機種情報
2012年に登場した『押忍!!豪炎高校應援団』の後継機となる本機は、1G純増約2.7枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
ATはメインAT「団旗RUSH」と上位AT「団旗BASH」が存在。
AT突入時は団旗RUSHからスタート。
団旗RUSHは1セット前半29G+α、後半17Gの2部構成で、前半パートで勝率を上げ、後半の応援合戦ではその勝率で継続ジャッジ。
応援合戦に勝利すれば次セットへ継続し、8回戦のトーナメントを勝ち抜けば団旗BASHへ突入だ。
団旗BASHは1セット20G+αのST方式。
バトル勝利で約100枚の熱血ボーナスに突入し、終了後は団旗BASHへ再突入。
この約86%ループにボーナス1G連や0G連状態「ど根性アタック」なども加わり、団旗BASH突入時はエンディング到達も視野に入る。
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化で擬似ボーナス「応援ロード」へ突入し、応援ロードでの演出成功でAT「団旗RUSH」へ突入だ。
ゲームの流れ
●通常ゲーム
規定ゲーム数の消化で応援ロードへ。
天丼チャレンジでは規定ゲーム数の短縮を抽選。
●応援ロード
前半20G+後半最大13Gの2部構成。
前半は気合ポイントの獲得を抽選。
後半の演出成功でATへ。
●AT「団旗RUSH」
8回戦のトーナメントバトル。
優勝でAT「団旗BASH」へ。
●AT「団旗BASH」
1セット20G+αのST方式。
バトル勝利で熱血ボーナスへ(終了後は再び団旗BASHへ)。
ボーナス構成
疑似ボーナスは応援ロード1種類、熱血ボーナス2種類で構成。
●応援ロード
・BAR揃い
最大33G継続(平均獲得約54枚)
●熱血ボーナス
・白7揃い
100枚獲得まで継続(純増約100枚)+AT「団旗BASH」
●熱血ボーナス
・赤7揃い
100枚獲得まで継続(純増約100枚)+AT「団旗BASH」
ボーナス契機
通常ゲーム中は、規定ゲーム数の消化で応援ロードへ。
AT「団旗BASH」中は、バトル勝利で熱血ボーナスへ。
ボーナス消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「7を狙え!」発生時は、押し順ナビに従いつつ7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●応援ロード
【システム】
前半20G+後半最大13G、1G純増約2.7枚、後半の演出成功でAT「団旗RUSH」へ
【突入】
規定ゲーム数の消化
【終了】
後半パート失敗
【備考】
前半パートでは気合ポイントの獲得を抽選、気合ポイントに応じてオーラが昇格し後半パートの期待度がアップ、後半パート開始時はバトル告知orリール告知の演出モードを選択、バトル告知は勝利でAT確定、リール告知はリールが逆回転すればAT確定
●熱血ボーナス
【システム】
100枚獲得まで継続、1G純増約2.7枚
【突入】
AT「団旗BASH」でのバトル勝利
【終了】
規定枚数に到達(団旗BASHへ)
【備考】
突入時の7揃いは赤7揃いより白7揃いのほうが1G連獲得期待度アップ、スタート時は演出モードを選択(チャンス告知or完全告知)、7揃い発生や告知発生で1G連を獲得、1G連獲得時の一部で「ど根性アタック」へ(演出成功ごとに1G連をストック)
◯応援ロード契機「規定ゲーム数の消化」
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化で応援ロードへ。
有利区間移行時に突入する「天丼チャレンジ」は5G+α継続する間、最大規定ゲーム数の減算や気合ポイントの獲得を抽選。
◯気合ポイント
通常ゲーム中は気合ポイントを貯めるほど応援ロードからのAT期待度がアップ。
レア役などから突入する「応援歌!豪炎気合マーチ」は10G+αの間、気合ポイントを高確率で獲得。
◯絵瑠チャンス
通常ゲーム中や応援ロードの前半で獲得できる絵瑠チャンスは、ストック数が多くなるほど応援ロードからのAT期待度がアップ。
AT消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「絵瑠図柄を狙え!」発生時は、押し順ナビに従いつつ絵瑠図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●AT「団旗RUSH」
【システム】
1セット前半29G+α後半17Gの2部構成、1G純増約2.7枚、応援合戦に勝利すれば次セットへ
【突入】
応援ロードで当選、通常ゲーム中からの直撃など
【終了】
応援合戦で敗北(一本締めチャレンジ成功でATへ復帰)
【備考】
突入時は9Gの抽選会からスタート、8回戦のトーナメント方式、対戦相手によって勝利期待度や特徴が変化、前半パートは小役や絵瑠図柄停止で勝率アップ、勝率が100%に達した時点で継続確定、後半パートではそれまでに貯めた勝率に基づき勝敗を抽選、トーナメント優勝でAT「団旗BASH」へ
◯勝率アップ特化ゾーン「チアタイム」
【システム】
10G継続、勝率アップを毎ゲーム抽選
【突入】
応援合戦勝利時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
●AT「団旗BASH」
【システム】
1セット20G+α、バトル勝利で熱血ボーナスへ(終了後1G目から再スタートするST仕様)、1G純増約2.7枚
【突入】
団旗RUSHでのトーナメント優勝
【終了】
バトル敗北
【備考】
レア役はチャンス、継続率は約86%
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近にBARを狙う。
●角チェリー時
中リールに3連チェリーを、右リールにチェリーを狙う。
3連チェリーは中チェリー(中リールに3連チェリーなら強チェリー)。
●上段スイカ時
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
小役ハズレでチャンス目。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・チェ/赤7」はチャンス目(フラッシュ発生)。
【レア役】
スイカ(3枚)
強チェリー(リプレイ)
中チェリー(リプレイ)
弱チェリー(リプレイ)
チャンス目(リプレイ)
演出のポイント
ステージ
通常ゲーム中のステージは校内が基本。
屋上は高確示唆(応援歌!豪炎気合マーチの期待度アップ)、応援団部室は本前兆示唆。
前兆ステージ
アツくなれッ!モードは応援ロードの前兆ステージ。
温度計上昇で期待度アップ。
究極Vアタック
トーナメント優勝が確定。
森羅万象
1G純増約4.8枚の熱血ボーナスを20個ストック。
天井
通常ゲーム最大800Gで応援ロードへ。