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L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師 筐体画像:1枚

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師 リール画像を拡大

設定 初当たり確率 出玉率
1 1/272.7 98.2%
2 1/267.3 99.0%
3 1/255.3 101.2%
4 1/238.2 105.2%
5 1/223.2 110.2%
6 1/217.1 113.0%

機種情報

「パチスロ戦国乙女シリーズ」9作目(スピンオフ作品含む)。
1G純増2.5or5.0枚のATで出玉を増やすタイプ。
今作から加入の新キャラクター「山本カンスケ」に注目だ。
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化でボーナスへ突入するほか、巫女カウンター契機のCZ「乙女アタック」成功でもボーナスへ突入だ(勝利ごとにボーナスをストック)。
ボーナスは「戦国乙女BONUS」と「エピソードボーナス」の2種類。
戦国乙女BONUSは演出モードが3種類あり、カンスケ図柄揃いや告知発生でATが確定。
一方、上位ボーナスとなるエピソードボーナスは発生した時点でAT確定だ。
AT「強カワRUSH」は初回50G+αのゲーム数上乗せ型。
AT中はレア役で上乗せや出陣BONUSが期待でき、出陣BONUSでは出陣した乙女に応じて上乗せ性能が変化する。
AT終了後は「オウガイバトル」に発展し、ATの引き戻しを抽選。
そして、引き戻し成功後は上乗せ特化ゾーンに様変わりし、バトル継続のたびに上乗せが発生だ。
ボーナスストックゾーン「しゅつじんのとき」や上乗せ特化ゾーン「神謀覚醒」、1G純増が5.0枚に倍増の上位AT「真強カワRUSH」なども存在。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

規定ゲーム数の消化でボーナスへ。
巫女カウンター0pt到達でCZを抽選。


●CZ「乙女アタック」

バトルが10戦発生し、勝利ごとにボーナスをストック。


●ボーナス

「戦国乙女BONUS」はカンスケ図柄揃いや告知発生でAT確定。
「エピソードボーナス」は発生した時点でAT確定。


●AT「強カワRUSH」

初回50G+αのゲーム数上乗せ型。
レア役で上乗せや出陣BONUSなどを抽選。
出陣BONUSは出陣した乙女によって上乗せ性能が変化。
1G純増は約2.5枚。
上位AT「真強カワRUSH」は1G純増約5.0枚(ゲーム性はATと同じ)。
AT終了後は引き戻しゾーン「オウガイバトル」へ。

通常ゲームについて

通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化でボーナスへ。


◯モード
規定ゲーム数の振り分けに影響を及ぼす6つのモードが存在。
「通常A」は200G、300G、400G、600Gがチャンス、最大799G+α。
「通常B」は100G、300G、500Gがチャンス、最大649G+α。
「通常C」は100G、200Gがチャンス、最大349G+α。
「特殊」は最大799G+α、次回天国が確定(天国AとBの振り分けは1:1)。
「天国A」は最大99G+α。
「天国B」は最大99G+α、50%で同モードをループ、転落時は天国Aへ。
規定ゲーム数はATに突入しても引き継ぐ「貫通型」で、AT終了後も基本的に引き継ぐ仕様。


◯巫女カウンター

リール右の巫女カウンターは1Gで1pt以上減算(レア役は大量減算のチャンス)。
999ptからスタートし0ptに到達すればCZを抽選(平均110Gで到達)。


◯軍議ステージ

ボーナスの前兆ステージ。
乙女が集まるほど期待度アップとなり、連続演出成功でボーナスへ。

CZ「乙女アタック」について




●CZ「乙女アタック」

【システム】
20G継続、バトルが10回発生、バトル勝利ごとにボーナスをストック
【突入】
巫女カウンターで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
敵によって期待度が変化(シロ≪コタロウ≪ムラサメ≪オウガイ)、イエヤスorノブナガorウジマサでの勝利時はエピソードボーナスをストック(AT確定)、トータルのボーナス期待度は52%

ボーナスについて


戦国乙女BONUSとエピソードボーナスが存在。
狙え演出から赤7を狙い、赤7が揃ったあとホワイトアウトが発生すればエピソードボーナスへ。



【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●戦国乙女BONUS

【システム】
30~50G継続、カンスケ図柄揃いや告知発生などでAT確定
【突入】
規定ゲーム数の消化、CZ成功など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
成立役に応じてATを抽選、演出モードが3種類+α(選択画面でPUSH長押しなら裏モードに)、チャンス告知はカンスケ図柄揃いでAT確定、完全告知はパトランプが光ればAT確定、最終告知はアップルパイが上手に焼ければAT確定


●エピソードボーナス

AT確定のボーナス。
ヨシテルのエピソードなら上位ATへ。


●ボーナスストックゾーン「しゅつじんのとき」

10G継続し、出陣した乙女の数だけ出陣BONUSをストック(毎ゲーム50%で出陣)。
突入契機は、赤7を揃えたときの一部。

AT「強カワRUSH」について


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「強カワRUSH」

【システム】
初回50G+α継続、1G純増2.5枚
【突入】
ボーナスで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化(引き戻しゾーンへ)
【備考】
レア役でゲーム数の上乗せや出陣BONUSなどを抽選、「ヤマカンチャンス」での押し順正解は出陣BONUS確定、規定ゲーム数の消化による出陣BONUSもあり、ステージが昇格するほど出陣BONUSの期待度アップ(外郭≪回廊≪祭殿≪達眼)、リール枠発光は出陣BONUS高確状態


●出陣BONUS

20G+α継続。
「乙女出陣チャンス」からスタート。
乙女出陣チャンスでは1Gごとにマスが移動し、狙え演出発生のタイミングで出陣する乙女を決定。
5人目は強キャラが確定し、レア役によるキャラ昇格などもあり。
出陣BONUS中は出陣した乙女によって上乗せ性能などが変化(乙女は全部で11人)。


●上乗せ特化ゾーン「神謀覚醒」

10G継続し、ゲーム数の上乗せが毎ゲーム発生。
狙え演出からのカンスケ図柄揃わずで神謀覚醒のストックもあり。
突入契機は、リールロック3段階目発生、乙女出陣チャンスで覚醒の陣発動など。
平均上乗せ約220G。


●上位AT「真強カワRUSH」

1G純増が5.0枚にアップ。
ゲーム性はATと同じ。


◯引き戻しゾーン「オウガイバトル」

負けなければATの引き戻しが確定。
引き戻し確定後は上乗せ特化ゾーンとなり、1セットの5Gのバトルが展開。
バトルに負けなければゲーム数を上乗せし、次セットへ。
セット継続率は50%以上あり、5の倍数セットは出陣BONUSのストックチャンス。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール中段リプレイで弱チェリー)。

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち(小役ハズレでチャンス目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・ベル」やベル小V型はチャンス目


【レア役】
スイカ(リプレイ)
強チェリー(リプレイ)
弱チェリー(リプレイ)
チャンス目

救済機能(天井)

ゲーム数天井とボーナススルー回数天井が存在。

ゲーム数天井は、通常ゲーム最大799G+αでボーナスへ。
ボーナススルー回数天井は、ボーナスからのAT非当選が最大6連続すると次回のボーナスがエピソードボーナスに(通常ゲームからのAT直撃ではスルー回数はリセットされないもののAT中に出陣ボーナス当選でリセット)。

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L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師
L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師