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S Angel Beats! 筐体画像:1枚

S Angel Beats! リール画像を拡大

設定 ボーナス初当たり確率 AT出現率 出玉率
1 1/256.8 1/352.7 97.9%
2 1/250.3 1/348.1 98.5%
3 1/236.1 1/317.3 100.4%
4 1/206.6 1/280.9 104.2%
5 1/191.7 1/236.5 107.5%
6 1/164.8 1/225.6 110.5%

機種情報

アニメ「Angel Beats!」とタイアップした本機は、1G純増約5.0枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中は1周期約60Gの周期抽選を契機にボーナスへ。
ボーナスはエピソードボーナスと戦線ボーナスがあり、エピソードボーナスならその時点でATが確定。
戦線ボーナスは、終了後に移行する天使救出作戦に成功すればエピソードボーナス→AT確定となる。
AT「GDMドリームライブ」は初期枚数150枚以上の枚数管理型。
AT中は約24分の1で規定枚数の上乗せが発生するほか、上乗せ特化ボーナス「死んでたまるかボーナス」なども期待できる。
AT終了後は40G+αの引き戻しゾーン「エンドレスビーツ」へ移行し、ここからの引き戻しやAT中の上乗せでロング継続を目指すゲーム性だ。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

1周期約60G。
周期到達後の連続演出成功でボーナスへ。
作戦準備中ステージはCZを抽選。


●CZ「ハイテンションシンドローム」

5G継続。
演出成功でボーナスへ。


●戦線ボーナス

15G継続。
レア役やハズレで武器の獲得や昇格を抽選。
終了後は「天使救出作戦」へ。


●天使救出作戦

戦線パートとゆりパートの2部構成。
戦線パートでポイント10pt貯まればゆりパートへ。
ゆりパートでの勝利でエピソードボーナスへ。


●エピソードボーナス

100枚獲得まで継続。
終了後はATへ。


●AT「GDMドリームライブ」

初期枚数150枚以上の枚数管理型。
レア役などで規定枚数を上乗せ。
終了後は引き戻しゾーン「エンドレスビーツ」へ。

AT消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「GDMドリームライブ」

【システム】
1セット150枚以上、1G純増約5.0枚、レア役などで規定枚数を上乗せ
【突入】
エピソードボーナス終了後、引き戻しゾーン成功など
【終了】
規定枚数に到達(引き戻しゾーンへ)
【備考】
上乗せ確率は約24分の1、上乗せ時の一部で「死んでたまるかボーナス」へ(上乗せ性能がアップした約100枚のボーナス)


◯引き戻しゾーン「エンドレスビーツ」

【システム】
40G+α継続、影とバトルしビートを獲得、ラストに貯めたビートでATの引き戻しをジャッジ
【突入】
AT終了後
【終了】
規定ゲーム数消化後の影アイコン出現時の一部
【備考】
突入時は「チェンジザワールド」で参戦キャラを決定、キャラや組み合わせで特性が変化、キャラは全12種類、パーティーボックスは5個で構成され1Gごとにカーソルが移動、攻撃を受けるとキャラが離脱、レア役などでキャラ参戦あり、ビートが100まで貯まると10Gの「戦線ヒストリー」へ(その後ATもしくはエピソードボーナスへ)


◯エンディングバトル

AT中の獲得枚数が1000枚以上もしくは引き戻しゾーンからの引き戻し5回成功で突入。
35G+α継続。
引き戻しゾーン同様ビートを獲得し、ラストに貯めたビートでエンディング突入をジャッジ。
エンディングに突入すれば100Gのエピソード+αが発生。
エンディングにはAT中の獲得枚数が1500枚以上になった場合でも突入。


◯周期抽選

通常ゲーム中は約60Gが1周期。
周期到達後は連続演出に発展し、演出成功で戦線ボーナスorエピソードボーナスへ。
周期中は「イベントタイマー」が毎ゲーム減算し、0になると展開が有利になるアイコンを獲得。
周期数によって期待度が変化し、1周期目は期待度30%以上、10周期目はロングフリーズ確率が約300分の1に大幅アップ。


◯ボーナス契機 CZ「ハイテンションシンドローム」

【システム】
5G継続、演出成功でボーナスへ
【突入】
作戦準備中ステージで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
周期を消化せずボーナス即当たりのチャンス


○戦線ボーナス

【システム】
15G継続、レア役などで武器の獲得&昇格を抽選
【突入】
周期抽選で当選(BAR揃いから)、CZで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化(天使救出作戦へ)
【備考】
武器アイコンは種類によって期待度変化(白≪青≪黄≪緑≪赤≪虹)


◯天使救出作戦

戦線パートとゆりパートの2部構成。
戦線パートからスタートし、30G消化するまでにポイント10ptの獲得を目指す。
戦線パートでは保留によってアクションの先読みが発生。
攻撃ヒットでポイントを獲得。
獲得したポイントが10ptに到達すればゲーム数の減算がストップし、ゆりパートへ。
ゆりパートではバトルが発生し、勝利でエピソードボーナスへ。
ゆりパートで敗北なら再度戦線パートへ。


○エピソードボーナス

【システム】
約100枚獲得、レア役などでATの規定枚数を上乗せ
【突入】
周期抽選で当選(青7揃いから)、、CZで当選、天使救出作戦成功、引き戻しゾーン成功時の一部など
【終了】
規定枚数に到達(ATへ)
【備考】
発生するエフェクトで上乗せ期待度を示唆

通常ゲーム中の打ち方

左リールに2連天使図柄を狙う。

●上段&中段に2連天使図柄
中&右リールに天使図柄を狙う。
天使図柄揃いでリーチ目、小役ハズレで強チャンス目

●中段&下段に2連天使図柄
中&右リールに天使図柄を狙う。
天使図柄揃いでリーチ目。

上段スイカ
中リール適当打ち後、右リールにスイカを狙う。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
「リプ・リプ・赤リプ」は弱チャンス目


【レア役】
スイカ(3枚)
弱チャンス目(リプレイ)
強チャンス目(リプレイ)
リーチ目(リプレイ)

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中のステージは、「対天使用作戦本部」に移行すればチャンス、「GDM LIVE」なら大チャンス。
「作戦準備中ステージ」はCZ「ハイテンションシンドローム」を抽選。


ロングフリーズ

ロングフリーズ発生でエピソードボーナス+AT初期枚数300枚以上が確定。
さらに、引き戻しゾーンでの引き戻し期待度もアップ。

天井

有利区間移行後最大10周期で戦線ボーナスorエピソードボーナスへ。

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S Angel Beats!
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