機種情報
「ガールズケイリン」をモチーフにした本機は、1G純増最大約4.0枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
AT「GKドリーム」はセットごとに継続率を持つシナリオ管理型。
セット開始時は特化ゾーン「リンのごほうびちゃんす」に突入し、5G+α継続する間、ボーナスやATゲーム数を毎ゲーム獲得していく。
AT中はレア役などでLAPを0にすればバトルに発展し、バトル勝利でボーナスへ。
ボーナス中はボーナスの1G連抽選に加え、ATの継続ストックなども獲得できる。
1G純増はAT中の約2.6枚に対しボーナス中は約4.0枚となり、 約83分の1で出現するボーナスへどれだけ突入させられるかがAT中のポイントだ。
通常ゲーム中は育成型の周期抽選方式を採用し、キャラクターの育成度合いがCZ突入の鍵を握る(CZ突破でATへ)。
ゲームの流れ
●通常ゲーム
育成しながら目的地を目指す。
ゴール到着で予選レースへ。
予選レース突破でCZへ。
ガールズケイリン総選挙経由のCZもあり。
●CZ「ウイニングチャンス&決勝レース」
ウイニングチャンスと決勝レースの2部構成。
ウイニングチャンスではレベルアップに期待。
決勝レースで勝利すればATへ。
●AT「GKドリーム」
リンのごほうびちゃんすで初期ゲーム数を決定。
AT中はLAPが0になるとバトルに発展。
バトル勝利でボーナスへ。
ATのラストは継続を懸けたレースへ。
ボーナス構成
疑似ボーナスはプレミアムGKボーナス1種類、GKボーナス1種類で構成。
●プレミアムGKボーナス
・赤7揃い
10G継続(純増約40枚)
●GKボーナス
・青7揃い
20~100G継続(純増約80~400枚)
ボーナス契機
リンのごほうびちゃんす中の当選、AT中のバトル勝利など。
ボーナス消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙って!」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●GKボーナス
青7揃いのGKボーナスは20~100G継続。
ボーナス中はレア役でボーナス1G連を抽選、BAR揃いでATの継続ストックを獲得。
青7揃いダブルラインでスタートなら1G連の期待度アップ。
突入時は、3つの演出モードの中からモードを選択。
「チャンス告知」は、シャッターが閉まれば1G連を獲得。
「完全告知」は、シャッター出現で1G連獲得。
「最終告知」は、最後に3個のサイコロで当否を告知。
●プレミアムGKボーナス
赤7揃いから突入するプレミアムGKボーナスは10G継続。
消化中は高確率でボーナス1G連を獲得(平均4個以上)。
AT消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙って!」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●AT「GKドリーム」
【システム】
1G純増約2.6枚、LAPが0になるとバトルに発展し勝利でボーナスへ
【突入】
CZ突破など
【終了】
規定ゲーム数の消化でレースへ発展し負けると終了(継続ストックや継続率で次セットへ)
【備考】
特化ゾーンで初期ゲーム数を決定、AT中はレア役やサイコロ目などでLAPが減少、LAPの初期値は100~300、BAR揃いはセット継続確定、セットごとに継続率を持つシナリオ管理型
●特化ゾーン「リンのごほうびちゃんす」
【システム】
5G+α継続、ATのゲーム数orボーナスを毎ゲーム獲得
【突入】
ATのセット開始時
【終了】
継続抽選から漏れたとき
【備考】
5G消化後の継続率は約66%
◯バトル
成立役によるガチ抽選バトル。
2~4G継続し対戦相手によって期待度が変化(平均勝率約46%)。
バトル勝利でボーナスへ。
○AT契機 CZ「ウイニングチャンス&決勝レース」
【システム】
ウイニングチャンスと決勝レースの2部構成、レース勝利でATへ
【突入】
予選レース突破、ガールズケイリン総選挙突破など
【終了】
レース敗北
【備考】
ウイニングチャンスではベルナビが3回発生し1stナビの位置にあるカードでレベルアップを抽選、レベルアップするほど決勝レースの期待度アップ
◯通常ゲーム中のスゴロクシステム
通常ゲーム中は目的地到着までが1周期(目的地到達で予選レースへ)。
サイコロ目やレア役などでサイコロを獲得し、サイコロを振って出た目の数だけマスを進む。
マスに書かれているイベントを消化しながら主人公「武井リン」を育成していく。
サイコロの種類によって育成期待度が変化(白≪青≪赤≪桃≪虹)し、育成レベルが上がるほど予選レースの期待度アップ。
スゴロク中にミッションクリアでスゴポイントを獲得し、1000P到達で桃サイコロを獲得(ポイントはCZ突入までリセットなし)。
◯ガールズケイリン総選挙
ガールズケイリン総選挙マスに止まるなどで突入。
8G継続し、レア役を引ければCZへ。
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近にBARを狙う。
●角チェリー時
中&右リール適当打ち。
3連チェリーは強チェリー。
●中段チェリー時
中&右リール適当打ち。
●下段スイカ時
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
小役ハズレでチャンス目。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR上段からのベルとリプレイのダブルテンパイハズレはチャンス目。
中or右リール中段チェリーで小役ハズレはサイコロ目。
【レア役】
スイカ(3枚)
中段チェリー(9枚)
強チェリー(9枚)
弱チェリー(1枚)
チャンス目(1枚)
演出のポイント
育成高確
トレーニングモードや必勝祈願ちゃれんじは育成高確状態。
天井
8周期終了でCZへ、もしくは499G+αでCZへ。