機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

機種情報

アニメ「ゴールデンカムイ」とのタイアップマシン。
1G純増約2.7or4.5枚のATで出玉を増やすタイプ。
プレイ全般に渡って仲間参戦が鍵になるゲーム性だ。
通常ゲーム中は1G消化で1ピュウ☆以上獲得し、規定ピュウ☆到達でボーナスを抽選。
また、仲間参戦中の対応役(絆役)成立でボーナスを抽選するほか、ボーナス高確率ゾーン「温泉チャンス」なども存在する。
ボーナスは2種類あり、KAMUY BONUSはフリーズ発生でATへ。
決戦BONUSはフリーズ発生か終了後の決戦CHANCEに勝利すればATへ突入だ。
AT「黄金神威」は初回100G、1G純増は約2.7枚。
AT中はレア役などでゲーム数の上乗せが期待でき、仲間が参戦すれば上乗せ期待度もアップする。
仲間参戦の契機は、参戦役のほかレア役や参戦チャンス成功など複数存在し、参戦中はリプレイでも参戦キャラの抽選効果が発揮されるなど参戦中の成立役もまた重要だ。
そして、2000枚到達などAT終了後一部で「GOLDEN ROAD」へと移行し、ほどなく1G純増が約4.5枚にアップした上位AT「真・黄金神威」へ突入となる。
AT突入後は仲間参戦で展開を有利に進めながら2000枚到達=上位ATのループを目指すシステムだ。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

毎ゲーム1ピュウ☆以上獲得し規定ピュウ☆到達でボーナスを抽選。
仲間参戦中の対応役(絆役)成立はボーナスのチャンス。


●ボーナス

決戦BONUSは30G継続。
KAMUY BONUSは11G継続。
ボーナス中にフリーズ発生でAT濃厚。
決戦BONUS終了後に移行する決戦CHANCE勝利でATへ。


●AT「黄金神威」

初期ゲーム数100G、1G純増約2.7枚。
レア役などでATゲーム数を上乗せ。
仲間参戦で上乗せ期待度アップ。
1G純増が約4.5枚にアップした上位AT「真・黄金神威」も存在。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は毎ゲーム1ピュウ☆以上獲得し、規定ピュウ☆到達でボーナスを抽選(画面左上にピュウ☆カウンターが表示)。
レア役はそれぞれに抽選対象があり、チェリーは高確、チャンス目は狩猟チャレンジ、スイカはピュウ☆の獲得を抽選。
仲間が参戦すると抽選が強化され、対応役が成立すれば絆役となりボーナスを抽選。


○狩猟チャレンジ

ピュウ☆獲得の特化ゾーン。
5G+α継続し、ピュウ☆を毎ゲーム加算。
突入契機は、レア役など。


○仲間参戦

参戦役や参戦チャンスなどで仲間が15G間参戦。
参戦した仲間ごとに対応役が存在し、「杉元」はチェリー、「アシㇼパ」はチャンス目、「白石」はスイカが対応役。
仲間参戦中は対応役成立で絆役となりボーナスを抽選するほか、複数参戦中の対応役は強絆役となり期待度アップ。
リプレイや対応役以外のレア役は参戦している仲間の効果を発揮。
例としては、杉元参戦中のスイカはスイカによるピュウ☆獲得抽選に加え、杉元の対応役であるチェリー効果「高確」を抽選。


○参戦チャンス

リプレイやベルリプレイ、レア役などで参戦ポイントを獲得し、10pt到達で参戦チャンスが発生(リール右に参戦カウンターが表示)。
参戦チャンス成功で仲間が参戦(期待度約50%)。


○基本ステージ

通常ゲーム中のステージは冬山ステージと冬街ステージが基本。


○クチャステージ

高確示唆。


○予兆ステージ

規定ピュウ☆到達や絆役成立後に移行。
連続演出成功でボーナスへ。


○温泉チャンス

20G+α継続。
杉元と白石の参戦濃厚となるボーナス高確率ゾーン。
レア役やリプレイでボーナスの大チャンス。
突入契機はレア役。

ボーナスについて

7揃いの決戦BONUSと「7・7・アシリパ」のKAMUY BONUSが存在。


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●決戦BONUS

【システム】
30G継続、1G純増約4.5枚
【突入】
規定ピュウ☆到達、絆役で当選、温泉チャンスで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化(フリーズ非発生なら決戦CHANCEへ)
【備考】
フリーズ発生でAT+特化ゾーンスタート


○決戦CHANCE

20G+α継続。
全役で期待度アップを抽選し、色が昇格するほど期待度アップ(白≪青≪黄≪緑≪赤≪虹)。
杉元の参戦濃厚となり、リプレイやレア役はチャンス、チェリーならAT濃厚。
勝利でATへ。
トータルの期待度は50%超。


●KAMUY BONUS

【システム】
11G継続
【突入】
規定ピュウ☆到達、絆役で当選、温泉チャンスで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
フリーズ発生でATへ

AT「黄金神威」について

【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「黄金神威」

【システム】
初期ゲーム数100G、1G純増約2.7枚
【突入】
決戦CHANCE勝利、通常ゲーム中からの直撃、フリーズ発生など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役でATゲーム数の上乗せや仲間参戦などを抽選、リプレイやベルリプレイで参戦玉の獲得を抽選し5個貯まると参戦チャンスが発生(仲間参戦率約50%)


○仲間参戦

通常ゲーム同様、参戦役やレア役などで仲間が参戦。
仲間参戦は15G継続し、対応役やリプレイなどで上乗せのチャンス(覚醒への昇格もあり)。
「杉元」の対応役はチェリーで、上乗せ発生時は画面2分割で上乗せ。
アシㇼパ」の対応役はチャンス目で、チャンス目成立時は上乗せ濃厚。
「白石」の対応役はスイカで、スイカからの上乗せ時は50G以上に期待。


○覚醒

上乗せ超高確状態。
10G+α継続し、リプレイやレア役でATゲーム数の上乗せが濃厚(覚醒自体のゲーム数上乗せもあり)。
覚醒人数が多いほど上乗せ期待度がアップ(3人覚醒で「極・覚醒」へ)。


○GOLDEN BONUS

30G継続。
消化中は仲間参戦や覚醒を抽選。


○激突!ラッコ鍋相撲

10G+α継続し、ATゲーム数を毎ゲーム上乗せ。


●GOLDEN ROAD

AT終了時の一部で突入(獲得枚数が2000枚突破など)。
50G継続。
フリーズ発生ならGOLD RUSH経由で上位AT「真・黄金神威」へ、フリーズしなかった場合も上位ATへの突入は確定。
上位ATは1G純増が約4.5枚にアップ。


●GOLD RUSH

フリーズ後に突入する特化ゾーン。
5G+α継続し、上位ATのゲーム数を毎ゲーム上乗せ。
終了後は上位ATへ。

通常ゲーム中の打ち方

基本的に適当打ちでOK(左リール第1停止推奨)。


【レア役】
スイカ(3枚)
チェリー(リプレイ:角に停止)
中段チェリー(リプレイ)
チャンス目(リプレイ:下段「黒BAR・ブランク・ブランク」など)
参戦役(1枚:中段「スイカスイカ・ベル」)
ベルリプレイ(リプレイ:下段「黒BAR・ベル・ベル」など)

救済機能(天井)

最大1800ピュウ☆到達でボーナスへ(設定変更時は最大1600ピュウ☆に短縮)。

Page Top

スマスロ ゴールデンカムイ
スマスロ ゴールデンカムイ