失敗
【備考】
抽選契機は全役、帯色昇格で期待度アップ、期待度は約25%


○ヤッターチャンス契機 CZ「ライブステージ」

【システム】
ジャッジ演出成功でAT「ヤッターチャンス」へ
【突入】
ドロンポイントが規定ポイントに到達
【終了】
ジャッジ演出失敗
【備考】
ライブが盛り上がるほど期待度アップ、期待度は約50%


○Wカウンターシステム

通常ゲーム中は画面右下に「ヤッターカウンター」、左下に「ドロンカウンター」を表示。
ヤッターカウンターは、リプレイ以外でヤッターポイントを獲得し、規定ポイント到達でCZ「ボカンゾーン」へ。
ドロンカウンターは、レア役で5P以上のドロンポイントを獲得し、規定ポイント到達でCZ「ライブステージ」へ。
高確状態になれば2倍や4倍など獲得ポイントが倍増。
カウンターが帯電すればチャンス、赤くなれば規定ポイント到達を示唆。


○AT直撃契機「ヤッターブースト」

10G継続。
演出成功でAT「ヤッターチャンス」やAT「ヤッターバトルラッシュ」へ。

通常ゲーム中の打ち方

左リールに黒BARを狙う。

●角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール中段に7orBARorスイカ強チェリー)。

●上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち(小役ハズレでチャンス目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
ベルの右下がりテンパイハズレはチャンス目


【レア役】
スイカ(3枚)
強&弱チェリー(2枚)
チャンス目

演出のポイント

前兆ステージ

CZの前兆ステージとしてドロンドームステージとおしおき三輪車ステージが存在(後者は大チャンス)。
ドクロタワーステージは、ヤッターブーストへの突入が期待できる激アツステージ。

天井

通常ゲーム799G消化でAT「ヤッターチャンス」が確定。

Page Top

Sヤッターマン絶対主義
Sヤッターマン絶対主義