機種情報
アニメ「炎炎ノ消防隊」とのタイアップマシン。
1G純増約5枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
1枚役成立後にレバーで出目が昇格する「十字目変換」がボーナスの鍵を握るシステムだ。
通常ゲーム中は十字目変換やレア役、規定ゲーム数の消化で初当たりボーナスへ。
初当たりボーナス中にエピソードボーナスに当選するか、終了後の高確ステージ「伝導者の影」で勝利すればエピソードボーナスへ突入し、エピソードボーナス後の「炎炎激闘」がボーナスループを射止める勝負どころとなる。
炎炎激闘は15G+αのボーナス高確状態。
炎炎激闘中は十字目変換でバトル「伝導者決戦」に発展し、バトル勝利でボーナスへ。
ボーナス後、炎炎激闘のストックがあれば即or潜伏を経て再突入となり、このループで出玉を増やしていく。
そしてもう一つ、炎炎激闘中のボーナスで突入する可能性のある「森羅万象」も手に汗握る叩きどころだ。
森羅万象ではバトルが発生し、バトルに勝利すれば「アドラバースト」へ。
アドラバーストは20G+α継続する間、約3分の1でJACゲームに突入し、JACゲーム中はアドラバーストのゲーム数上乗せも発生する。
アドラバースト終了後は「森羅万象廻」に移行し約92%でアドラバーストに再突入するなど、森羅万象での勝利を起点にロング継続が期待できる。
炎炎激闘とボーナスのループ、そしてアドラバーストと森羅万象廻のループ、これら2つのループが絡み合うことで大きな出玉の塊が得られるゲーム性だ。
設定はLありの6段階。
※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載
ゲームの流れ
●通常ゲーム
レア役や十字目変換、規定ゲーム数の消化で初当たりボーナスへ。
●初当たりボーナス
炎炎BONUSは40G継続(約200枚)。
RBはベルナビ10回発生(約75枚)。
ボーナス中の条件達成でエピソードボーナスへ。
エピソードボーナス非当選なら終了後は「伝導者の影」へ。
●ボーナス高確「伝導者の影」
浅草大戦勝利でエピソードボーナスへ。
●エピソードボーナス
ベルナビ10回発生(約75枚)。
終了後は「炎炎激闘」へ。
●ボーナス高確「炎炎激闘」
15G+α継続。
十字目変換でバトル「伝導者決戦」に発展しバトル勝利でボーナスへ。
●ボーナス
炎炎BONUSは40G継続(約200枚)。
ACCEL BONUSはベルナビ10回(約75枚)。
ラッキースケベられBONUSは40G継続(約200枚)。
ボーナス中は炎炎激闘、炎炎BONUS、森羅万象を抽選。
森羅万象発展時はバトル勝利でアドラバーストへ。
アドラバーストは20G+α継続する間、約3分の1でJACゲームへ。
アドラバースト終了後は森羅万象廻へ突入し約92%で再突入。
通常ゲームについて
通常ゲーム中は十字目変換やレア役で初当たりボーナスを抽選。
また、規定ゲーム数の消化で初当たりボーナスへ。
◯十字アイコン
画面左下の十字アイコンが点灯すれば1枚役成立時の「十字目変換」出現率がアップ。
点灯は弱パターン(白)と強パターン(赤)が存在し、十字目変換の期待度が変化。
点灯契機は、スイカや弱チェリーなど。
◯基本ステージ
第8特殊消防教会、第8地区が基本。
浅草に移行すればチャンス、第1特殊消防大聖堂なら大チャンス。
◯第8特殊消防隊緊急出動
前兆ステージ。
枠色が昇格するほど期待度アップ(白≪青≪緑≪赤)。
連続演出成功で初当たりボーナスへ。
◯伝導者の影
初当たりボーナス後エピソードボーナス非当選時に移行する高確ステージ。
30G+α継続。
十字目変換やレア役でエピソードボーナスを抽選し、浅草大戦勝利でエピソードボーナスへ。
◯潜伏ステージ期待度
ボーナス高確「炎炎激闘」後は移行したステージによって炎炎激闘の潜伏期待度が変化。
潜伏期待度は、第8特殊消防教会≪浅草≪第1特殊消防大聖堂≪炎上の順にアップ。
初当たりボーナス&エピソードボーナスについて
初当たりボーナスは、炎炎BONUSとRBが存在。
