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パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION 筐体画像:1枚

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION リール画像を拡大

設定 ボーナス初当たり確率 AT初当たり確率 出玉率
1 1/178.8 1/537.3 97.9%
2 1/171.9 1/519.9 98.9%
3 1/171.4 1/493.3 100.1%
4 1/147.9 1/433.3 105.4%
5 1/144.9 1/378 108.6%
6 1/126 1/357.6 110.5%

機種情報

劇場版アニメ「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」とタイアップした本機は、1G純増約2.6枚のATで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中はベルの連続やレア役などを契機に3GのCZ「ダイブシミュレーションミッション」に突入し、ミッション成功でボーナスへ。
ガリバーボーナスならアネモネボーナスへの昇格に期待、アネモネボーナスなら白7揃いや終了後の前兆ステージ成功でATへ突入だ。
AT「Dive To Eureka Seven」は継続ゲーム数不定のバトル型。
まずは攻撃パート「VASCUD DRIVE」からスタートし、毎ゲームの保留アイコンに応じてベルやレア役で攻撃。
攻撃を重ね敵のHPメーターを0にすれば報酬獲得後、次セットへ継続だ。
一方、攻撃パート中はリプレイで引き戻しパート「SEVENTH TRACER」に転落し、5G継続する間に攻撃パートに移行できなければラストジャッジへ。
ラストジャッジではそれまで削ったHPメーターに応じて勝利抽選が実施され、勝てば次セットへ、負けるとATは終了となる。
このように攻撃パートと引き戻しパートを行き来しながら敵撃破を目指すゲーム性で、10セット突破で突入する上位AT「CLIMAX MODE」への到達が目標だ。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

ベルの連続やレア役でCZへ。


●CZ「ダイブシミュレーションミッション」

3G継続。
ベルやレア役はチャンス。
ミッション成功でボーナスへ。


●ボーナス

通常ゲーム中に突入する擬似ボーナスは4種類。
アネモネボーナスは白7揃いや終了後の前兆ステージ成功でATへ。
ガリバーボーナスはアネモネボーナスへの昇格に期待。
エピソードボーナスは発生した時点でAT濃厚。
ニルバーシュXボーナスはプレミアムボーナス。


●AT「Dive To Eureka Seven」

継続ゲーム数不定。
攻撃パートからスタートしベルやレア役などで攻撃。
リプレイで引き戻しパートへ転落。
引き戻しパート中はVロゴ出現で攻撃パートへ。
攻撃を繰り返し敵のHPメーターを0にすれば次セットへ。

通常ゲームについて


通常ゲーム中はまずCZへの突入を目指す。
CZの契機は、ベルの連続、レア役、規定ゲーム数の消化、集中状態での抽選など。
レア役は、スイカ≪弱チャンス目≪弱チェリー≪強チェリー・強チャンス目の順に期待度アップ。
レア役でのCZ抽選を左右する低確や高確などの内部状態も存在。
ベルの連続は、3連続で期待度約40%、4連続以降はCZ濃厚。
規定ゲーム数によるCZ抽選は、33G、66G、99Gが期待大。
CZ終了後は集中状態に移行することがあり、移行後は集中状態転落までCZを高確率で抽選。

CZ「ダイブシミュレーションミッション」について

【CZ消化手順】
「???」ナビは押し順勝負。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●CZ「ダイブシミュレーションミッション」

【システム】
3G継続、ミッション成功でボーナスへ
【突入】
レア役で当選、ベルの連続で当選、規定ゲーム数の消化で当選、集中状態で当選など
【終了】
3G消化
【備考】
ベル揃いは期待度25%超、レア役なら大チャンス、ミッションは期待度の異なる5種類が存在(スカイフィッシュ≪ペイント≪モンスーノ≪スピアヘッド≪戦艦)、平均期待度は約32%

ボーナスについて

通常ゲーム中に突入する擬似ボーナスは、ガリバーボーナス、アネモネボーナス、エピソードボーナス、ニルバーシュXボーナスの4種類。



【ボーナス消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1st指示あり時は指示された赤7orBARを狙う)。
「白7狙え!!」発生時は、逆押しで白7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ガリバーボーナス

【システム】
ベルナビ5回まで継続
【突入】
CZ成功
【終了】
規定ベルナビ回数発生
【備考】
消化中はアネモネボーナスへの昇格あり


●アネモネボーナス

【システム】
ベルナビ10回まで継続、白7揃いでAT確定
【突入】
CZ成功
【終了】
規定ベルナビ回数発生
【備考】
消化中にAT確定とならなかった場合は終了後「ホワイトルーム」へ


