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Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 筐体画像:1枚

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設定 BONUS確率 海RUSH確率 出玉率
- - - -
1 1/253.7 1/620.3 97.6%
2 1/237.4 1/590.7 99.0%
4 1/193 1/510.2 103.9%
5 1/171.4 1/468.5 106.9%
6 1/151.8 1/426.1 110.3%

機種情報

パチンコ『スーパー海物語 IN JAPAN』のパチスロ版。
1G純増約2.8枚のATで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中は液晶図柄揃いやBONUSチャンスゾーン「桜チャレンジ」成功でボーナスへ。
ボーナスは「海祭BONUS」が基本となり、液晶7揃いならAT確定の「SPECIALアイマリンBONUS」へ突入だ。
海祭BONUSは液晶で揃った図柄に注目。
偶数揃いならボーナス中はATチャンスゾーン「海RUSHチャレンジ」を抽選、奇数(7以外)なら海RUSHチャレンジが確定となる。
そして、ボーナス終了後の「海RUSHチャレンジ」に成功すれば枚数管理型AT「海RUSH」へ突入だ。
AT突入時は上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル」で初期枚数を決定し、AT中はレア役や海乗せフェスティバルなどで規定枚数の上乗せも期待できる。
海乗せフェスティバル中は毎ゲーム成立役と保留アイコンに応じて上乗せを抽選するなど、非常に叩き甲斐のあるゲーム性だ。
また、初回ボーナス時は「ハッピー魚群」がしやすかったり、AT間のハマリ具合によって「お詫び魚群」の出現率が変化するなど豊富な狙いどころも本機の魅力の一つだ。

※設定「-」は常時下パネルが消灯

ゲームの流れ




●通常ゲーム

液晶図柄揃いでボーナスへ。
ウリンカウンターが0になれば「桜チャレンジ」を抽選。
通常ゲーム中からのAT直撃もあり。


●BONUSチャンスゾーン「桜チャレンジ」

15G継続。
BARが揃えばボーナスへ。


●ボーナス

液晶で揃った図柄によって突入ボーナスが変化。
7揃いはAT確定の「SPECIALアイマリンBONUS」。
奇数揃いの海祭BONUSは「海RUSHチャレンジ」確定。
偶数揃いの海祭BONUSは消化中に「海RUSHチャレンジ」を抽選。


●ATチャンスゾーン「海RUSHチャレンジ」

3G+α継続。
チャレンジ成功でAT確定。
AT確定後はAT枚数の上乗せを抽選。


●AT「海RUSH」

枚数管理型。
上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル」で初期枚数を決定。
AT中はレア役や海乗せフェスティバルなどでAT枚数を上乗せ。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は毎ゲーム液晶図柄が変動し、図柄が揃えばボーナス確定。
ベル小V型の出目でウリンカウンターが減算し、0になればBONUSチャンスゾーン「桜チャレンジ」を抽選。
また、通常ゲーム中からのAT直撃もあり。

BONUSチャンスゾーン「桜チャレンジ」について


【消化手順】
「BARを狙え!」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●桜チャレンジ

【システム】
15G継続、BAR揃えば海祭BONUS(奇数揃い)へ
【突入】
ウリンカウンターで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ボーナス確定後は約33%でCZが継続し報酬昇格が期待できる「EXTRA」へ

ボーナスについて


メインとなるのが海祭BONUS。
液晶7揃いならAT確定の「SPECIALアイマリンBONUS」へ。
奇数揃いの海祭BONUSは「海RUSHチャレンジ」が確定、偶数揃いの海祭BONUSは消化中に「海RUSHチャレンジ」を抽選。
また、AT中も液晶図柄揃いからSPECIALアイマリンBONUSや上乗せ特化ボーナス「海祭BONUS SUPER」への突入もあり。


【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙え!」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●海祭BONUS

【システム】
30G継続
【突入】
液晶図柄揃い、桜チャレンジ成功など
【終了】
規定ゲーム数の消化(当選していれば海RUSHチャレンジへ)
【備考】
海RUSHチャレンジ確定後のレア役は海RUSHチャレンジのゲーム数上乗せを抽選


●SPECIALアイマリンBONUS

【システム】
30G継続、玉獲得でAT枚数を上乗せ
【突入】
液晶7揃いなど
【終了】
規定ゲーム数の消化(ATへ)
【備考】
突入した時点でAT確定、獲得した玉の色で上乗せ枚数の期待度変化(黄≪緑≪赤≪虹)


