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機種情報

ゲーム「零~zero~」とタイアップした本機は、1G純増約2.8枚のATで出玉を増やすタイプ。
ATは複数存在し、その中でもメインとなるのがAT「ZERO」だ。
AT「ZERO」は準備中(8G+α)と周忌バトル(20G+α)の2部構成。
周忌バトルではベルやレア役で攻撃し、怨霊の体力を0にすれば次セットへ継続だ。
継続時の一部でセットストック型の上位AT「ナイトメア」への移行も期待できる。
通常ゲーム中はレア役や規定ゲーム数の消化などから零ボーナスや逢魔刻へ。
零ボーナスは消化中にAT「ZERO」を抽選し、逢魔刻は突入した時点でAT「当主狂乱」orAT「ZERO」が確定だ。
AT「当主狂乱」は30G+α継続し、バトル勝利でAT「ZERO」へ昇格となる。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役や規定ゲーム数の消化などから零ボーナスや逢魔刻へ。
邂逅チャンス成功でCZへ。


●CZ「キリエモード」

15G継続し連続演出成功で逢魔刻へ。


●零ボーナス

ベルナビ20回まで継続し獲得枚数は約100枚。
消化中はAT「ZERO」を抽選。


●ATジャッジ演出「逢魔刻」

突入した時点でいずれかのATが確定。
怨霊に襲われればAT「ZERO」へ。
怨霊と遭遇しなければAT「当主狂乱」へ。


●AT「当主狂乱」

30G+α継続。
当主を倒せばAT「ZERO」へ昇格。


●AT「ZERO」

準備中(8G+α)と周忌バトル(20G+α)の2部構成。
周忌バトル中はベルやレア役で攻撃し倒せば次セットへ。
継続時の一部でセットストック型の上位AT「ナイトメア」へ。

通常ゲームについて


通常ゲーム中に目指すのが零ボーナスや逢魔刻で、そのメイン契機となるのがレア役と規定ゲーム数の消化。
それ以外の契機として、CZ「キリエモード」やフリーズなども存在。



通常ゲーム中は液晶右下のMAP文字とその下のフィラメントに注目。
MAPの文字が青や赤ならチャンス、フィラメント発光は前兆突入に期待。
ストーリー前兆を経て十二辰刻モードに突入すれば連続演出で当否を告知。

CZ「キリエモード」について

CZには邂逅チャンスでの押し順正解で突入。


●CZ「キリエモード」

【システム】
15G継続、全役で逢魔刻を抽選
【突入】
邂逅チャンス成功
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役はチャンス、着物の少女登場で連続演出に発展し当否を告知、期待度は約37%


◯邂逅チャンス

通常ゲーム中に「???」ナビが発生したら押し順勝負。
6択の押し順に正解すればCZへ。

ボーナス「零ボーナス」について


【ボーナス消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●零ボーナス

【システム】
ベルナビ20回まで継続する疑似ボーナス、レア役などでAT「ZERO」を抽選
【突入】
レア役で当選、規定ゲーム数の消化
【終了】
規定のベルナビ回数消化
【備考】
襖が閉まればフィルムを獲得、フィルムの色でAT期待度を示唆(青≪緑≪赤)、キャラ紹介の右上に表示されているランクは設定を示唆、最終画面で「追」マーク出現は前兆を経由し逢魔刻へ

ATについて


【AT消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「?・×・?」などのナビ発生時は、押し順勝負(?ナビから停止)。
「7/青BARを狙うんだ!」発生時は、逆押しで該当図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


◯ATジャッジ演出「逢魔刻」

突入した時点でいずれかのATが確定。
最大5G継続。
雰囲気パートからスタートし、怨霊が現れなければフリーズパートへ。
最終的に怨霊に襲われればAT「ZERO」へ、遭遇しなければAT「当主狂乱」へ。
AT「ZERO」の期待度は約55%。


