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L花の慶次~佐渡攻めの章 筐体画像:1枚

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設定 初当たり AT 出玉率
1 1/260.7 1/474.7 97.4%
2 1/253.7 1/460.1 98.8%
3 1/247.0 1/438.0 101.2%
4 1/231.5 1/398.7 104.9%
5 1/222.1 1/364.0 109.9%
6 1/211.5 1/335.8 114.0%

機種情報

シリーズ8作目。
1作目『戦国パチスロ花の慶次~天に愛されし漢~』は2012年、前作『パチスロ花の慶次 武威』は2021年リリース。
1G純増約2.6枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
ロング継続でAT性能がアップする「ランクアップシステム」が注目ポイントだ。
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化やレア役で初当たりを抽選するほか、CZ「御免チャレンジ」成功でも初当たりが確定だ。
初当たり時は、ぐ連隊BIG BONUS、月見酒BONUS、ATが均等振り分けとなっており、ボーナスの場合は消化中のレア役などでAT抽選が行なわれる。
AT「修羅の刻」は1セット50G+αのゲーム数上乗せ型。
AT中はレア役や髑髏揃いの連続でゲーム数上乗せや特化ゾーンなどが期待できる。
特化ゾーン「一騎駆けRUSH」ではゲーム数の上乗せだけではなくATのセットストックも獲得でき、また最強の特化ゾーン「天武の極」では毎ゲーム3桁上乗せが発生だ。
そして、ATは400G継続すると「夢戦モード」が確定し、約80%ループでATがセット継続していく。
さらに、900G継続or差枚1600枚獲得で性能アップの「裏モード」へ突入となり、約80%ループから転落するまでその状態が維持される。
このようにAT突入後はまず400G継続の夢戦モードを目指し、夢戦モード到達後は900G継続or差枚1600枚の裏モードを目指すゲーム性だ。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

規定ゲーム数の消化やレア役から初当たりへ(ボーナスorAT)。
髑髏カウンターでCZを抽選。


●CZ「御免チャレンジ」

15G継続。
狙え演出からの傾奇御免図柄(2コマ図柄)停止で初当たりへ(ボーナスorAT)。
傾奇御免図柄が2つ停止ならAT確定。


●ボーナス

「ぐ連隊BIG BONUS」は30G継続。
「月見酒BONUS」は15G継続。
ボーナス中はATを抽選。


●AT「修羅の刻」

1セット50G+αのゲーム数上乗せ型。
レア役や髑髏揃いの連続などでゲーム数の上乗せや特化ゾーンへ。
400G消化で約80%ループの「夢戦モード」へ。
900G消化or差枚1600枚獲得で約80%ループ+性能アップの「裏モード」へ。
1G純増は約2.6枚。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化やレア役、CZなどから初当たりへ(ボーナスorAT)。
初当たり時の内訳は、AT「修羅の刻」、ぐ連隊BIG BONUS、月見酒BONUSが均等振り分け。
また、髑髏揃いでポイントを獲得し、規定ポイント到達でCZを抽選。
髑髏ナビが発生しやすい「髑髏ナビ高確」も存在(契機は弱チェリー)。


○モード

規定ゲーム数を管理する通常A、通常B、チャンス、天国の4つのモードが存在。
モードは設定変更時、ボーナス終了時、AT終了時に抽選され、設定変更時や月見酒BONUS後は優遇される。
通常Bモード後は天国移行のチャンス。


○内部状態

レア役での初当たり抽選を左右する、通常、高確、超高確の内部状態が存在。
状態の昇格のメイン契機はスイカ。


○状態示唆ステージ

「上杉本陣」は高確のチャンス、「賽の河原」は高確示唆、「京都」は超高確示唆。


○前兆ステージ

「傾奇ゾーン」は士気が上がるほど期待度アップ。
「極傾奇ゾーン」や「風流モード」、「聚楽第ゾーン」などの前兆ステージも存在。

CZ「御免チャレンジ」について




●CZ「御免チャレンジ」

【システム】
15G継続、狙え演出からの傾奇御免図柄(2コマ図柄)停止で初当たりへ(ボーナスorAT)
【突入】
髑髏カウンターで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
傾奇御免図柄が2つ停止ならAT確定、期待度は青背景が35%、赤背景なら75%

