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L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC 筐体画像:1枚

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC リール画像を拡大

設定 ボーナス AT
1 1/230.7 1/456.0
2 1/224.1 1/438.9
3 1/212.9 1/411.2
4 1/198.2 1/380.7
5 1/184.7 1/350.7
6 1/169.0 1/319.9

機種情報

テレビドラマ「新・必殺仕置人」とのタイアップマシン。
1G純増約3枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
SHIOKI揃いが巻き起こす「連撃システム」に注目だ。
通常ゲーム中はレア役でボーナスを抽選。
また、SHIOKI揃いで突入するCZ「CRASHバトル」はバトル勝利でボーナスへ、スイカの一部で突入するCZ「頼み人チャンス」は演出成功でAT直撃となる。
ボーナスは2種類存在し、BIG BONUSは演出成功でATへ、真出陣BONUSは出現した時点でAT確定だ。
AT「仕置無双RUSH」は50G+αのゲーム数上乗せ型。
AT中はレア役でゲーム数の上乗せや後乗せ(仕置珠)などが期待でき、SHIOKI揃いなら「仕置人チャンス」へもれなく突入だ。
仕置人チャンスはゲーム数上乗せの特化ゾーンで、登場キャラに応じてゲーム性や大量上乗せの期待度が変化する。
それ以外に仕置珠のストック特化ゾーンなども存在。
ボーナス後やAT後はSHIOKI揃いが出現しやすいステージへ移行し、CZ「CRASHバトル」→ボーナス→ATといった引き戻しが期待できるのも本機の大きな特徴だ。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役でボーナスを抽選。
スイカはCZ「頼み人チャンス」を抽選。
SHIOKI揃いはCZ「CRASHバトル」へ。


●CZ
「CRASHバトル」は勝利すればボーナスへ。
「頼み人チャンス」は成功でATへ。


●ボーナス

BIG BONUSは演出成功でATへ(期待度約40%)。
真出陣BONUSはAT確定。
1G純増は約3枚。


●AT「仕置無双RUSH」

50G+α継続のゲーム数上乗せ型。
レア役でゲーム数の上乗せなどを抽選。
SHIOKI揃いはゲーム数上乗せの特化ゾーン「仕置人チャンス」へ。
1G純増は約3枚。

通常ゲームについて


通常ゲーム中はレア役でボーナスを抽選。
スイカはAT直撃が期待できるCZ「頼み人チャンス」を抽選。
SHIOKI揃いはCZ「CRASHバトル」へ。


○状況示唆と内部状態

リール左上の丸い部分は出現演出で様々な状況を示唆。
「明滅」は内部状態、「月」はボーナス前兆、「桜」はCZ「頼み人チャンス」を示唆し、エフェクトが大きいほど期待度アップ(小≪中≪大)。
また、SHIOKI揃いの出現率に影響を及ぼす低確、通常、高確の内部状態が存在。
ステージが内部状態を示唆し、主水ステージや鉄ステージは基本ステージ。
夕景ステージは通常状態を示唆、暗夜ステージは高確を示唆。


○寅の会&赤月ステージ

リプレイでポイントを獲得し12pt貯まると寅の会が開催(メーターはリール右上に設置)。
寅の会で落札成功なら赤月ステージへ(成功期待度50%)。
赤月ステージは落札金額=継続ゲーム数となり、SHIOKI揃いの出現率が大幅アップ。


○出陣ゾーン

ボーナスの前兆ステージ。
インターフェースの色が昇格するほど期待度アップ(白≪青≪緑≪赤≪金≪虹)。
最後は暗殺連続演出でボーナスジャッジとなり、出陣する仕置人によって期待度が変化(己代松≪鉄≪主水)。

CZについて

CZは2種類存在。
「CRASHバトル」は勝利でボーナスへ、「頼み人チャンス」は成功でATへ。


●CZ「CRASHバトル」

【システム】
前半パートと後半パートで構成、バトル勝利でボーナスへ
【突入】
SHIOKI揃い
【終了】
バトル敗北
【備考】
前半パートは5G継続し仕置人が参戦するほど期待度アップ(鉄≪共闘≪激熱共闘)、後半パートは10G継続、小役で攻撃を重ね対戦相手のHPを0にすれば勝利、対戦相手によって期待度が変化(烈堂≪骸改≪お蓮)、期待度は約50%


