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機種情報

特撮テレビドラマ「仮面ライダーシリーズ」とのタイアップマシン。
1G純増約2.6枚のATで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中はバトル勝利でATへ、AT中はバトル勝利でセット継続など、一貫してバトル勝利が鍵を握るゲーム性だ。
通常ゲーム中は周期抽選方式を採用。
撃破ポイントを貯め規定ptに到達すれば潜入ZONEに突入し、幹部バトルに勝利すればATへ突入だ。
AT「BATTLE RUSH」は1セット平均40Gの自力バトル型。
ベルなどで攻撃し敵のHPを0にすれば勝利=セット継続だ。
初戦のみ20G固定で勝率約50%となっており、2セット目以降は平均勝率約77%となっている。
今作には特性の異なる仮面ライダーが7人存在し、周期開始時に決定される主人公ライダーと様々なタイミングで参戦する仲間のライダーに注目だ。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

周期抽選方式。
周期開始時に選ばれた主人公ライダーの特性に応じて様々な場面での期待度が変化。
撃破ポイントを貯め、規定ptに到達すれば潜入ZONEへ。
潜入ZONEはラストの幹部バトルに勝利すればATへ。


●AT「BATTLE RUSH」

1セット平均40Gのセット継続型。
継続率は1セット目のみ約50%、2セット目以降は平均約77%。
AT中はベルなどで攻撃し敵のHPを0にすれば勝利。
勝利後は報酬チャンスで次セットのATゲーム数を決定し次セットへ。
限界突破発生で平均継続率約84%に。
1G純増は約2.6枚。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は周期抽選方式を採用(幹部バトルまでが1周期)。
エリア情報開示と8個のイベントマスが表示された通常画面が1セットとなり、それをループしながら撃破ポイントの規定pt到達を目指す。
撃破ポイントはイベントマスに応じて獲得を抽選。
撃破ポイントの規定ptは200、400、600、800、1000ptから振り分け。
撃破ポイントが規定ptに到達すれば前兆ステージ「潜入ZONE」へ突入し、最後の幹部バトルに勝利すればATへ。
また、ライダーアマゾンの特性発動や中段チェリーなどからのAT直撃もあり。


○仮面ライダーの特性

周期開始時に主人公ライダーを決定。
ライダーごとに特性があり、その特性に応じて様々な場面での期待度が変化。
周期開始時に決定された主人公のライダーはAT中もそのまま主人公を継続。
仲間のライダーが参戦する可能性もあり。
ライダーごとの特性は以下のとおり。
「ライダー1号」は、幹部バトル中ベル入賞で勝率アップを抽選。
「ライダー2号」は、幹部バトル中リプレイ入賞で勝率アップを抽選。
「ライダーV3」は、幹部バトル中ベルやリプレイ入賞で勝率アップを抽選。
「ライダーマン」は、次周期の主人公がライダーV3の可能性アップ。
「ライダーアマゾン」は、いつでもどこでも大切断発生でATへ。
「ライダーX」は、獲得する撃破ポイントが常時2倍に。
「ストロンガー」は、幹部バトルで必ず勝利!?


○ゆいたいむ
撃破ポイントの特化ゾーン。
5G間、撃破ポイントを毎ゲーム獲得(TOTAL平均85pt)。


○潜入ZONE

ステージ昇格で期待度アップ(白→青→黄→緑→赤)。
最後の幹部バトル勝利でATへ。
敵の種類によって期待度変化(ブラックサタン≪一つ目タイタン≪アポロガイスト≪黄金狼男)。


