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パチスロ モンスターワールド:アイスボーン™ 筐体画像:1枚

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設定 CZ確率 AT確率 出玉率
1 1/124.9 1/371.2 98.2%
2 1/119.7 1/360.1 99.4%
3 1/115.1 1/348.4 101.6%
4 1/104.7 1/318.5 105.2%
5 1/101.8 1/289.9 109.6%
6 1/94.7 1/267.8 113.5%

機種情報

ゲーム「MONSTER HUNTER WORLD: ICEBONE™」とのタイアップマシン。
1G純増約2.8枚のAT機。
1000時間遊べるパチスロと謳われた『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』(2014年)を継承&進化させたゲーム性となっている。
通常ゲーム中はレア役でCZが期待でき、フィールドに移行すればCZのチャンス。
CZは3種類存在し、「クエスト」は討伐成功でBONUS確定、「アイルーBINGO」はビンゴ達成でBONUS確定だ。
最上位CZ「セリエナ防衛戦」は突入した時点でBONUSが確定し、BAR揃いのたびにBONUSをストックする。
BONUS確定後は集会エリアからスタートし、仲間加入などを経て狙え演出が発生。
そこで揃った図柄によって対峙するモンスターや保障ゲーム数が変化する仕組みで、BAR揃い≪赤7揃い≪青7揃いの順に保障ゲーム数が長くなる。
BONUS中は成立役で攻防の「超抽選システム」を採用。
ベルやレア役で攻撃を重ね、モンスターの体力ゲージを削り切れば「剥ぎ取りチャンス」へ。
剥ぎ取りチャンスでBONUSを獲得し、以後、集会エリアからの流れを討伐失敗まで繰り返す。
フリーズから突入する「ムフェト・ジーヴァBONUS」や討伐失敗までBONUSが継続する「大連続狩猟」なども存在。

※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役でCZを抽選。
高確に移行すればCZの期待度アップ。
4種類あるフィールドによって高確期待度が変化。


●CZ

3種類存在。
「クエスト」は討伐成功でBONUSへ。
「アイルーBINGO」は小役でマスを開放しビンゴ達成でBONUSへ。
「セリエナ防衛戦」は4回のチャレンジでBARが揃うごとにBONUSをストック。


●BONUS

揃った図柄によって対峙するモンスター(保障ゲーム数)が変化。
青7揃いは60G、赤7揃いは40or50G、BAR揃いは25G。
BONUS中は成立役で攻防の超抽選システム。
モンスター討伐で剥ぎ取りチャンスへ。
剥ぎ取りチャンスでBONUSを獲得し再びBONUSがスタート。

通常ゲームについて


通常ゲーム中はレア役でCZや高確への移行を抽選。
フィールドに移行すれば高確の期待が高まり、誘導開始となればCZ突入チャンス。


◯フィールド

古代樹の森≪大蟻塚の荒地≪渡りの凍て地≪龍結晶の地の順に高確期待度アップ。


◯誘導

CZの前兆演出。
モンスターライドパターンはチャンス。
モンスター発見やクエスト受注などでCZへ。


◯ぷちBINGO

画面右下に表示のぷちBINGOは、リプレイ2連でマスが開放(ぷちBINGO高確中ならリプレイ1回でマスが開放)。
BINGO達成でCZのチャンスとなり、達成ライン数が多いほど上位CZの期待度アップ。

CZについて


CZはゲーム性や期待度の異なる3種類。
メインとなるのは「クエスト」で、上位CZとして「アイルーBINGO」と「セリエナ防衛戦」が存在。


●CZ「クエスト」

【システム】
16G継続、討伐成功でBONUSへ
【突入】
レア役で当選、ぷちBINGOで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
モンスターによって勝率&報酬が変化、15Gまでは全役でゲージUPを抽選、練気ゲージが貯まると太刀のオーラが昇格(白→青→黄→緑→赤→虹)、最後はオーラの色とゲージ量に応じてBONUSをジャッジ


●上位CZ「アイルーBINGO」

【システム】
14G+α継続、ビンゴ達成でBONUSへ
【突入】
CZ突入時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
小役揃いでマスが開放、2ライン以上のビンゴ達成はBONUSをストック、成功期待度50%超


●上位CZ「セリエナ防衛戦」

【システム】
BAR揃いのたびにBONUSをストック
【突入】
CZ突入時の一部
【終了】
狙え演出4回発生
【備考】
突入した時点でBONUSが確定、BARを狙え演出が4回発生、BAR揃い4回成功orすべて失敗で大連続狩猟へ!?

BONUSについて


【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙え!」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●BONUS中の流れ

集会エリアからスタート。
集会エリアでは仲間の加入などを抽選。


●BONUSの種類

揃った図柄によって対峙するモンスターと保障ゲーム数が変化。
保障ゲーム数は、青7揃いが60G、赤7揃いは40or50G、BAR揃いは25G。


●BONUS中

成立役で攻防の超抽選システム。
ベルで攻撃のチャンス、ベル連やレア役は大チャンス。
罠やアイテムなどを駆使しながらモンスターの体力ゲージを削り切れば討伐成功となり、剥ぎ取りチャンスへ。
部位破壊して討伐すると、部位破壊の数だけ剥ぎ取りチャンスをストック。
トータルの討伐期待度は50%超。
規定ゲーム数消化後の1枚役orハズレで終了のピンチとなり、モンスターに逃げられると終了。


●剥ぎ取りチャンス

剥ぎ取り成功でBONUSをストック。
剥ぎ取りチャンス銀は約50%でストック。
剥ぎ取りチャンスGなら約50or75%で演出継続。
終了後は集会エリアへ。


◯大連続狩猟

討伐失敗まで継続するBONUS。
討伐成功ごとにBONUSをストック。
ここではBONUSストックの消費なし。
突入契機は、CZ「クエスト」でラージャン討伐、CZ「セリエナ防衛戦」でBAR揃い4回成功、ジンオウガ亜種討伐時の一部など。


◯ムフェト・ジーヴァBONUS

保障ゲーム数は100G。
平均部位破壊回数は約4.5回、平均BONUSストック数は約6.6個。
討伐成功で剥ぎ取りチャンスGを獲得。
突入契機は、フリーズ、BONUSの一部など。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち。
3連チェリー強チェリー(右リール青7がチェリーの代用)。

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
小役ハズレで強チャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・ベル」は弱チャンス目


【レア役】
スイカ(1枚:取りこぼし時は0枚)
強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
強チャンス目(1枚)
弱チャンス目(1枚)

演出のポイント

基本ステージ

通常ゲーム中のステージは「前線拠点 セリエナ」や「集会エリア 温泉」が基本。
フィールドに移行すれば高確やCZの期待度アップ。

天井

通常ゲーム999G+αでBONUSへ。

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