●CZ「頼み人チャンス」

【システム】
10G継続、演出成功でATへ
【突入】
スイカで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ベルやレア役はチャンス、期待度は約40%

ボーナスについて

【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●BIG BONUS

赤7揃いから突入。
前半パート20G、後半パート10G+αで構成。
前半パートは後半パートのゲーム数上乗せを抽選。
後半パートは演出成功でATへ。
突入時は演出モードを選択。
「鉄BONUS」の後半パートは一撃豪拳ZONEとなり、演出成功でATへ。
「主水BONUS」の後半パートは連撃豪剣ZONEとなり、100斬成功でATへ。
AT期待度は約40%。
1G純増は約3枚。
AT非当選時は暗夜ステージへ(32G継続)。


●真出陣BONUS

白7揃いから突入。
AT確定の上位ボーナス。
30G継続。
消化中のレア役で仕置珠の獲得を抽選。
1G純増は約3枚。

AT「仕置無双RUSH」について

【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「仕置無双RUSH」

【システム】
50G+α継続、1G純増は約3枚
【突入】
CZ「頼み人チャンス」成功、ボーナスで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役でゲーム数の上乗せを抽選、仕置珠獲得時は終了時に後乗せ、リプレイ10回もしくはチェリーでステージアップを抽選、ステージによってSHIOKI揃いの期待度が変化(交戦≪戦火≪激戦)、SHIOKI揃いで仕置人チャンスへ、白7揃いからの真出陣BONUS突入もあり、AT終了後は32G継続の赤月ステージへ(ボーナス引き戻し期待度50%)、エンディング後はSHIOKI揃い超高確「極夜ステージ」へ(100G継続しボーナス引き戻し期待度88%)


●仕置人チャンス

ゲーム数上乗せの特化ゾーン。
登場キャラによってゲーム性が変化。
「己代松」は、押し順ベル以外で上乗せゲーム数がアップし、押し順ベルで決定(最大6G継続)。
「鉄」は、1stナビ発生で上乗せ獲得&倍プッシュ(6G継続)。
「主水」は、1セット6GのST型となり、斬撃フリーズ発生で上乗せ+1G目から再スタート。
「死神」は、主水の上位版となり、上乗せ時は100G以上が濃厚。


○連撃ZONE

SHIOKI揃い5回ごとや共闘SHIOKI揃いで突入。
20G継続し、高確率でSHIOKI揃いが出現。
上位版の「超連撃ZONE」も存在。


○宿敵邂逅ZONE

スイカの一部で突入。
演出成功で極限バトルへ(成功期待度40%超)。


●極限バトル

仕置珠のストック特化ゾーン。
1セット6Gのセット継続型。
セット継続で仕置珠を獲得。
仕置人が倒れると終了。
継続率は約77%、平均上乗せは100G。
上位版の「激熱共闘」なら継続率約80%、平均上乗せ300G。

通常ゲーム中の打ち方

「SHIOKIを狙え!」発生時は、逆押しでSHIOKI図柄を狙う。
それ以外は、左リール上段付近にSHIOKI図柄を狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール中段リプレイで弱チェリー)。

上段スイカ
中&右リールにスイカを狙う(小役ハズレでチャンス目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
ベルの小V型はチャンス目

ちなみに、SHIOKI揃いは停止型の異なる4種類が存在。
・SHIOKI揃い……基本パターン、斜め以外に
・共闘SHIOKI揃い……中段以外に「SHIOKI・SHIOKI・共闘」
・激熱共闘SHIOKI揃い……斜めにSHIOKI揃い
・プレミアSHIOKI揃い……中段に「SHIOKI・SHIOKI・共闘」


【レア役】
スイカ(3枚:取りこぼし時は3枚)
強チェリー(3枚)
弱チェリー(3枚)
チャンス目(3枚)

救済機能(天井)

通常ゲーム最大999G+αでボーナスへ。
設定変更後は天井を408Gに短縮する抽選があり、当選率は設定1で約40%。

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L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC
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