機種情報
漫画「俺の空」とのタイアップマシン。
1G純増約2.6枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
プレイ全般に渡ってリプレイが鍵になるゲーム性だ。
通常ゲーム中はリプレイの連続(リプ連)やレア役でCZやATを抽選。
CZ「俺タイム」は15G+α間にリプレイやレア役で的を居抜き、7個すべて射抜けばAT確定だ。
ATスタート時は「俺のハーレム」で初期ゲームを決定後、ATの種類をジャッジ。
赤7が揃えばAT「俺のAT」となり、青7揃いなら上位AT「俺のPARTY」へ突入だ。
俺のAT中はリプ連やレア役でゲーム数の上乗せが期待でき、高確に上がればリプ2連で上乗せが発生、超高確ならリプレイ1回でも上乗せが発生となる。
一方、俺のPARTY中はリプレイやレア役で特化ゾーンを抽選し、5種類ある特化ゾーンでゲーム数の上乗せが期待できる。
期待値約3400枚の「BIGMAN BONUS」なども存在。
設定はLありの6段階(設定Lは常時下パネルが点滅)。
※ページ内の数値&情報は独自調査
ゲームの流れ
●通常ゲーム
リプ連やレア役でCZやATを抽選。
規定ゲーム数の消化によるAT直撃もあり。
●CZ「俺タイム」
15G+α継続。
リプレイやレア役で的を射抜き、7個すべて射抜けばATへ。
●AT初期ゲーム数決定ゾーン「俺のハーレム」
10G継続し、ラストにATゲーム数を決定。
終了後、赤7が揃えば「俺のAT」へ、青7が揃えば「俺のPARTY」へ。
●AT「俺のAT」
内部状態が昇格するほどゲーム数の上乗せ期待度がアップ。
上乗せ契機はリプレイやレア役。
狙え演出からの赤7揃いで俺ボーナスへ。
●上位AT「俺のPARTY」
リプ連やレア役で特化ゾーンを抽選。
特化ゾーンは5種類存在しヒロインによってゲーム性が変化。
通常ゲームについて
通常ゲーム中はリプレイの連続(リプ連)やレア役でCZやATを抽選。
リプ連は連続するほど期待が高まり、リプ4連ならCZ濃厚、リプ5連ならAT濃厚だ。
抽選を左右する内部状態(通常or高確or超高確)が存在。
レア役では、内部状態の昇格や「HOLDシステム」、「金の力システム」なども抽選。
また、規定ゲーム数の消化による超高確への移行やAT直撃もあり。
◯HOLDシステム
5~30G間、小役の履歴をHOLD。
HOLD中に引いたリプレイはリプ連扱いに。
◯金の力システム
レア役をリプレイ扱いに変換。
CZ「俺タイム」について
【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「青7を狙え!」発生時は、中リールに青7を狙い、左&右リール適当打ち。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●CZ「俺タイム」
【システム】
15G+α継続、7つの的を射抜けばAT確定
【突入】
リプ連で当選、レア役で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
的を射抜く契機はリプレイ(見た目上のも含む)やレア役、1契機で射抜くのは1~6個、リプレイ出現率は約3.3分の1、的を射抜く確率は約2.6分の1、リプ4連はAT確定、トータル期待度は約40%、的が4つの上位CZ「超俺タイム」も存在
ATについて
赤7揃いのAT「俺のAT」と青7揃いの上位AT「俺のPARTY」が存在。
【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「赤7を狙え!」発生時は、逆押しで赤7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●AT初期ゲーム数決定ゾーン「俺のハーレム」
10G継続。
キス成功でメーターがアップ。
最終的なメーターでATの初期ゲーム数を決定。
終了後は突入するATをジャッジ。
赤7揃いなら「俺のAT」へ、青7揃いなら「俺のPARTY」へ。
●AT「俺のAT」
【システム】
1G純増約2.6枚、リプ連やレア役などでゲーム数の上乗せを抽選
【突入】
リプ連やレア役で当選、CZ突破、規定ゲーム数の消化など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
上乗せ抽選を左右する内部状態が存在、通常はリプ3連で上乗せ(トータル上乗せ率約24分の1)、高確はリプ2連で上乗せ(トータル上乗せ率約8分の1)、超高確はリプレイ1回で上乗せ(トータル上乗せ率約3分の1)、レア役は状態昇格のほかボーナス高確への移行を抽選、狙え演出からの赤7揃いで俺BONUSへ
●俺BONUS
20G継続。
リプレイやレア役でメーターがアップ。
メーターMAXでボーナスの1G連が確定し、残りゲームはATゲーム数を超高確率で上乗せ。
メーターがMAX未満なら1G連を抽選。
1G連期待度は約56%。
●上位AT「俺のPARTY」
【システム】
1G純増約2.6枚、リプ連やレア役で特化ゾーンを抽選
【突入】
AT突入時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
●特化ゾーン「俺のセレモニー」
選択されたヒロインによってゲーム性が変化。
「美奈子」は7G継続し、レア役やリプレイでATゲーム数を上乗せ。
「先生」は1セット5G+αのセット継続型で、継続ジャッジで2択成功なら継続。
「フローラ」は3G間、ATゲーム数を毎ゲーム上乗せ。
「文江」は10G+α継続し、HOLDやATゲーム数の上乗せを抽選。
「一十三」は1セット10Gのセット継続型で、消化中は全役で継続を抽選。
●BIGMAN BONUS
AT終了時の一部で突入。
1セット20Gのセット継続型。
消化中は全役でセットストックを抽選し、ストック&ループでセット継続(ループ率は約97%)。
突入時の期待値は約3400枚。
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。
●角チェリー時
中&右リール適当打ち。
3連チェリーで強チェリー(右リールブランクがチェリーの代用)。
●中段チェリー時
中&右リール適当打ち。
●上段スイカ時
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
小役ハズレでチャンス目B。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段に「リプ・リプ・ベル」や「リプ・ベル・ベル」はチャンス目A。
【レア役】
スイカ(3枚:取りこぼし時は3or0枚)
強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
中段チェリー(8枚)
チャンス目A(1枚)
チャンス目B(1枚)
演出のポイント
ステージ
通常ゲーム中のステージは、俺の街や俺の庭が基本。
俺の河川敷(夕方)は高確示唆、俺の太平洋(夜)は超高確や前兆を示唆。
天井
通常ゲーム最大999GでATへ。