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うしおととら雷槍一閃 筐体画像:1枚

うしおととら雷槍一閃 リール画像を拡大

設定 初当たり確率 AT初当たり確率 出玉率
L - - 80.0%
1 1/286.9 1/685.2 97.8%
2 1/281 1/644.8 98.9%
4 1/256.8 1/546.9 103.0%
5 1/246.8 1/454.9 107.2%
6 1/216.1 1/313.1 110.2%

機種情報

アニメ「うしおととら」とタイアップした本機は、1G純増約2.7枚のATで出玉を増やすタイプ。
AT「うしとRUSH」は30Gのオープニングからスタートし、その後20G+αの「決戦の刻」へ。
決戦の刻終了後は「白面バトル」へ移行し、負けなければ次セットへ継続だ。
AT中は成立役に応じて絆玉の獲得を抽選し、絆玉を獲得するほど継続期待度がアップ。
絆玉が9個貯まればVストック=継続確定となり、なくても25~89%の継続率で継続抽選が行なわれる仕組みだ。
絆玉やVストックの大量獲得が期待できる特化ゾーンなども存在。
通常ゲーム中は100ゲーム消化ごとに自力昇格型前兆「時空回廊」へ。
時空回廊を突破すれば基本的に「うしとらチャンス」へ突入し、うしとらチャンス成功でATへ突入だ。
本機は業界初の6.2号機ということで、有利区間が最大1500G→最大3000Gになり、例えば天井からATに突入しても6号機の一撃最大となる2400枚を不足なく獲得できるようになっている。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

100G消化で前兆「時空回廊」へ。
時空回廊突破でうしとらチャンスへ。
時空回廊失敗時の一部などでCZへ。


●CZ「はんばっかタイム」

「はんばっかタイム」と「うしとらガールズ」が存在。
はんばっかタイムは10G+α継続し演出成功でうしとらチャンスやATへ。
うしとらガールズは10G継続し液晶図柄揃いでATへ。


●うしとらチャンス

10G+α継続。
消化中と終了後のダブル抽選。
消化中はとらと出会えればATへ。
終了後は遠野妖怪戦道行に突入し演出成功でATへ。


●AT「うしとRUSH」

オープニング30Gからスタート。
1セットは決戦の刻(20G+α)と白面バトル(8G)の2部構成。
決戦の刻で絆玉を獲得するほど継続期待度アップ。
白面バトルで負けなければ継続。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は100G消化で自力昇格型前兆「時空回廊」へ。
時空回廊突入までに槍をどれだけ昇格できるかが鍵。



時空回廊での抽選を左右するのがリール左に表示の「獣の槍」。
獣の槍は白≪青≪黄≪緑≪赤≪虹と昇格するほど期待度アップ。
「獣の槍チャレンジ」が発生することで槍が昇格。
獣の槍チャレンジの発生契機は、「うしおポイント」1000pt到達時とレア役による抽選。
うしおポイントは成立役に応じて獲得を抽選。


◯まゆこのUP!UP!チャンス

うしおポイントの特化ゾーン。
5G間(継続あり)ポイントを毎ゲーム獲得。
突入契機はレア役やリプレイなど。


◯自力昇格型前兆「時空回廊」

10G+α継続し、演出成功で「うしとらチャンス」やATへ。
時空回廊中もうしおポイントの獲得抽選を実施しており、1000pt到達時は槍昇格+時空回廊が1G目から再スタート。
演出失敗時の一部でCZへ。

CZについて


「はんばっかタイム」と「うしとらガールズ」が存在。



【CZ消化手順】
「うしとら図柄を狙え!」発生時は、逆押しでうしとら図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●CZ「はんばっかタイム」

【システム】
10G+α継続、演出成功でうしとらチャンスやATへ
【突入】
前兆「時空回廊」失敗時の一部など
【終了】
規定ゲーム数消化後の終了条件まで
【備考】
ハンバーガーの種類で期待度変化、小役揃いでハンバーガーを食べ演出発展(基本ハンバーガー以外)、消化中のレア役で上位CZ「超はんばっかタイム」への突入あり


●CZ「うしとらガールズ」

【システム】
10G継続、液晶で図柄が揃えばATへ
【突入】
前兆「時空回廊」失敗時の一部など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
液晶図柄揃いはその数字の数だけVストックを獲得、AT期待度は約50%

