機種情報
アニメ「ワンパンマン」とのタイアップマシン。
1G純増約2.5or4.0枚のATで出玉を増やすタイプ。
ループ率約90%の上位ATとループ率約92%の最上位ATを搭載している。
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化でCZへ。
また、レア役から突入する「コイン・アタック・チャレンジ」成功でもCZに突入するほか、「キングZONE」移行ならその時点でボーナス濃厚だ。
CZ「怪人襲来」はHERO STOCK ZONEでストックしたヒーローの数だけチャンスが広がり、怪人を撃破すればボーナスへ。
ボーナスは2種類存在し、BBなら消化中の7揃いなどでATが確定、マジBBは発生した時点でAT濃厚だ。
AT「ONE PUNCH RUSH」は100G+α継続、1G純増は約2.5枚。
AT中はコア破壊CHALLENGEを貯めるゲーム性で、最後はストックの数だけコア破壊CHALLENGEに挑戦。
そこでコア5個すべて破壊できれば上位ATへ突入だ。
上位AT「BOROS BLITZ BATTLE BONUS」は10G+α継続。
終了後はワンパンATTACKに移行し、押し順勝負3回のうち1回でも中1stベルを引ければ上位ATへ再突入(成功率約90%)。
それを繰り返しながら条件を満たすと不屈CHALLENGEが発生し、成功すれば最上位ATへ。
最上位AT「BOROS BLITZ BATTLE BONUS MAXIM」も10G+α継続、1G純増は約4.0枚にアップ。
最上位ATも上位AT同様、終了後ワンパンATTACKに移行し約92%で最上位ATへ再突入となる。
上位ATや最上位ATの一部で突入する特化ゾーンも存在し、そこでは上位ATや最上位ATのゲーム数上乗せも期待できる(最上位ATは特化ゾーン突入率も大幅アップ)。
このように出玉が加速する最上位ATまでは関門が多いものの、BBからのAT期待度約50%、ATからの上位AT期待度約50%、不屈CHALLENGEの成功期待度約53%といった各所に設けられた“2分の1”を見事突破し、夢の約92%ループを堪能してもらいたいところだ。
※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載
ゲームの流れ
●通常ゲーム
規定ゲーム数の消化でCZへ。
レア役は「コイン・アタック・チャレンジ」や「キングZONE」を抽選。
コイン・アタック・チャレンジは成功でCZへ。
キングZONEはBB以上が濃厚。
●CZ「怪人襲来」
HERO STOCK ZONEでヒーローをストック。
CZ中はヒーローの数だけチャンスあり。
怪人撃破でボーナスへ。
●ボーナス
BB中は7揃いなどでAT確定。
マジBBは発生した時点でAT濃厚。
どちらも45G+α継続。
1G純増は約2.5枚。
●AT「ONE PUNCH RUSH」
100G+α継続。
コア破壊CHALLENGEを貯めるゲーム性。
最後はストックの数だけコア破壊CHALLENGEに挑戦。
コア5個すべて破壊できれば上位ATへ。
選べる演出モードが2種類(コア破壊CHALLENGEなどの名称も変化)。
1G純増は約2.5枚。
●上位AT「BOROS BLITZ BATTLE BONUS」
10G+α継続。
終了後はワンパンATTACKへ(ループ率約90%)。
1G純増は約2.5枚。
●ワンパンATTACK
押し順勝負が3回発生。
1回でも中1stベルを引ければ上位ATへ(最上位ATから突入なら最上位ATへ)。
条件を満たすと不屈CHALLENGEへ。
●不屈CHALLENGE
成功すれば最上位ATへ(期待度約53%)。
●最上位AT「BOROS BLITZ BATTLE BONUS MAXIM」
10G+α継続。
終了後はワンパンATTACKへ(ループ率約92%)。
1G純増は約4.0枚。
通常ゲームについて
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化でCZへ。
レア役は「コイン・アタック・チャレンジ」や「キングZONE」を抽選。
○HERO SEARCH MODE
連続演出成功でCZへ。
○コイン・アタック・チャレンジ
チャレンジ成功でCZへ。
獲得したヒーローが多いほどCZ成功の期待度アップ。
○キングZONE
突入した時点でBB以上濃厚。
演出成功でマジBBへ。
○カスタム機能
メニュー画面でキャラボイスを選択可能(全21種類)。
CZ「怪人襲来」について
10G継続のHERO STOCK ZONEでヒーローをストックしてからCZがスタート。
●CZ「怪人襲来」
【システム】
撃破成功でボーナスへ
【突入】
規定ゲーム数の消化、コイン・アタック・チャレンジ成功など
【終了】
バトル敗北
【備考】
ヒーローの攻撃が当たるごとにK.O.ゲージが貯まりK.O.確率がアップ、K.O.ゲージMAX(5pt)ごとにK.O.チャンス発動(表示の確率で撃破抽選)、獲得しているヒーローが全員倒れると7カウントチャンスへ(7G間表示の確率で撃破抽選)、怪人によって期待度が変化(阿修羅カブト≪モスキート娘≪深海王)
○ヒーローごとの特徴
ヒーローによって攻撃力やバトル継続率、レア役の一部で発動する能力などが変化。
「ぷりぷりプリズナー」は、継続率「低」、無敵状態(ショート)へ。
「金属バット」は、継続率「低」、一撃撃破のチャンス。
「ジェノス」は、継続率「中」、ダメージ性能アップ。
「地獄のフブキ」は、継続率「中」、敗北時に戦慄のタツマキ参戦のチャンス。
「アトミック侍」は、継続率「高」、一撃撃破の大チャンス。
「シルバーファング」は、継続率「高」、無敵状態(ロング)へ。
「戦慄のタツマキ」は、継続率「激高」、怪人へ大ダメージ。
●巨大隕石襲来
CZの一部で発生。
3回のジャッジをクリアできればボーナスへ。
ボーナスについて
【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●ボーナス
BBとマジBBが存在。
どちらも45G+α継続、1G純増は約2.5枚。
BB中は7揃いなどでAT確定、マジBBは突入時点でAT濃厚。
サイタマランプ点灯時はAT後の上位ATも濃厚。
突入時に告知タイプを選択(チャンス告知or最終告知)。
BBのAT期待度は約50%。
○チャンス告知
HERO MODE突入でチャンス。
HERO MODE「ジェノススタイル」は、5G継続しカットイン発生に期待。
HERO MODE「ガールズスタイル」は、カーテンが開けば!?
