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吉宗3 筐体画像:1枚

吉宗3 リール画像を拡大

設定 初当たり確率 出玉率
1 1/527.3 97.8%
2 1/518.6 99.0%
3 1/459.9 100.3%
4 1/381.1 104.0%
5 1/330.9 108.3%
6 1/294.4 112.1%

機種情報

「吉宗シリーズ」ナンバリングタイトル3作目となる本機は、1G純増約4.0枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
ボーナスは枚数管理型のBB(期待枚数約711枚)と俵ナビ7回のRB(約40枚)が存在する。
BBは初期枚数を決定する特化ゾーンに3回突入することが約束され、BB開始時は特化ゾーンで初期枚数を決定。
その後、BB→規定枚数到達→特化ゾーン→規定枚数到達→特化ゾーンと消化し、3回目の特化ゾーンで獲得した規定枚数に到達するとBBは終了となる。
BB中はレア役で規定枚数の上乗せが期待でき、7揃いが発生すればBBの1G連が確定だ。
BB中の選べる演出モードは吉宗、爺、姫の3種類があり、それぞれ一撃、連撃、将撃の3つの特化ゾーンが存在。
どの特化ゾーンが選ばれるかで期待枚数は異なり、将撃なら15G間毎ゲーム上乗せが発生するなど期待枚数は約1000枚を誇る。
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化や千両ポイント1000P到達を契機にボーナスへ突入だ。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

規定ゲーム数の消化でボーナスへ。
レア役やリプレイで千両ポイントを獲得。
千両ポイント1000P到達でボーナスを抽選。


●ボーナス

BBの期待枚数は約711枚。
RBは約40枚。

ボーナス構成

疑似ボーナスはBB2種類、RB1種類で構成。

●BB
・7揃い、姫揃い
規定枚数獲得で終了(期待枚数約711枚)

●RB
・将軍揃い
俵ナビ7回で終了(純増約40枚)

ボーナス契機

通常ゲーム中は、規定ゲーム数の消化、千両ポイント1000P到達時の抽選、確定役など。
BB中は7揃いでBBの1G連を獲得、RB中はフリーズ発生でBBへ昇格。

ボーナス消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「7を狙え!」発生時は、押し順に従いつつ7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●BB

BBは特化ゾーン3回の突入が確定。
BB中の流れは、特化ゾーンで初期枚数決定→BB中規定枚数到達→特化ゾーンで初期枚数決定……を繰り返す。
BB中はレア役で規定枚数の上乗せや7揃い高確への移行を抽選。
7揃いが発生すればBBの1G連を獲得。
3回目の特化ゾーンで決定した規定枚数を獲得するとBBは終了。


●RB

RBは俵ナビ7回で終了。
消化中にフリーズが発生すればBBへ昇格。
RB終了後の高確率はボーナスがヒットすればBB確定。


◯BB中の演出モード

BB中の選べる演出モードは吉宗、爺、姫の3種類。


◯BB中の特化ゾーン

一撃、連撃、将撃の3種類。
一撃と連撃は選んだ演出モードによって演出が変化。
一撃は、継続するごとに100枚上乗せし、3G継続で711枚上乗せのチャンス。
連撃は、ライフがなくなるまで継続し、小役成立で上乗せのチャンス。
将撃「十五代の夜」は、15G間毎ゲーム上乗せ(ラスト1Gはフリーズ発生で711枚上乗せ)。


◯演出モード「吉宗」

チャンス告知タイプ。
特化ゾーンは、一撃が「振舞衝撃」、連撃は「万両乱舞」。
振舞衝撃は、姫登場で継続確定。
万両乱舞は、小役入賞で上乗せ(俵メーターがなくなるまで継続)。


◯演出モード「爺」

一発告知タイプ。
特化ゾーンは、一撃が「G-Break」、連撃は「G-Beer」。
G-Breakは、枚数や継続をレバーで一発告知。
G-Beerは、小役入賞で上乗せ(酔いどれメーターがなくなるまで継続)。


◯演出モード「姫」

最終告知タイプ。
特化ゾーンは、一撃が「FULL MY HEART」、連撃は「FULL MY HEART SP」。
FULL MY HEARTは、PUSHでハートの色が変化すれば継続。
FULL MY HEART SPは、獲得したハートの数だけ最後に上乗せ。


◯BIGBANG振舞

BB中のダブル7揃いやBB中に7揃いが2回発生した場合など、BB1G連の権利を2個ストックすると突入が確定。
BIGBANG振舞への突入タイミングは、2回目のBBが終了したとき。
BIGBANG振舞は、狙え演出と、狙え演出で獲得した規定枚数(100枚以上)を消化するBIGBANG中で構成され、そのループ率は約90%。
さらに、BIGBANG中はレア役で規定枚数の上乗せも抽選。


○ボーナス契機「規定ゲーム数の消化」

通常ゲーム中は規定ゲーム数消化でボーナスが確定。
規定ゲーム数の振り分けに影響を及ぼす通常A、通常B、通常C、天国の4つのモードが存在。
通常Aは、300G台、500G台がゾーンで、天井は約799G。
通常Bは、200G台、400G台がゾーンで、天井は約663G。
通常Cは、200G台、300G台がゾーンで、天井は約363G。
天国は、天井が約193G。


◯ボーナス契機「千両ポイント」

通常ゲーム中はレア役やリプレイで千両ポイントを獲得(リール左に表示)。
千両ポイントが1000Pに到達するとボーナスを抽選。
ポイント特化ゾーン「千両回胴」も存在。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近に姫を狙う。

角チェリー
中リールに姫を狙い、右リール適当打ち。
中リール中段姫で確定役、右リール下段俵で強チェリー

中段チェリー
中&右リール適当打ち(確定役)。

●上段
中&右リールにを狙う。
ハズレでチャンス目、中リール「チェ」&右リール下段は確定役。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール姫下段からのベルとリプレイのハサミダブルテンパイハズレはチャンス目


【レア役】
強&弱チェリーチャンス目、確定役(BB確定)。

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中のステージは昼、夕、夜があり、暗くなるほどボーナスや千両回胴のチャンス。


高確率

ボーナスの前兆ステージ。
上位版となる「鷹狩り」ならBBの大チャンス。


千両回胴

千両ポイントの特化ゾーン。
8G間ポイントを毎ゲーム獲得(セット継続もあり)。
突入契機は、有利区間移行時、レア役、終了後の再突入抽選など。

天井

通常ゲームを767G+α消化するとボーナス確定。

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