◯AT前兆ステージ「ホワイトルーム」

ランクが上がるほどATの期待度アップ(白≪青≪黄≪緑≪赤≪虹)。
最後のバトル勝利でATへ。


●エピソードボーナス

【システム】
30G継続
【突入】
CZ成功の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
終了後はAT突入濃厚


●ニルバーシュXボーナス

【システム】
20G継続
【突入】
フリーズ
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
消化中は高確率でBURST保留を獲得、終了後はAT突入濃厚

AT「Dive To Eureka Seven」について


【AT消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(1st指示あり時は指示された赤7orBARを狙う)。
「BAR狙え!!」発生時は、各リールにBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「Dive To Eureka Seven」

【システム】
継続ゲーム数不定、1G純増約2.6枚、勝利で次セットへ
【突入】
ボーナスで当選など
【終了】
バトル敗北
【備考】
突入時は攻撃パートからスタート、セット突入時に敵が決定、敵はニルバーシュ≪R606&R909≪デビルフィッシュの順に勝利期待度がアップ、敵がコーラリアンなら勝利濃厚、ジャベリンヘッドやディバイダーなら勝利濃厚+上位報酬に期待、10セット突破で上位AT「CLIMAX MODE」へ


◯攻撃パート「VASCUD DRIVE」

ベル揃い時は保留アイコンに応じて敵を攻撃し、レア役ならダメージアップ+特殊効果に期待。
通常保留アイコンは3種類あり「LIGHT MOVE」≪「MIDDLE MOVE」≪「HARD MOVE」の順に大ダメージの期待度アップ。
特殊保留アイコン時に攻撃すれば特殊効果が発動。
「POWER UP」は、数ゲーム間ダメージ量アップ。
「CUT IN UP」は、数ゲーム間BAR揃いの期待度アップ(BAR揃いで大ダメージ)。
「SHIELD」は、シールドメーターを加算。
「覚醒」は、数ゲーム間成立役に関係なく保留を獲得。
BURST保留はリプレイ以外で攻撃し、EXなら連続攻撃も可能。
攻撃を重ね敵のHPメーターを0にすれば勝利となり報酬パートへ。
攻撃パート中はリプレイ成立で引き戻しパートへ転落(シールドがあれば転落回避)。


◯引き戻しパート「SEVENTH TRACER」

5G継続。
Vロゴ出現で攻撃パートへ復帰(ベルやレア役はチャンス)。
復帰失敗時はジャッジバトルへ。
ジャッジバトルは敵の種類と残りHPメーターに応じて勝利抽選を実施。
ジャッジバトル勝利で報酬パートへ、敗北でATは終了。


◯報酬パート

攻撃パートやジャッジバトルの勝利後に突入。
報酬は5種類。
「Dive To Eureka Seven」は8Gのインターバルを経て次セットへ(8G間はBURST保留を抽選)。
「ビッグボーナス」は、20G継続しベルやレア役で獲得するガリバー保留(%)が100%到達ごとにBURST保留を獲得。
「ビッグボーナスBURST」は、ビッグボーナスの上位版(リプレイ以外でガリバー保留を獲得)。
「エアリアルボーナス」は、20G+α継続しベルやレア役でBURST保留を獲得。
「V3ボーナス」は、10G+α継続し毎ゲームBURST保留を獲得。


●上位AT「CLIMAX MODE」

【システム】
1セット10G+α、成立役に応じてセット上乗せを抽選
【突入】
AT10セット突破時
【終了】
バトル敗北
【備考】
突入時は50Gのストーリーからスタート、セット継続期待度は約89%、エウレカ撃破でエンディングへ

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール中段リプレイで弱チェリー)。

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち(小役ハズレで強チャンス目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・ベル」は弱チャンス目


【レア役】
スイカ(3枚)
強チェリー(2枚)
弱チェリー(2枚)
強チャンス目(1枚)
弱チャンス目(1枚)

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中のステージは、富士基地内ステージと官舎ステージが基本。
C-17ステージは高確示唆、エウレカステージはCZ集中状態が濃厚。


ドミニクカウントダウン
ベルの連続やレア役後に、リール左にドミニクカウントダウン発生でCZ当選の期待大。


フリーズ

フリーズが発生すればニルバーシュXボーナスに加え、AT(3セット突破)が濃厚。

天井

内部モードによって天井ゲーム数と当選するボーナスが変化。
エピソードモード滞在時は、505Gでエピソードボーナスへ。
ガリバーモード滞在時は、606Gでエピソードボーナスへ。
通常モード滞在時は、808Gでアネモネボーナス+ATへ。
ちなみに、通常モードは707G以降、AT期待度が85%以上に大幅アップ。

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