HERO MODE「サイタマスタイル」は、AT濃厚。
○最終告知
シャッターが閉まればAT濃厚。
ATについて
【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●AT「ONE PUNCH RUSH」
【システム】
100G+α継続、1G純増約2.5枚
【突入】
ボーナスで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
選べる演出モードが2種類、最後のコア破壊CHALLENGEやBEST SHOT CHANCE成功で上位ATへ(期待度約50%)
○演出モード「BATTLE MODE」
レア役やリプレイでATTACK PARTへ。
ATTACK PART中は小役で攻撃し、敵のLIFEを0にすればコア破壊CHALLENGEをストック。
ベルはポイントを獲得し、MAX到達で先制破壊CHANCEへ(BARが揃えばコアを1つ破壊)。
最後はコア破壊CHALLENGEに発展し、ストックしている数だけ押し順勝負が発生。
○コア破壊CHALLENGE
押し順勝負ではレア役や中1stベルでコアを破壊し、右1stベルなら破壊失敗(ストック1個消費)。
それを繰り返し、コアをすべて破壊できれば上位ATへ。
中1stベルの確率は1.9分の1、コアの初期値は5個(画面右に表示)。
上位版のマジコア破壊CHALLENGEなら全コア撃破濃厚。
○演出モード「常夏すぷらっしゅモード」
ステージが進むほどプレゼント獲得のチャンス。
獲得したプレゼントは終盤のプレゼントチェックで中身が判明。
最後はBEST SHOT CHANCEに発展。
○BEST SHOT CHANCE
BATTLE MODEのコア破壊CHALLENGEと同じゲーム性。
撮影成功で写真を獲得し、5枚獲得で上位ATへ。
上位版のマジBEST SHOT CHANCEなら!?
●上位AT「BOROS BLITZ BATTLE BONUS」
10G+α継続。
レア役で継続ストックを抽選。
終了後はワンパンATTACKへ(ループ率約90%)。
1G純増は約2.5枚。
●特化ゾーン「BOROS BLITZ BATTLE BONUS BURST」
上位ATor最上位AT突入時の一部で発生。
5G+α継続。
狙え演出からのBAR揃いで特化ゾーンのゲーム数を上乗せ、中1stベルは上位ATor最上位ATのゲーム数を上乗せ。
終了後は上位ATor最上位ATへ。
○ワンパンATTACK
3回の押し順勝負。
中1stベルで成功となり、上位ATへ。
3回失敗すると終了。
中1stベルの確率は1.9分の1、成功率は約90%。
1回目の押し順勝負成功が3回続くと継続ストックを抽選。
上位版「超ワンパンATTACK」なら押し順勝負が5回となりさらに期待度アップ。
○不屈CHALLENGE
ワンパンATTACKの最終ゲームやエンディング終了後などで突入。
成功すれば最上位ATへ(期待度約53%)、失敗で通常ゲームへ(次回AT濃厚!?)。
●最上位AT「BOROS BLITZ BATTLE BONUS MAXIMUM」
10G+α継続、1G純増は約4.0枚。
終了後はワンパンATTACKへ(ループ率約92%)。
上位ATよりも特化ゾーン突入率が大幅アップ。
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。
●角チェリー時
中&右リール適当打ち(右リール中段リプレイで弱チェリー)。
●上段スイカ時
中リール適当打ち後、右リールにスイカを狙う(小役ハズレでチャンス目)。
●上記以外
中&右リール適当打ち(中段ベルテンパイハズレはチャンス目)。
【レア役】
スイカ(3枚:取りこぼし時は0枚)
強チェリー(リプレイ)
弱チェリー(3枚)
チャンス目(リプレイ)
救済機能(天井)
通常ゲーム最大320G+αでCZ「怪人襲来」へ。
また、CZスルー回数天井も存在し、ボーナス&AT間でCZ「怪人襲来」を6連続失敗すると次回(7回目)はマジBBが確定。