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機種情報

アニメ「GOD EATER」とのタイアップマシン。
1G純増約2.5~8.0枚のATで出玉を増やすタイプ。
AT中は第1リールで7orBARを目押しする「1st色押し+押し順」の仕様だ。
AT「アラガミバースト」はバーストレベルが上がれば1G純増も増える可変型。
バーストレベルは5段階あり、純増の違い以外にも上乗せ確率がアップしたり活性化バトルに突入しやすいなどレベルに応じた特徴を持つ。
AT突入時は特化ゾーン「神機暴走」で初期ゲーム数を決定し、AT中はレア役からの直乗せや活性化バトル勝利から突入する特化ゾーン「神を喰らえ」などでゲーム数上乗せが発生する。
通常ゲーム中はベルナビが鍵を握るゲーム性で、ベルナビやレア役を契機にCZ「アラガミ殲滅バトル」に突入しCZ突破でATへ突入だ。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

ベルナビやレア役からCZへ。
感応現象中はベルナビ確率アップ。


●CZ「アラガミ殲滅バトル」

アラガミを5体殲滅すればATへ。


●AT「アラガミバースト」

特化ゾーン「神機暴走」で初期ゲーム数を決定。
1G純増は約2.5~8.0枚。
バーストレベルによって1G純増が変化。
レア役や特化ゾーン「神を喰らえ」でゲーム数を上乗せ。

AT消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1stは指示された7orBARを狙う)。
「◯を狙え!」発生時は、押し順に従いつつ該当図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「アラガミバースト」

【システム】
1G純増約2.5~8.0枚、レア役でゲーム数の上乗せや活性化バトルを抽選
【突入】
CZ成功、通常ゲーム中からの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
突入時は特化ゾーン「神機暴走」で初期ゲーム数を決定(平均約74G)、AT突入時の一部で「バーストレベルアタック」へ、バーストレベルアタックは仲間参戦でバーストレベルが昇格、AT中はBAR揃いなどでバーストレベルが昇格、ベル高確中はベルでもゲーム数の上乗せあり、AT終了時に50~100Gのストーリーオブゴッドイーターに突入する可能性あり(100Gならエンディングへ)


●特化ゾーン「神機暴走」

【システム】
ATゲーム数の上乗せが3回が発生
【突入】
AT突入時
【終了】
演出終了
【備考】
3回の上乗せはそれぞれ攻撃レベルの昇格から抽選、攻撃レベルが高くなるほど大量上乗せの期待度アップ、フリーズなど突入する「超神機暴走」は10G間毎ゲーム上乗せ+バーストレベル8.0へ


◯バーストレベル別特徴

バーストレベルが上がると参戦キャラクターが変わり(レンカ→コウタ→アリサ→ソーマ→サクヤ)、1G純増がアップ。
バーストレベル2.5は、1G純増約2.5枚、ベル高確への移行率アップ。
バーストレベル3.5は、1G純増約3.5枚、活性化バトルへの突入率アップ。
バーストレベル4.5は、1G純増約4.5枚、ゴッドイーターボーナスへの突入率アップ。
バーストレベル5.5は、1G純増約5.5枚、ゲーム数の上乗せ発生率アップ。
バーストレベル8.0は、1G純増約8.0枚、リンドウ参戦の確率アップ。
リンドウが参戦すればAT完走の大チャンス。
1度上がったバーストレベルはAT終了まで転落なし。


◯活性化バトル

【システム】
10G継続、勝利で特化ゾーン「神を喰らえ」へ
【突入】
レア役で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
対戦するアラガミで期待度変化


●特化ゾーン「神を喰らえ」

【システム】
5G継続、ナビ出現でATゲーム数を上乗せ
【突入】
活性化バトル勝利
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
保留アイコンによって大量上乗せの期待度変化


◯ゴッドイーターボーナス

AT中の赤7揃いから突入。
20G継続し、レア役でATゲーム数の上乗せを抽選。
1G純増は約8.0枚で、獲得枚数は約160枚。


○AT契機 CZ「アラガミ殲滅バトル」

【システム】
ベルナビ5回+20G+α継続、小役でバトルを抽選、アラガミを5体殲滅すればATへ
【突入】
ベルナビやレア役で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
バトル発展でゲーム数の減算ストップ、対戦するアラガミで期待度変化(ヴァジュラ≪コンゴウ≪オウガテイル)、仲間登場で勝利確定+連戦の期待大、バトル発展時に勝利抽選やAT直撃抽選を実施、バトル中はレア役やベルナビなどで勝利抽選を実施、AT期待度は45%超


○内部状態

通常ゲーム中は、CZ抽選などを左右する低確、高確、超高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機は、レア役や有利区間移行時など。

通常ゲーム中の打ち方

左リールに7を狙う。

角チェリー
中&右リールにチェリーを狙う。
3連チェリー強チェリー

下段スイカ
中&右リールにスイカを狙う。
小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。


【レア役】
スイカ(リプレイ)
強チェリー(リプレイ)
弱チェリー(リプレイ)
チャンス目(リプレイ)

演出のポイント

感応現象

通常ゲーム中はベルナビ発生(99分の1~40分の1)で感応現象へ移行。
感応現象中はベルナビ確率が大幅アップ(32分の1~10分の1)。
ベルナビはレア役と同様の扱いでCZなどを抽選。


ステージ

通常ゲーム中のステージは、エントランスや外部居住区が基本。
少女の住む集落は高確示唆、エイジス島は超高確を示唆。


前兆示唆ステージ

司令室や支部長室は、エピソードチャンスやCZの前兆示唆。


エピソードチャンス

エピソードチャンスはCZやATの前兆ステージ。
17+α継続し、演出成功でCZやATへ(期待度約35%)。
移行契機は、強チェリー、チャンス目、ベルナビなど。

天井

有利区間移行後最大777G+αでCZへ。

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パチスロゴッドイーター ジ・アニメーション
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