ボーナス中はエピソードボーナスを抽選し、当選時は終了後に1G連として突入。
エピソードボーナス終了後はボーナス高確「炎炎激闘」へ。
初当たりボーナス中にエピソードボーナス非当選なら終了後は高確ステージ「伝導者の影」へ。
【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●炎炎BONUS
40G継続(約200枚)。
レア役で白7揃いを抽選し、白7が揃えばエピソードボーナスが確定。
●RB
ベルナビ10回まで継続(約75枚)。
レア役でエピソードボーナスを抽選。
●エピソードボーナス
ベルナビ10回まで継続(約75枚)。
発生するエピソードは第8特殊消防隊≪地下(ネザー)≪灰焔騎士団の順に炎炎激闘の大量ストック期待度が変化。
終了後はボーナス高確「炎炎激闘」へ。
ボーナス高確「炎炎激闘」について
炎炎激闘にはエピソードボーナス後に突入し、以後ストックがある限り潜伏を経て再突入(一部では即突入も)。
15G+α継続し、バトル「伝導者決戦」勝利でボーナスへ。
十字目変換が出現すればバトルのチャンスとなり、バトル発生率は約7.7分の1。
レア役はボーナスを抽選。
トータルのボーナス期待度は約60%。
◯ステージ
ステージが進むほどボーナス期待度がアップ(第一階層≪第二階層≪最深部≪特殊)。
◯対戦キャラ
対戦キャラによって勝利期待度が変化。
Dr.ジョヴァンニ≪アサルト≪アロー≪フレイルの順に期待度アップ。
勝利期待度はトータル約37%。
◯紅丸炎舞
炎炎激闘の一部で突入。
バトルの勝利期待度アップに加え、ボーナス当選時は炎炎BONUSが確定。
◯アイリスチャンス
3G以内にベルやハズレ目以外を引ければボーナスへ。
炎炎激闘中のボーナスについて
炎炎BONUS、ACCEL BONUS、ラッキースケベられボーナスが存在。
【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●炎炎BONUS
40G継続(約200枚)。
レア役で炎炎激闘を抽選し、白7揃いで炎炎BONUSをストック。
1枚役の連続は森羅万象のチャンス。
●ACCEL BONUS
ベルナビ10回まで継続(約75枚)。
レア役で炎炎BONUSや森羅万象を抽選。
●ラッキースケベられボーナス
炎炎BONUSの上位版で、炎炎激闘や炎炎BONUSなどの当選を一発告知。
40G継続(約200枚)。
◯森羅万象
バトル勝利でアドラバーストへ。
アドラバースト終了後にも突入(名称は「森羅万象廻」に)。
森羅万象廻とアドラバーストのループ率は約92%。
●アドラバースト
20G継続。
カットイン発生でチャンスとなり、揃った図柄に応じてJACゲームへ(JACゲーム突入率は約3分の1)。
JACゲームの継続ゲーム数は、プスメラ図柄揃いが10G、赤7揃いは20G、V字型の特殊揃いは20G+アドラバーストをストック。
JACゲーム中のレア役ではアドラバーストのゲーム数上乗せを抽選、白7揃いは上乗せ確定。
JACゲーム終了後は再びアドラバーストへ。
アドラバーストは規定ゲーム数の消化で森羅万象廻へ。
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。
●角チェリー時
中&右リール適当打ち(右リール中段ベルで弱チェリー)。
●上段スイカ時
中&右リールにスイカを狙う(小役ハズレで十字リプレイ)。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール下段BARからのベルとリプレイのダブルテンパイハズレはチャンス目。
ベルの小V型は1枚役で、次ゲームレバーON時に十字目へと変換する可能性あり(十字目変換はレア役に相当)。
【レア役】
スイカ(3枚)
強チェリー(リプレイ)
弱チェリー(リプレイ)
チャンス目(リプレイ)
十字リプレイ(リプレイ)
天井
モードによって天井ゲーム数は変化し、最大850G+αでボーナスへ(設定変更後は650G+αに短縮)。