ATついて


【AT消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「◯を狙え!」発生時は、逆押しで該当図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●うしとらチャンス

【システム】
10G+α継続、1G純増約2.7枚、演出成功でATへ
【突入】
前兆「時空回廊」突破、CZ成功など
【終了】
規定ゲーム数消化後の終了条件まで
【備考】
消化中は小役でATを抽選(とらと出会えればAT確定)、消化中にAT確定とならなかった場合は13Gの「遠野妖怪戦道行」へ(演出成功でATへ)、遠野妖怪戦道行でとらミッション発生なら大チャンス、うしとらチャンスの一部でAT確定の「櫛削りノ儀」へ(演出成功ごとにAT継続率アップ)


●AT「うしとRUSH」

【システム】
1セットは決戦の刻+白面バトルで構成、1G純増約2.7枚、白面バトル勝利で次セットへ
【突入】
CZ成功、うしとらチャンス成功など
【終了】
白面バトルで敗北(Vストックや継続率で継続抽選)
【備考】
ATの継続率は25~89%、突入時は30Gのオープニングからスタート(その後決戦の刻へ)、オープニング中は成立役に応じて絆玉を獲得、3or7セット目はチャンスステージ突入に期待、9セット目は継続確定+大勝利なら継続率89%に、AT終了後は引き戻しゾーンへ


◯決戦の刻

20G+α継続。
成立役に応じて絆玉を獲得。
絆玉が貯まるほど継続期待度がアップし、9個貯まればVストック(継続確定)を獲得。
レア役の一部で高確率へ移行。
高確率は3種類存在しいずれも10G継続。
「絆高確率」は、絆玉獲得率が約2.7分の1にアップ。
「7揃い高確率」は、7揃い確率が約17.4分の1にアップ(7揃いでうしとらボーナスへ)。
絆高確率と7揃い高確率が合わさると「冥府魔道高確率」となり、約35%でVストック特化ゾーン「冥府魔道アタック」へ。
決戦の刻終了後は継続バトル「白面バトル」へ。


◯白面バトル

8G継続。
負けなければセット継続(決戦の刻へ)。
Vストックがあれば継続確定、なければ継続率で継続抽選。


●Vストック特化ゾーン「雷槍一閃」

絆玉が9個貯まったときの一部で突入。
8G継続。
毎ゲーム約3分の1でVストックを獲得(平均獲得数は約3.5個)。


●うしとらボーナス

7揃いから突入。
30G継続。
消化中は高確率で絆玉を獲得。
突入時の7揃いは白7揃いと青7揃いがあり、絆玉の平均獲得数は前者が約2.2個、後者が約3.7個。
終了後は決戦の刻へ(1G目から再スタート)。


●Vストック特化ゾーン「冥府魔道アタック」

30秒間継続。
タッチセンサーに触れロゴ出現ごとにVストックを獲得。
平均獲得数は約6個。


◯引き戻しゾーン「激槍慟哭」

13G継続。
レア役や7揃いなどでATに再突入。
ステージが赤帯なら期待度アップ。
トータルの期待度は約33%。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール上段ベルで弱チェリー)。

上段スイカ
中&右リールにスイカを狙う(小役ハズレでチャンス目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からのベルとリプレイのハサミダブルテンパイハズレはチャンス目

ちなみに、約5.9分の1で出現する「リプ・リプ・ベル」は
・2連or3連……スイカや弱チェリーと同等の価値
・4連……強チェリーやチャンス目と同等の価値
・5連……激アツ
といった具合に連続することでレア役以上の恩恵あり。


【レア役】
スイカ(3枚)
強チェリー(リプレイ)
弱チェリー(リプレイ)
チャンス目(リプレイ)

演出のポイント

ステージ

光覇明宗総本山は高確示唆、海底は超高確を示唆。

フリーズ

フリーズ発生で継続率50%以上のAT+大量のVストックが確定。
白7揃いと青7揃いがあり、後者ならエンディング到達の期待大。

天井

通常ゲーム700G+αで天井到達となり、25%で真うしとらチャンス、15%でATへ、60%がうしとらチャンスへ。

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うしおととら雷槍一閃
うしおととら雷槍一閃