ボーナスについて


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ぐ連隊BIG BONUS

【システム】
30G継続、1G純増約2.6枚
【突入】
初当たり時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役でATを抽選、狙え演出からの赤7揃いでAT確定(84.4分の1)、AT期待度は約50%


●月見酒BONUS

【システム】
15G継続、1G純増約2.6枚
【突入】
初当たり時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
成立役に応じてATを抽選(終了後前兆ステージ突入でチャンス)、AT期待度は約15%

AT「修羅の刻」について


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「修羅の刻」

【システム】
1セット50G+α、1G純増約2.6枚
【突入】
初当たり時の一部、
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役や髑髏連(髑髏揃いの連続)でゲーム数の上乗せや特化ゾーンなどを抽選、狙え演出からの傾奇御免図柄停止は上乗せ確定、AT400G消化で夢戦モード確定、AT900G消化or差枚1600枚獲得で裏モード確定


○髑髏揃いの確率

髑髏揃いの確率は2.9分の1~9分の1。
ステージが確率を示唆し、戦鬼≪悪鬼≪闘鬼≪鬼神の順に期待度アップ。
髑髏連は2連で上乗せが確定、3連以降は特化ゾーンも抽選。


●特化ゾーン「一騎駆けRUSH」

7G+α継続。
髑髏揃い(2.9分の1)で報酬を獲得。
報酬は画面上部の5つのマスに表示され、ゲーム数の上乗せ、修羅の刻STOCK、真修羅の刻、天武の極などが存在。
マスは報酬獲得後、再セット。
また、傾奇御免図柄停止(24分の1)で報酬獲得+一騎駆けRUSHのゲーム数を3G上乗せ。


●特化ゾーン「桜花乱舞」

狙え演出からの白7揃いなどで突入。
白7が揃うごとにゲーム数を上乗せ(トータルの平均上乗せは約106G)。
終了後は30Gの「桜花繚乱ボーナス」へ(消化中はレア役などでゲーム数を上乗せ)。


●特化ゾーン「真修羅の刻」

20G継続。
レア役や髑髏揃いなどで家紋獲得を抽選し、ジャッジ演出成功で「天武の極」へ。
家紋3つはチャンス、4つなら確定。


●特化ゾーン「天武の極」

毎ゲーム100~300G上乗せ。
継続率は約75%、平均上乗せは約400G。


●夢戦モード

AT約80%ループ状態。
権利を獲得したAT終了後に突入。
権利は、AT400G消化、AT突入時の一部、AT最終ゲームでのレア役で当選など。
AT引き戻し演出が発生し、毎ゲーム成立役に応じて移行先を抽選。
移行先は、城門到達、敵軍殲滅戦、本陣急襲のいずれか。
「城門到達」は、城門突破でATへ、失敗で夢戦モード継続。
「敵軍殲滅戦」は、敵軍を殲滅でATへ、失敗で夢戦モード継続。
「本陣急襲」は、演出成功で夢戦モード継続、失敗で終了。


●裏モード

条件を満たしたときに突入。
条件は、AT900G消化、AT突入時の一部、ロングフリーズ発生、差枚+1600枚の有利区間切れ後、エンディング発生後の引き戻し成功時など。
裏モード中はAT約80%ループ状態で、上乗せ性能や特化ゾーン突入率などもアップ。
外見上は通常のATと変わらず、AT突入時に背景の月が赤くなっていれば裏モードが確定。
期待値約3000枚。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近に赤7を狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中リール適当打ち後、右リールに傾奇御免図柄(2コマ図柄)を狙う。
右リールの中段にベルで弱チェリー、中段&下段に傾奇御免図柄で御免チェリー

上段スイカ
中リール適当打ち後、右リールに傾奇御免図柄を狙う。
右リールの中段&下段に傾奇御免図柄で御免スイカ、小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち(強めの演出発生時は右リール傾奇御免図柄狙い)。
左リール下段赤7からのベル小V型はチャンス目、ベルの右下がりテンパイ+右リール中段&下段に傾奇御免図柄で御免チャンス目


【レア役】
スイカ(リプレイ)
御免スイカ(8枚)
強チェリー(リプレイ)
弱チェリー(リプレイ)
御免チェリー(8枚)
チャンス目(リプレイ)
御免チャンス目(8枚)

救済機能(天井)

通常ゲーム最大1000G+αでボーナスorATへ(500Gや100Gのモードもあり)。
また、ボーナスからのAT非当選が4連続すると次回ボーナスはAT確定。

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