機種情報
アニメ「転生したらスライムだった件」とのタイアップマシン。
1G純増約2.5枚のATで出玉を増やすタイプ。
かつてない新機能「転生状態×転生ループ」のW貫通スペックが本機のユニークスキルとなっている。
通常ゲーム中は1G消化で転スラポイントを1pt獲得し、特化ゾーンでのアシスト加算を受けながら規定pt到達を目指す。
そして、規定pt到達やレア役から「特級魔族討伐戦」へ移行し、勝利すればATへ突入だ。
AT「転スラっしゅ」は1セット40G+αのセット継続型。
AT中はモンスターランクを上げ最後のクライマックスバトルに挑み、勝利すればセット継続が確定だ。
セット継続時は+αの報酬をゲットすることもあり、AT中の至るところで獲得できるVストックがロング継続の鍵を握る。
通常ゲームからAT中までプレイ全般で注目したいのが「転生チャンス」だ。
「転生目を狙え!!」が発生すればチャンス到来となり、成功すれば転生チャンスへ。
転生チャンスでは通常ゲーム中なら特級魔族討伐戦やAT直撃、AT中ならVストックなどの恩恵を獲得し、さらにレア役確率のリアル変動「転生状態」の移行抽選を実施。
転生状態は通常状態からチェリー状態、さらには全レア役対象のヴェルドラ状態まで5種類存在し、移行した状態は次の転生チャンスまでキープされる特徴がある。
この転生状態を引き金にAT中の条件を満たすとAT終了後は天国モードが高確率でループする「転生ループ」に突入するなど、転生チャンス発生時はその後の展開に注目だ。
設定はLありの6段階。
※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載
ゲームの流れ
●通常ゲーム
1G消化で転スラポイントを1pt獲得。
転スラポイントの特化ゾーンもあり。
転スラポイント規定pt到達やレア役から特級魔族討伐戦へ。
AT直撃もあり。
●特級魔族討伐戦
弱点役が異なる3ステージが存在。
弱点役成立で大チャンス。
勝利でATへ。
●AT「転スラっしゅ」
1セット40G+αのセット継続型、1G純増約2.5枚。
モンスターランクを上げ最後のクライマックスバトルに挑む。
クライマックスバトル勝利で次セットへ(報酬を獲得することもあり)。
AT中は様々な場面で継続確定のVストックを獲得。
通常ゲームについて
通常ゲーム中は1G消化で転スラポイントを1pt獲得。
転スラポイントの特化ゾーンも存在。
転スラポイント規定pt到達やレア役で「特級魔族討伐戦」への移行を抽選。
AT直撃もあり。
○モード
転スラポイントの規定pt振り分けに影響を及ぼす4つのモードが存在。
表中の記号は△≪○≪◎≪☆の順に期待度アップ(★は天井となりAT直撃)。
○転スラポイント特化ゾーン1「転スラクエスト」
15G継続し、転スラポイントを毎ゲーム1~100pt獲得(TOTAL平均100pt獲得)。
突入契機は、強スイカや強チェリー、強チャンス目などの強レア役(100%突入)。
○転スラポイント特化ゾーン2「夜の蝶」
5~20G継続し、転スラポイントを毎ゲーム5~100pt獲得(TOTAL平均50pt獲得)。
。
突入契機は、夜の蝶ポイント20pt以上蓄積時の弱レア役後。
夜の蝶ポイントは、弱スイカや弱チェリー、弱チャンス目などの弱レア役が獲得のメイン契機となっており、1契機で1~60pt獲得。
夜の蝶ポイントの蓄積量は左下のインターフェイス発光時の色で示唆(青≪黄≪緑≪赤)。
○ステージ
中央都市リムル、ジュラの大森林、イングラシア王国の昼背景が基本。
夕方に変化すれば夜の蝶ポイント高確を示唆。
リムル庵はチャンス、作戦会議は特級魔族討伐戦に期待。
○特級魔族討伐戦
弱点役での勝利書き換えもある前兆ステージ。
画面両サイドの帯色が変化するほど期待度がアップ(白≪青≪黄≪緑≪赤)。
勝利でATへ。
弱点役が異なる3ステージが存在。
「VSイフリート軍」は弱点役がチェリー、AT突入時は初戦がイフリート確定。
「VS魔王ゲルド軍」は弱点役がスイカ、AT突入時は初戦が魔王ゲルド確定。
「VSカリュブディス軍」は弱点役がチャンス目、AT突入時は初戦がカリュブディス確定。
○温泉ステージ
移行した時点でAT濃厚の前兆ステージ。
特級魔族討伐戦から移行することも。
○通常ゲーム中の転生チャンス
「転生目を狙え!!」成功で転生チャンスに突入となり恩恵を獲得。
恩恵は、転スラクエストや夜の蝶、特級魔族討伐戦中はAT直撃、それ以外なら特級魔族討伐戦へ。
また「転生状態」の移行抽選も実施。
転生状態は以下の5つ。
「通常状態」は、基本確率の状態。
「チェリー状態」は、チェリーの確率がアップ。
「スイカ状態」は、スイカの確率がアップ。
「チャンス目状態」は、チャンス目の確率がアップ。
「ヴェルドラ状態」は、全レア役の確率がアップ。
転生状態は次の転生チャンスまでその状態をキープ。
転生チャンス後に転生ボーナスへ突入することもあり(ATも確定)。
転生ボーナスは約85枚獲得のリアルボーナス。
AT「転スラっしゅ」について