○速攻モード

1周期目のみ突入する可能性があり、AT期待度約70%。
上位版「速攻モード極」なら上位AT「BATTLE RUSH極」濃厚。


○怒りポイント
幹部バトル敗北やATバトル敗北などで獲得する「怒りポイント」。
怒りポイントがMAXまで貯まれば、AT終了後に速攻モード極へ。

AT「BATTLE RUSH」について


【消化手順】

ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「BATTLE RUSH」

【システム】
1セット平均40G(初戦は20G固定)、1G純増約2.6枚、勝利で次セットへ
【突入】
幹部バトルで勝利、AT直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ベルやレア役などで攻撃、ベル成立時の攻撃率は約40%、ベルの連続でベルカウンターがアップ、ベルカウンターMAXならベルで攻撃確定(カウンターはリプレイやハズレ目でリセット)、仲間参戦もあり、特殊攻撃発生で大ダメージのチャンス、敵のHPを0にすれば勝利となり報酬チャンスへ、2セット目以降の継続率は平均約77%、規定ゲーム数の消化でデンジャーゾーンに移行となりリプレイの一部で終了


○ライダーの特性

通常ゲーム中の主人公ライダーがそのままAT中も主人公に。
仲間参戦もあり、セット継続で離脱(絆HOLDがあれば離脱回避)。
ライダーごとの特性は以下のとおり。
「ライダー1号」は、ベル入賞時にライダーキックの発生を抽選。
「ライダー2号」は、報酬チャンス後に追加上乗せのチャンス。
「ライダーV3」は、1号と2号の特性を併せ持つ。
「ライダーマン」は、発動当選で5G間仲間参戦高確状態に。
「ライダーアマゾン」は、いつでもどこでも大切断発生で勝利!?
「ライダーX」は、発動当選で3or5or7G間追撃発生。
「ストロンガー」は、勝利時に超報酬チャンスになる可能性あり。


○敵の種類

初戦はエンペラーダークと対戦(勝率約50%)。
2セット目以降は敵の種類によって期待度が変化(大十面機≪メカ地獄大使≪闇のストロンガー≪闇の1号≪闇のライダーマン≪ショッカー戦闘員)。


○ゆいたいむ

狙え演出からの中リール「BAR・ゆい図柄・BAR」停止で突入。
5G継続し、毎ゲーム攻撃が発生。


○報酬チャンス

次セットのATゲーム数を決定する演出。
3G継続し、平均上乗せは44.2G。
突入時に演出モードを選択。
「LET'S GO RIGER TIME」は、毎ゲーム上乗せが発生。
「ゆいまい上乗せ」は、3G間ハートを獲得し最後に告知。
性能アップの上位版「超報酬チャンス」も存在(平均上乗せ62.9G)。


○絆メーター
勝利後は参戦した仲間に応じて絆メーターがアップ(仲間はここで離脱)。
セット継続を重ねメーターがMAXに到達すれば、フルスロットルルーレットで報酬を獲得。
報酬は、ゲーム数上乗せ、次セット継続確定、絆HOLD(参戦仲間の1人が離脱なしに)、超報酬チャンス、限界突破など。


○限界突破

「限界突破」が発生すると、仲間参戦率やダメージ抽選の優遇など勝利期待度が大幅アップ(継続率平均84%)。


●上位AT「BATTLE RUSH極」

初戦から限界突破のAT。


○ENDING BONUS
差枚2300枚獲得で発生するボーナス。
終了後は、速攻モード極へ(1周期消化で上位AT「BATTLE RUSH極」へ)。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中&右リール適当打ち。
3連チェリーや中リール「BAR・ゆい図柄・BAR」は強チェリー

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

上段スイカ
中&右リール適当打ち(中リールBARがスイカの代用)。
小役ハズレで強チャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・ベル」は弱チャンス目


【レア役】
スイカ(3枚)
強チェリー(3枚)
弱チェリー(3枚)
中段チェリー(3枚)
強チャンス目(3枚)
弱チャンス目(3枚)

救済機能(天井)

通常ゲーム999G+αでATへ、もしくは7周期終了でATへ。
設定変更後は通常ゲーム499G+α、3周期終了に短縮。

また、AT初戦スルー回数天井も存在し、AT初戦敗北が続くほどAT開始時のVストック獲得抽選が優遇される。
AT初戦敗北連続数別のVストック当選率は以下のとおり。
0回……5.9%
1回……7.0%
2回……12.8%
3回……27.4%
4回……54.6%
5回……100%

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L 仮面ライダー 7RIDERS
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