機種情報
アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」とのタイアップマシン。
1G純増約7.2枚の擬似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化でCZ「Vチャレンジ」へ突入し、CZ突破でボーナスへ。
革命ボーナスは50G+α継続し、払い出し666枚到達でATが確定。
一方、決戦ボーナスはベルナビ8回後のバトルに勝利すればAT確定だ。
AT「革命ラッシュ」は10~100G+αのセット継続型。
AT中はレア役でゲームの上乗せやセットストックが期待でき、終了後のハラキリチャレンジに成功すれば次セットへ継続だ。
セット継続率は約77%を誇り、セットストックがなくてもセット継続が期待できるゲーム性だ。
継続を重ね4セット目に突入すれば上位AT「超革命ラッシュ」に昇格。
超革命ラッシュはゲーム数優遇&継続率約90%となり、さらなる出玉獲得の大チャンスだ。
本機は「スマートパチスロ(スマスロ)」ということで有利区間の上限ゲーム数はなく、またメダルレス仕様のためメダルに触れずプレイできるようになっている。
※ページ内の情報は独自調査
ゲームの流れ
●通常ゲーム
規定ゲーム数の消化でCZへ。
ゲーム数消化をアシストする革命アクセルやブーストチャンスも存在。
●CZ「Vチャレンジ」
10G継続。
参戦する仲間によって期待度が変化。
バトル勝利でボーナスへ。
●ボーナス
革命ボーナスは50G+α継続し払い出し666枚到達でATへ。
決戦ボーナスはベルナビ8回後のバトルに勝利すればATへ。
●AT「革命ラッシュ」
1セット10~100G+α。
セットストックや継続率でセット継続。
ゲーム数の上乗せもあり。
4セット目突入で上位AT「超革命ラッシュ」へ。
通常ゲームについて
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化でCZへ。
現在のゲーム数は画面左下で確認可。
レア役では消化ゲーム数の加算もあり。
画面下のマップでは100Gごとにマス色が変化するなどCZの期待度を示唆。
◯革命アクセル
革命アクセルが発動すると毎ゲームの消化ゲーム数が2~5倍にアップ。
発動契機はレア役など。
ここからボーナスに突入することもあり。
○ブーストチャンス
消化ゲーム数を加算するチャンス演出。
演出によって大量加算の期待度が変化(二人の再会≪ビーストハイ≪光の王女)。
ここからCZやボーナスに突入することもあり。
発生契機はレア役。
CZ「Vチャレンジ」について
【消化手順】
「Vを狙え」発生時は、逆押しでVを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●CZ「Vチャレンジ」
【システム】
10G継続、バトル勝利でボーナスへ
【突入】
規定ゲーム数の消化など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
時縞ハルトと仲間で構成、参戦仲間ごとに対応役が存在(対応役成立で勝利のチャンス)、犬塚キューマはリプレイ、山田ライゾウはベル、流木野サキはスイカ、連坊小路アキラは全役、野火マリエは参戦するだけで大チャンス、トータルの期待度は約52%
ボーナスについて
ボーナスは革命ボーナスと決戦ボーナスが存在。
条件達成でATへ。
平均獲得枚数は革命ボーナスが約470枚、決戦ボーナスは約110枚。
ボーナス中の1G純増は約7.2枚。
【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1st指示あり時はナビされたVor7を狙う)。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●革命ボーナス
【システム】
50G+α継続、払い出し666枚到達でATへ
【突入】
CZ突破、通常ゲームからの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
全役で「HOLD」を抽選、HOLD状態になればゲーム数の減算がストップ、平均獲得約470枚、AT期待度は約55%
●決戦ボーナス
【システム】
ベルナビ8回+バトル、バトル勝利でATへ
【突入】
CZ突破、通常ゲームからの直撃など
【終了】
バトル敗北
【備考】
バトル中は押し順ベルの1stナビで攻防、敵のライフが0になれば勝利、敵攻撃が2連続で選ばれると敗北、期待度は約35%
AT「革命ラッシュ」について
【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(
1st指示あり時はナビされたVor7を狙う)。
「?・1・?」などの押し順ナビ発生時は、第1リールは指示に従い、以後は押し順勝負。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●AT「革命ラッシュ」
【システム】
1セット10~100G+α、1G純増約7.2枚
【突入】
革命ボーナス中の条件達成、決戦ボーナス中のバトル勝利、通常ゲームからの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化(セットストックや継続率で次セットへ)
【備考】
レア役でゲーム数の上乗せやセットストックを抽選、規定ゲーム数消化後は「ハラキリチャレンジ」で継続ジャッジ、継続率は約77%、4セット継続で上位AT「超革命ラッシュ」へ(ゲーム数優遇&継続率約90%)
◯ハラキリチャレンジ
3Gのジャッジ演出。
演出成功で次セットへ。
ハラキリドライブ発生で次セットは50G以上が濃厚。
革命分岐発生時は押し順正解でハラキリドライブへ。
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近に7を狙い、中&右リール適当打ち(左リール第1停止推奨)。
【レア役】
スイカ(3枚)
強チェリー(リプレイ:下段チェリーからの3連チェリーや右リール中段スイカ)
弱チェリー(リプレイ:強チェリーや共闘役を否定)
チャンス目A(リプレイ:中段「リプ・リプ・スイカ」)
チャンス目B(リプレイ:スイカテンパイハズレ)
共闘スイカ(リプレイ:上段チェリーからのスイカ揃い)
共闘ベル(リプレイ:上段チェリーからのベル揃い)
共闘リプレイ(リプレイ:下段チェリーからのリプレイ揃い)
演出のポイント
ステージ
通常ゲーム中のステージは、咲森学園と新生ジオールが基本。
格納庫ステージは革命アクセル高確示唆。
CZ前兆ステージ
CZ突入を示唆する前兆ステージは4種類。
パイロットステージ≪カミツキステージ≪101人評議会≪仮設風呂の順に期待度アップ。
天井
CZ間ゲーム数天井、CZスルー回数天井、ボーナス間ゲーム数天井、決戦ボーナス連続回数天井が存在。
CZ間ゲーム数天井は、通常ゲームCZ間最大1000G+αでCZへ。
ハマリゲーム数には、革命アクセルなどによる消化ゲーム数の加算も含まれるので、画面左下のゲーム数を参照。
CZスルー回数天井は、CZ失敗が何回か続くとその次のCZは成功確定(スルー回数は振り分けあり)。
ボーナス間ゲーム数天井は、通常ゲーム最大1500G+αでボーナスへ。
こちらのハマリゲーム数には、革命アクセルなどによる消化ゲーム数の加算は含まれず、データカウンターなどで純粋なハマリゲーム数を見る必要あり。
決戦ボーナス連続回数天井は、決戦ボーナス→AT非当選が何回か続くとその次のボーナスは革命ボーナスが確定。