【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●AT「転スラっしゅ」
【システム】
1セット40G+α、1G純増約2.5枚
【突入】
特級魔族討伐戦突破、通常ゲーム中からの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化でクライマックスバトルへ(勝利で次セットへ、敗北で終了)
【備考】
セット開始時に対戦相手が決定、AT中は魔素ポイントを貯めモンスターランクの昇格を目指す、対戦相手ごとに弱点役が存在、弱点役の弱レア役成立時はCZを抽選(強レア役ならVストックを獲得)、弱点役以外のレア役はリムル覚醒を抽選、3枚ベルはスキル発動を抽選(スキル発動中は毎ゲーム魔素ポイントを獲得)
○対戦相手
対戦相手は弱点役が異なる5種類。
弱点役は「イフリート」がチェリー、「魔王ゲルド」はスイカ、「カリュブディス」はチャンス目、「エレメンタルコロッサス」や「魔王ミリム」は毎回不定。
エレメンタルコロッサスは3の倍数セットで選択されやすく、勝利時の報酬は転スラボーナス以上。
魔王ミリムは15セット目での登場がメインとなり、勝利時の報酬はミリムバースト。
ちなみに、前回のセットと同じ対戦相手なら転生状態が通常以外の期待度アップ。
○魔素ポイントとモンスターランク
魔素ポイントは10枚ベルやレア役などで獲得。
20pt貯まるとリムルが開眼しモンスターランクがアップ(CZやVストックの抽選もあり)。
モンスターランクはスライム級≪牙狼級≪鬼人級≪魔人級≪魔王級の順にセット継続の期待度がアップし、天災級に到達すればセット継続が確定。
●CZ「Vロックモード」
最大10G継続。
ベルやレア役でV揃いのチャンスとなり、Vが揃えばVストックを獲得(その時点で終了しATへ)。
Vストック期待度は約40%。
●CZ「暴風チャレンジ」
最大10G継続。
ベルやレア役でVストックを抽選し、画面が割れればVストックを獲得(その時点で終了しATへ)。
Vストック期待度は約70%。
●リムル覚醒
ゲーム数の上乗せ特化ゾーン。
10G継続し、ベルやレア役、黒BAR揃いで上乗せ。
○クライマックスバトル
5G継続。
モンスターランクに応じて勝敗を抽選。
勝利で「捕食チャンス」に発展し、報酬を告知(セット継続以上)。
報酬は、転スラっしゅ(セット継続)、転スラボーナス、エピソードボーナス、転スラっしゅヘブン、ミリムバーストなど。
●転スラボーナス
20G継続し、レア役でVストックを抽選。
●エピソードボーナス
発生した時点でVストック確定。
30G継続し、レア役でVストックを抽選。
●転スラっしゅヘブン
ゲーム数上乗せ型の特殊ATで、初期ゲーム数は40G。
レア役や黒BAR揃いで転スラっしゅヘブンのゲーム数を上乗せ。
3枚役の一部で移行する「ゆ~とぴあステージ」は、レア役で上乗せ確定、ベルで上乗せを抽選。
平均180G滞在し、終了後はATへ。
●ミリムバースト
Vストックの最強特化ゾーン。
10G継続し、毎ゲーム成立役に応じてVストックを抽選(V揃い時は3個ストック)。
平均ストック約7個。
○AT中の転生チャンス
通常ゲーム中同様、「転生目を狙え!!」成功で転生チャンス突入となり、状況に応じて恩恵を獲得。
恩恵は、捕食チャンス中はミリムバーストへ、転スラっしゅヘブン中はVストック+ゆ~とぴあEX状態へ、ミリムバースト中は1G目から再スタート、それ以外はVストックを獲得。
また、転生状態の移行抽選も実施(転生ループ発生の条件の1つ)。
○転生ループ
AT中に「到達者発動」のアイコンが画面右に表示されれば転生ループが確定となり、AT終了後は天国モードが高確率でループ。
転生ループは、転生チャンスを引いている状態で「有利区間開始時と比べて差枚数がプラスでAT終了」or「ATが10セットに到達」or「1回のATで1500枚獲得」のいずれかを満たすと発動。
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近に黒BARを狙う(左リール第1停止推奨)。
●角チェリー時
中&右リール適当打ち。
右リール中段ベルで弱チェリー。
●上段スイカ時
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
斜めスイカで弱スイカ、小役ハズレで強チャンス目。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール下段黒BARからの右上がり7や黒BARなどは強チャンス目、中段「リプ・リプ・チェ」は弱チャンス目。
【レア役】
強スイカ(3枚:取りこぼし時は3枚)
弱スイカ(3枚:取りこぼし時は0or3枚)
強チェリー(3枚)
弱チェリー(3枚)
強チャンス目(3枚)
弱チャンス目(3枚)
救済機能(天井)
転スラポイント最大1200pt+αでATへ。
また、通常ゲーム1000G消化でもATへ。