機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    AT
    25パイ
    液晶
    完全告知
    天井
    CZ
    G数管理

ウルトラちゃぶ台返し 筐体画像:1枚

ウルトラちゃぶ台返し リール画像を拡大

設定 ボーナス確率 出玉率
L - 74.8%
1 1/240.3 98.0%
2 1/236.1 99.5%
3 1/231.2 101.5%
4 1/225.7 103.5%
6 1/221.4 106.0%

機種情報

2018年に登場した『ちゃぶ台返し』の後継機。
ノーマルタイプだった前作に対し、今作はAT機となっている。
1G純増約4枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
ボーナスが最大約95%でループする高い連チャン性が魅力のマシンだ。
通常ゲーム中は周期抽選方式を採用し、平均約70Gで周期に到達。
そこからもれなくCZに突入し、CZを突破すればボーナスが確定だ。
ボーナスはBBとRBの2種類が存在。
BBは50G継続で約200枚、RBは20Gで約80枚の獲得が見込め、レア役ではBB1G連の抽選も行なわれる。
そしてボーナス終了後は30G+αの連チャンゾーン「怒気怒気上昇モード」へ。
怒気怒気上昇モードは5種類ある内部モードによってボーナス期待度が変化し、最上位のちゃぶ連モードならボーナス期待度約95%を誇る。
そこを抜けても1周期目は最上位のCZorボーナスが確定するなど、早い引き戻しも期待できるゲーム性だ。
設定はLありの6段階(設定Lはデモ画面で下パネルが点滅)。

※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

1周期平均約70Gの周期抽選方式。
周期到達後はCZへ(一部でボーナス直撃も)。


●CZ

ゲーム性の異なる3種類が存在。
「ちゃぶ投げチャレンジ」はポイントを貯め最後にジャッジ。
「緊急脱出チャレンジ」は当該ゲームのアイテムと成立役でジャッジ。
「怒気っとロックチャレンジ」は成立役でジャッジ。
演出成功でボーナスへ。


●ボーナス

怒デカちゃぶボーナス(BB)は50G継続で約200枚。
熊猫ボーナス(RB)は20G継続で約80枚。
ボーナス中はレア役でBB1G連を抽選。
ボーナス終了後は怒気怒気上昇モードへ。


●連チャンゾーン「怒気怒気上昇モード」

30G+α継続。
5つの内部モードによってボーナス期待度が変化。
最上位のちゃぶ連モードならボーナス期待度約95%。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は1周期最大111G、平均約70Gの周期抽選方式。
周期到達後は「激怒モード」を経由しCZへ(一部でボーナス直撃も)。


◯レア役による周期到達抽選

レア役成立時は周期到達抽選が行なわれ、当選時は前兆を経て激怒モードへ。
抽選を左右する高確なども存在。


◯ステージ

ステージは昼が基本。
夕方は高確示唆、写真の外観ステージはCZ前兆を示唆。


◯激怒モード

CZ突入前の準備状態。
5G継続し、獲得したポイントに応じてCZの昇格を抽選(初回周期除く)。
最後は選択されたCZへ突入となり、最大ポイント到達時はボーナスへ直行。
設定変更後やAT終了後など1周期目は最上位CZ「怒気っとロックチャレンジ」orボーナスが確定。


◯内部モード

通常ゲーム中は3種類の内部モードが存在し、通常A≪通常B≪通常Cの順にボーナス後はちゃぶ連モード突入期待度がアップ。
リール左上の「ミッチェルランプ」が点灯した周期でボーナスに当選すれば、ボーナス終了後はちゃぶ連モードが確定。
このミッチェルランプは点灯煽り回数によってモードを示唆する役目もあり。
モードはボーナス当選まで転落なし。

CZについて


ゲーム性や期待度の異なる3種類が存在。
演出成功でボーナスへ。


●CZ「ちゃぶ投げチャレンジ」

【システム】
10G継続、小役成立でポイント獲得、貯めたポイントで最後にジャッジ
【突入】
周期到達
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
最後までポイントが獲得できなかった場合は約50%でボーナスへ!?、ボーナス期待度は約25%


●CZ「緊急脱出チャレンジ」

【システム】
15G継続、当該ゲームのアイテムと成立役でジャッジ
【突入】
周期到達
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
4G先まで保留アイテムが表示、アイテムの色が小役に対応(例として黄色のトウモロコシならベル)、ボーナス期待度は約33%


●CZ「怒気っとロックチャレンジ」

【システム】
15G継続、成立役でジャッジ
【突入】
周期到達
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
小役が揃えばロック発生のチャンス、ロック3段階目発展はボーナス!?、ボーナス期待度は約40%

ボーナスについて


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●怒デカちゃぶボーナス(BB)

【システム】
50G継続、熊猫図柄揃いでBB1G連をストック
【突入】
CZ突破、怒気怒気上昇モードで当選、周期到達時に当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化(怒気怒気上昇モードへ)
【備考】
レア役で熊猫図柄揃いを抽選、レア役別期待度は弱チェリー≪竹≪チャンス目≪強チャンス目≪強チェリーの順(竹は押し順ナビのないもの)、BB1G連後はちゃぶ連モードが確定、ボーナススタート時がBAR揃いならちゃぶ連モードが確定(上位3つのいずれか)


●熊猫ボーナス(RB)

【システム】
20G継続
【突入】
CZ突破、怒気怒気上昇モードで当選、周期到達時に当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化(怒気怒気上昇モードへ)
【備考】
レア役でBB1G連を抽選、BB1G連後はちゃぶ連モードが確定、紹介の決まり手で設定を示唆!?


◯連チャンゾーン「怒気怒気上昇モード」

30G+α継続。
11Gや22Gなどゾロ目ゲーム数はボーナスのチャンス。
5つの内部モードによってボーナス期待度が変化。
モードは「引き戻しモード」と5種類の「ちゃぶ連モード」があり、ちゃぶ連モードならボーナス期待度約75%~約95%。
引き戻しモードの場合はレア役などでボーナス抽選を行ない、ボーナス当選時は次回ちゃぶ連モードが確定。
選べる演出モードが2種類存在。
「ぱちんこステージ」は、保留の色でボーナス期待度を示唆、夜背景ならちゃぶ連モードの期待度アップ。
「盆踊りステージ」は、BGMが止まればボーナス確定となる一発告知タイプ。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙い、中&右リール適当打ち(左リール第1停止推奨)。


【レア役】※停止型は一部の組み合わせを記載
(9枚)
強チェリー弱チェリー否定:3枚)
弱チェリー(右リール中段ベル:3枚)
チャンス目(中段「リプ・リプ・」:リプレイ)
強チャンス目テンパイハズレ:リプレイ)

天井

通常ゲーム777Gでボーナスへ。

Page Top

ウルトラちゃぶ台返し
ウルトラちゃぶ台返し