●上乗せ特化ボーナス「海祭BONUS SUPER」

【システム】
30G継続、BAR揃いでAT枚数を上乗せ
【突入】
AT中の液晶図柄揃いなど
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役でも上乗せチャンス

ATチャンスゾーン「海RUSHチャレンジ」について




●ATチャンスゾーンCZ「海RUSHチャレンジ」

【システム】
3G+α継続、チャレンジ成功でAT確定
【突入】
海祭BONUS終了後(奇数揃いは突入確定、偶数揃いは当選時のみ)
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
成立役に応じてATを抽選(その他≪ベル≪リプレイ≪レア役)、AT確定後はEXTRAへ(AT枚数の上乗せを抽選)、AT期待度は約50%

AT「海RUSH」について


【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「海RUSH」

【システム】
1G純増約2.8枚、レア役でAT枚数の上乗せなどを抽選
【突入】
海RUSHチャレンジ成功、SPECIALアイマリンBONUS終了後、通常ゲーム中からの直撃など
【終了】
規定枚数到達
【備考】
突入時は海乗せフェスティバルで初期枚数を決定、AT中はリプレイでウリンメーターが点灯し10個点灯で海ZONEへの移行を抽選、液晶図柄揃いは海乗せフェスティバルや海祭BONUS SUPERへ


●上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル」

毎ゲーム成立役と保留アイコンに応じてAT枚数の上乗せを抽選。
小役が揃えばアイコンを獲得し、アイコンの種類によって上乗せ期待度が変化。
指定されたラッキー小役成立なら上乗せがパワーアップ。
メタルアイコン獲得は上乗せ性能大幅アップの「海乗せフェスティバルMETAL」へ。
終了アイコンで終了のピンチ(小役が揃えばセーフ)。


○海ZONE

5G継続。
成立役に応じて海乗せフェスティバルや海祭BONUS SUPERを抽選。
リプレイはチャンス、レア役なら確定!?

通常ゲーム中の打ち方

左リール第1停止推奨。
左リールに2連BARを狙い、中&右リール適当打ち。

●上段&中段2連BAR時
中&右リール適当打ち。
小役ハズレでチャンス目

●中段&下段2連BAR時
中&右リール適当打ち。
右リール中段リプレイで弱チェリー

上段スイカ
中&右リール適当打ち。
中段ベルで強ベル、小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
ベルとリプレイのダブルテンパイハズレはチャンス目


【レア役】
スイカ(リプレイ)
強チェリー(3枚)
弱チェリー(3枚)
チャンス目

演出のポイント

3つの演出モード

通常ゲーム中は選べる演出モードを3種類搭載。


演出モード1「お祭モード」

多彩な演出な発生する賑やかモード。
祭ばやしZONE突入でボーナスのチャンス。
夕方ステージは上位モードを示唆、ねぶたステージなら天国or前兆!?


演出モード2「JAPANモード」

液晶図柄と演出の組み合わせに注目。
同系統の演出が連続すればチャンス。
夜桜ステージは上位モードを示唆、城ステージなら天国or前兆!?


演出モード3「海モード」

演出控えめのシンプルモード。
リーチ発生でチャンス。


液晶出目によるモード示唆

特定出目が出現するほど高モードのチャンス(3・4・1などのリーチ目は確定!?)。
特定出目は以下のとおり。
順目……1・2・3など。
ALL偶数……2・4・6など。
ALL奇数……1・3・9など。
裏4まじり……裏4(裏サメ)図柄ありのパターン。
7シングル目……7があるパターン。


HAPPY魚群

初回のボーナス当選時に出現のチャンス。
出現すればAT確定。


お詫び魚群

海祭BONUS中の海RUSHチャレンジ非当選や海RUSHチャレンジ失敗後に出現のチャンス。
出現すればAT確定。


メタル高確率

通常ゲーム&AT中ともに100G消化ごとにメタル高確率への突入を抽選。
メタル高確中にボーナス当選なら「海乗せフェスティバルMETAL」へ。

天井

ゲーム数天井と有利区間天井が存在。
ゲーム数天井は、通常ゲーム最大573G+前兆26Gでボーナスへ。
有利区間天井は、有利区間移行後AT間最大2000Gでボーナスへ突入しATも確定。

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