●AT「ZERO」

【システム】
準備中と周忌バトルの2部構成、周忌バトル勝利で次セットへ
【突入】
逢魔刻で告知、零ボーナスで当選、AT「当主狂乱」からの昇格など
【終了】
バトル敗北
【備考】
突入時は準備中からスタート、周忌バトル勝利で再度準備中へ、セット継続時の一部で上位AT「ナイトメア」へ


◯AT「ZERO」前半パート「準備中」

8G+α継続。
1G純増は約1.0枚。
襖が閉まればアイテム獲得のチャンス。
アイテム「万葉丸」は体力1回復、「御神水」は体力2回復、「鏡石」はバトル敗北時に復活確定。
規定ゲーム数の消化で周忌バトルへ。


◯AT「ZERO」後半パート「周忌バトル」

20G+α継続。
1G純増は約2.8枚。
戦う怨霊の種類によって勝利期待度が変化(目を隠された霊・昔の縄の巫女≪髪の長い女の霊≪首なし神官の霊≪這う少女の霊)。
周忌バトル中はベルやレア役で攻撃。
リプレイや1枚役で霊力ゲージの獲得を抽選。
霊力ゲージは10個貯まるごとに、最後の押し順勝負が昇格(4択→2択→全ナビ)。
20からスタートする周忌カウンター(ゲーム数)は1Gで1減算となり、0になると押し順勝負が発生。
押し順勝負に正解すれば攻撃ヒット+10~30G、失敗なら体力が1減少+4G(体力0でAT終了)。
それを繰り返し、最終的に怨霊の体力を0にすれば次セットへ。
「封印解除ゾーン」に突入すれば大ダメージを与えるチャンス。
封印解除ゾーン中はゲーム数の減算がストップし、レア役などで特殊攻撃が発動。
チェリー契機の特殊攻撃「圧」は、攻撃+ゲーム数を上乗せ。
スイカや強チャンス目契機の特殊攻撃「痺」は、減算ストップ+毎ゲーム攻撃。
弱チャンス目契機の特殊攻撃「遅」は、減算スピードが2分の1に。
レア役以外が契機の特殊攻撃「視」は、最後の押し順勝負「全ナビ」をストック。


●上位AT「ナイトメア」

【システム】
1セット30Gのセット継続型、1G純増約2.8枚、全役でセットストックを抽選
【突入】
AT「ZERO」セット継続時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
液晶にロゴ出現でセットストックを獲得、ストックがある場合は準備中を経由し再突入、ストックがなくなった場合はAT「ZERO」へ


●AT「当主狂乱」

【システム】
30G+α継続、1G純増約2.8枚、バトル勝利でAT「ZERO」へ
【突入】
逢魔刻で告知
【終了】
バトル敗北
【備考】
勝利時はアイテム「鏡石」も獲得


●プレミアムAT

【システム】
100G+α継続、1G純増約2.8枚、バトル勝利で上位AT「ナイトメア」へ
【突入】
フリーズ発生
【終了】
バトル敗北
【備考】
勝利期待度は約82%、勝利時はアイテム「鏡石」も獲得

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近に黒BARを狙う(押し順ナビ発生時はナビに従う)。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール上段ベルで弱チェリー)。

上段スイカ
中リール適当打ち後、右リールにスイカを狙う(小役ハズレで強チャンス目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からのベル小V型などは弱チャンス目


【レア役】
スイカ(9枚)
強チェリー(リプレイ)
弱チェリー(リプレイ)
強チャンス目(リプレイ)
弱チャンス目(リプレイ)

演出のポイント

十二辰刻モード

前兆ステージ。
枠色が昇格するほど期待度アップ(白≪青≪緑≪赤≪金)。


モノクロ状態

フリーズ高確率状態。
フリーズ発生でプレミアムATへ。


白い魂

通常ゲーム中に出現し液晶上部に吸い込まれる白い魂。
貯まるほど零ボーナスや逢魔刻の期待度がアップ。

天井

有利区間移行後800G+αで逢魔刻へ。

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パチスロ零
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