機種情報
アーケードゲーム「ボンバーガール」とのタイアップマシン。
ボーナスや1G純増0.7or2.5枚(※)のATで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中はCZを突破するか、ボーナス中の演出成功などでAT「ベースアタック」へ。
ベースアタックは50G継続し、ボーナスに当選すればメインAT「ボンバータイム」へ突入だ。
ボンバータイムは1セット100G+αのST型。
ボンバータイム中はボーナス当選でボンバータイムが1G目から再スタートし、そのループ率は約80%。
ボンバータイムとボーナスをループさせながらリミットブレイクとなるAT「スーパーボンバータイム」を目指すゲーム性で、その先にある+αを自力で勝ち取る知識介入型のシステムとなっている。
また、状況によってボーナス確率が変動するのも本機の特徴で、通常ゲーム中はボーナス&CZが99分の1で出現するのに対し、AT中は99分の1でボーナスが出現だ(設定1の数値)。
※AT中は基本的に1G純増0.7枚となりラッシュタイムやスーパーボンバータイム中のみ1G純増2.5枚に
ゲームの流れ
●通常ゲーム
レア役はボーナスやCZのチャンス。
●CZ「ガールズイベント」
8G+α継続。
リプレイで押し順チャレンジが発生。
押し順チャレンジ成功でガールズアタックへ。
ガールズアタックで演出成功ならAT「ベースアタック」へ。
●ボーナス
約150枚獲得。
ボーナス中はBAR揃いなどでAT「ベースアタック」へ。
●AT「ベースアタック」
50G継続。
ボーナス当選でAT「ボンバータイム」へ。
●AT「ボンバータイム」
100G+α継続。
ボーナス当選で1G目から再スタート。
ループ率は約80%。
特定条件達成でスーパーボンバータイムへ。
ボーナス構成
ボーナスはBB2種類で構成。
●BB
・白7揃い
233枚を超える払い出しで終了(純増約150枚)
●BB
・黒7揃い
215枚を超える払い出しで終了(純増約100枚)
通常ゲームについて
レア役はボーナスやCZのチャンス。
AT抽選に影響を及ぼす、通常、高確、超高確の内部状態が存在。
通常ゲームからのAT「ボンバータイム」への直撃もあり。
CZ「ガールズイベント」について
【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「?・?・?」ナビ発生時は、押し順6択勝負。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●CZ「ガールズイベント」
【システム】
8G+α継続、リプレイ時の押し順正解でガールズアタックへ、ガールズアタック成功でAT「ベースアタック」へ
【突入】
レア役で当選など
【終了】
演出終了
【備考】
毎ゲーム1マスずつ進行(マスは全部で8個)、液晶カードが揃うと仲間が加入orランクアップ、リプレイ時は押し順勝負が発生、仲間加入のマスでリプレイ成立なら完全ナビが発生、リプレイ時に押し順が正解し「リプ・リプ・ベル」が揃うとガールズアタックへ
◯ガールズアタック
5or7G継続。
キャラによって演出が変化。
演出成功でAT「ベースアタック」へ。
突入時のランクによってAT期待度が変化(N≪R≪SR)。
ボーナスについて
【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化
ビッグバンゾーン中の1st指示あり時はそのリールから停止し、残りは押し順2択勝負。
「BARを狙え!!」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
◯ボーナスの種類
通常ゲーム中は白7BBのみ出現。
消化中はレア役でAT「ベースアタック」を抽選し、BAR揃いなら確定。
AT中は白7BBと黒7BBが出現。
消化中はレア役でAT「ボンバータイム」のストックを抽選し、BAR揃いならストック確定。
予告音発生時、「リプ・リプ・ベル」が揃うとストック高確へ。
◯バトルボーナス
AT「スーパーボンバータイム」から突入する可能性のあるボーナス。
バトル勝利でAT「ボンバータイム」が確定し、その後ストック高確「ビッグバンゾーン」へ。
バトルの勝率は80%超。
◯ビッグバンゾーン
押し順リプレイ時に2択を当てると「リプ・リプ・ベル」が揃い、AT「ボンバータイム」のストックを獲得。
レア役はストックを抽選。
終了後は、AT「ボンバータイム」へ。
ATについて
基本的な流れは、CZorボーナスからAT「ベースアタック」へ、ベースアタック中にボーナス当選でAT「ボンバータイム」へ、ボンバータイム中の特定条件達成でAT「スーパーボンバータイム」へ。
1G純増は、ベースアタックやボンバータイムが0.7枚、スーパーボンバータイムは2.5枚。
AT中のボーナス確率は99分の1(設定1)。
【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「?・?・?」ナビ発生時は、押し順3択勝負。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
【スーパーボンバータイム延命手順】
スーパーボンバータイムはボーナス成立or規定枚数到達で終了。
ボーナス成立で終了したほうがお得なので、規定枚数到達で終了とならないよう残り規定枚数が少なくなった場合はベルの押し順ナビをわざと無視する「ナビハズシ」が効果的だ。
残り規定枚数が少なくなると画面下に表示されるので、押し順ベルで0枚にならないようナビハズシをしながらボーナス成立を待とう。
●AT「ベースアタック」
【システム】
50G継続、ボーナス当選でAT「ボンバータイム」へ
【突入】
CZ突破、ボーナスで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
●AT「ボンバータイム」
【システム】
100G+α継続、ボーナス当選で1G目から再スタートするST型
【突入】
AT「ベースアタック」突破、通常ゲーム中からの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
突入時は演出モードを選択(沖ボムミッションのみボーナス3回でモード開放)、ゲーム数リセットの突当たり「リスポーン」も存在、「?・?・?」ナビ時の押し順正解でラッシュタイムへ(減算ストップ)、1G純増2.5枚のラッシュタイムは10G以上継続、ボンバータイム中の特定条件達成でAT「スーパーボンバータイム」へ
◯ボンバータイム中の演出モード
「ガールズモード」は、パチンコ風演出が発生。
「ベースアタック」は、シロチームとクロチームの対戦となり、クロチーム撃破でボーナス確定。
「沖ボムミッション」は、画面のボムが光ればボーナス確定。
●AT「スーパーボンバータイム」
ボーナス当選orリミット到達まで継続。
ボーナス当選時はバトルボーナスへ。
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近にBARを狙う。
●角チェリー時
中&右リール適当打ち。
3連チェリーなどは強チェリー(強めのフラッシュ発生)、中&右リールの中段にボーナス図柄など内部的にリプレイなら確定チェリー。
●中段チェリー時
中&右リール適当打ち。
●下段スイカ時
中&右リール適当打ち(中リールにスイカの代用図柄があるため枚数的な取りこぼしなし)。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・ベル」はチャンスリプレイ。
【レア役】
スイカ(3枚:取りこぼし時は3枚)
強チェリー(2枚)
弱チェリー(2枚)
確定チェリー(リプレイ)
中段チェリー(9枚)
チャンスリプレイ
演出のポイント
ステージ
通常ゲーム中のステージは、ボムタウンやパニックアイランド(昼)が基本。
シロ作戦は高確示唆、クロ作戦は超高確を示唆。
基本ステージに帯が出現する夕方ステージは、CZ「ガールズイベント」再突入の大チャンス。
天井
2種類のゲーム数天井が存在。
チャンス間天井(液晶メニューで“チャンス間”と表示のゲーム数)は、460G+αでAT「ボンバータイム」へ。
ボーナス間天井(液晶メニューで“ボーナス間”と表示のゲーム数)は、960G+αでAT「ボンバータイム」へ。