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スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION 筐体画像:1枚

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION リール画像を拡大

設定 AT初当たり確率 出玉率
1 1/366.5 97.9%
2 1/358.6 98.9%
3 1/345.4 100.8%
4 1/308.3 105.3%
5 1/282.8 110.0%
6 1/270.9 113.1%

機種情報

アニメ「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」とのタイアップマシン(同シリーズ4作目)。
1G純増約2.1or4.5枚のATで出玉を増やすタイプ。
己のヒキで出玉の波を呼び起こす「AERIALループ」に注目だ。
通常ゲーム中は1Gで1WAVE獲得し、WAVE獲得特化ゾーンなどのアシストを受けながら規定WAVE到達=ATを目指す。
また、規定ゲーム数の消化から突入する「LFO MODE」突破でもATへ突入だ。
AT「C-MODE」は50G+α継続、1G純増は約2.1枚。
AT中はレア役でゲーム数の上乗せは期待できるものの、上乗せのメインとなるのが「AERIAL CHANCE」だ。
AERIAL CHANCEはコーラリアン100体撃破ごとにアイコンを獲得し、最後はアイコンの数だけ報酬を獲得。
報酬はゲーム数の上乗せやBONUSなどが存在し、BONUSではAERIAL CHANCEのストックなども期待できる。
AERIAL CHANCEの契機はレア役やMISSION成功など多岐に渡り、このAERIALループを呼び込みながらエンディング到達が目標となる。
そして、エンディング終了後などAT終了時の一部で「EX LFO MODE」へ移行し、ほどなくしてATへ再突入。
スマスロとなった今作にはそんな強力な引き戻し機能も存在するほか、平均上乗せ約440Gの特化ゾーン「HI-EVO MODE」や平均上乗せ約300Gの特化BONUS「ANEMONE」なども搭載している。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

1Gで1WAVE獲得し規定WAVE到達でATへ。
WAVE獲得の特化ゾーン「SEVEN CHANCE」も存在。
また、規定ゲーム数の消化で「LFO MODE」へ。


●「LFO MODE」

5G以内に敵撃破でATへ。
期待度約50%。


●AT「C-MODE」

50G+α継続。
AERIAL CHANCEなどでATゲーム数を上乗せ。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は1Gで1WAVE獲得し、規定WAVE到達でATへ。
また、規定ゲーム数の消化(404Gや808Gなど)でLFO MODE突入のチャンス。


○規定WAVE数

モードによって規定WAVEが変化。
「モードA」は、最大1550WAVE(平均775G)。
「モードB」は、最大950WAVE(平均475G)。
「モードC」は、最大550WAVE(平均275G)。
「天国」は、最大250WAVE(平均125G)。
1550WAVE到達時はEPISODE BONUS濃厚。


○SEVEN CHANCE

レア役を契機に突入するWAVE獲得の特化ゾーン。
5G+α継続し、ベルでLEVELアップ、ハズレ目はLEVELアップを抽選。
規定ゲーム数消化後のリプレイやレア役で終了となり、アイコン「PLAY FORWARD」の色に応じたWAVEを獲得。
アイコンの色は、水色≪青≪黄≪緑≪赤の順に大量獲得の期待度アップ。
レア役は、SEVEN CHANCEのストックも獲得。
LEVELアップによっては報酬がAT+αになることもあり。


○LFO MODE

5G継続。
敵撃破でATへ。
撃破後の残りゲーム数は、ATゲーム数の上乗せやBONUSを抽選。
AT期待度約50%。


○EX LFO MODE

LFO MODE突入時の一部やAT終了時の一部で突入。
突入した時点でAT濃厚。
32G継続。
敵機発見でバトルに発展し、勝利すればBURST上乗せ(平均上乗せ約60G+BONUS抽選)もしくは特化ゾーン「HI-EVO MODE」へ。


○基本ステージ

月光号着陸、街、トレゾア、食堂が基本。
ブリッジはチャンス。


○前兆ステージ

カタパルト≪ビーグル≪飛行形態の順にAT期待度アップ。

AT「C-MODE」について

【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「C-MODE」

【システム】
50G+α継続、1G純増約2.1枚
【突入】
規定WAVE到達、SEVEN CHANCEで当選、LFO MODEで当選、EX LFO MODEで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役はゲーム数の上乗せやAERIAL CHANCEを抽選、モードアップでAERIAL CHANCEの期待度アップ(Long-Range≪Middle-Range≪Wavy-Forefront)、モードアップの契機はスイカやベルなど


○C-MODE MISSION

5G以内に指定された小役を引ければAERIAL CHANCEへ。


○ねだるな勝ち取れ

2択に正解すれば「EX C-MODE」へ。


○EX C-MODE

AERIAL CHANCE超高確状態。
10G継続し、ベルやレア役でAERIAL CHANCEのストックを抽選(ストック確率約3.2分の1)。


●AERIAL CHANCE

ATゲーム数の上乗せなど報酬獲得のチャンス。
アイコン獲得パートと報酬ジャッジパートで構成。


○アイコン獲得パート

5G+α継続。
毎ゲーム全役でコーラリアンの撃破を抽選し、100体撃破ごとにアイコンを獲得。
狙え演出からの白7揃いはアイコン獲得濃厚。
アイコンの種類によって報酬期待度が変化(緑≪赤≪虹)。
画面暗転で終了となり、アイコンを獲得していれば報酬ジャッジパートへ。


○報酬ジャッジパート「RIDE ON BOOST」

アイコンごとに報酬の獲得を抽選。
報酬は、ATゲーム数の上乗せ、BONUSなど。
報酬獲得後の一部で「RIDE ON FREEZE」が発生し報酬を追加獲得。


●BONUS

3種類存在し、いずれも25G継続。
白7揃いの「BB」は、レア役でATゲーム数を上乗せ、狙え演出からの白7揃いでAERIAL CHANCEをストック。
赤7揃いの「EPISODE BONUS」は、AERIAL CHANCEのストック濃厚(発生するEPISODEは全11種類)。
ボーナス当選時のフリーズから突入する特化BONUS「ANEMONE」は、ベルやレア役、狙え演出でATゲーム数を上乗せ(平均上乗せ約300G)。
ボーナス中の1G純増は約4.5枚。


●特化ゾーン「HI-EVO MODE」

10G+α継続し、毎ゲーム高確率でATゲーム数を上乗せ。
狙え演出からの7揃い時は50%でフリーズ発生(3桁上乗せ!?)。
トータルの平均上乗せは約440G。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中&右リール適当打ち。
右リール中段リプレイで弱チェリー

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
斜めスイカで弱スイカ、小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール下段BARからの中リール中段7での小役ハズレや中段「リプ・リプ・ベル」などはチャンス目


【レア役】
強スイカ(3枚)
弱スイカ(3枚)
強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
中段チェリー
チャンス目(1枚)

救済機能(天井)

ゲーム数天井とWAVE数天井が存在。

ゲーム数天井は、通常ゲーム最大999G+αでATへ。
WAVE数天井は、1550WAVE(平均775Gで到達)でEPISODE BONUSへ。
設定変更後は、WAVE数天井が950WAVE(平均475Gで到達)に短縮。

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