機種情報
1G純増約7枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
筐体上部のワニランプが光ればボーナス確定となる告知マシン。
ボーナスはベルナビ34回(約301枚)のBBとベルナビ12回(約106枚)のRBが存在し、ボーナス中にコワニちゃんランプが点灯すれば1G連が確定だ。
このボーナス中の1G連告知は、揃えたボーナスの種類によって告知タイミングが変化。
ワニ頭のボーナスを揃えれば「レバー告知」、7頭のボーナスなら「第3停止告知」となるので、ボーナスを揃えるときは注意しよう。
通常ゲーム中は左リール第1停止でプレイすることでボーナス抽選を毎ゲーム実施。
25φ機と30φ機を同時リリース(スペックや告知タイミングなどに若干の違いあり)。
※スペック表のボーナス出現率は1G連含む
ゲームの流れ
●通常ゲーム
ボーナス抽選を毎ゲーム実施。
ワニランプが光ればボーナス確定。
●ボーナス
BBはベルナビ34回まで継続(約301枚)。
RBはベルナビ12回まで継続(約106枚)。
ボーナス中はコワニちゃんランプ点灯で1G連確定。
ボーナス構成
疑似ボーナスはBB2種類、RB2種類で構成。
●BB
・7揃い、ワニ揃い
ベルナビ34回まで継続(純増約301枚)
●RB
・「7・7・BAR」、「ワニ・ワニ・BAR」
ベルナビ12回まで継続(純増約106枚)
通常ゲームについて
通常ゲーム中はボーナス抽選を毎ゲーム実施(左リール第1停止時のみ)。
スイカやチェリーはボーナスのチャンス、リーチ目役ならボーナス確定。
ワニランプが光ればボーナス確定となり、その際、狙うボーナス図柄によってボーナス中の演出タイプが変化。
7揃いや「7・7・BAR」を揃えれば、第3停止告知タイプ。
ワニ揃いや「ワニ・ワニ・BAR」を揃えれば、レバー告知タイプ。
ボーナスについて
【ボーナス消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
◯ボーナス中の1G連告知
ボーナス中はリール左下のコワニちゃんランプ点灯でボーナスの1G連が確定。
1G連の抽選契機は、押し順ベルとリプレイ以外の全役。
告知タイミングは、ボーナスを揃えたときの演出モードによって変化。
「第3停止告知タイプ」の振り分けは、約50%が1G連当選ゲームの第3停止後、約25%は次BET時、約25%は最終ゲームへ持ち越し。
「レバー告知タイプ」なら、約12.5%が1G連当選ゲームのレバーON時、約75%が次ゲームレバーON時、約12.5%が最終ゲームへ持ち越し。
◯ボーナス終了時の設定示唆要素
ボーナス終了時に上部パネルの色が変化すれば設定示唆となり、BB終了時とRB終了時で示唆内容が変化。
BB終了時は高設定ほど色変化が発生しやすく、青≪黄≪緑≪赤≪虹の順に高設定の期待度アップ。
RB終了時は色変化で設定3以上が確定し、青≪黄≪緑≪赤≪虹の順に高設定の期待度アップ(虹点滅なら設定4以上確定)。
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。
●角チェリー時
中&右リール適当打ち。
単チェリーや3連チェリーはリーチ目役。
●中段チェリー時
中&右リール適当打ち(リーチ目役)。
●上段スイカ時
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち(右リールはBARがスイカの代用)。
●中段スイカ時
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち(リーチ目役)。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール下段BARからの中段「リプ・リプ・チェリー」や中リール「ベル・ワニ・ベル」などはリーチ目役。
【レア役】
スイカ(12枚)
チェリー(1枚)
リーチ目役
演出のポイント
ボーナスの告知タイミング
告知タイミングの振り分けは、レバーON時が約93%、第1停止時が約7%。
第1停止時告知ならBB確定。
プレミアム演出
「ガオー」告知音、左右高速点滅、上下パネル消灯、スタート音の遅れなどプレミアム演出を多数搭載。
天井
通常ゲーム約999GでBBに当選。