機種情報
アニメ「とある科学の超電磁砲」とのタイアップマシン。
1G純増約2.7枚のATや擬似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中は「とあるポイント」が1000pt貯まるとCZへ。
CZ「真剣抽選」はベルやリプレイが揃ったタイミングで演出発展し、演出に成功すればチャンスATへ突入だ。
チャンスAT「超電磁砲CHANCE」は約20G継続。
スタート時は「超電磁砲BATTLE」or「職業体験MISSION」を選択し、演出に成功すればメインATへ突入だ(期待度約40%)。
メインAT「Eternal Party RUSH」は規定ゲーム数の消化まで継続するゲーム数管理型。
特化ゾーン「超電磁砲ATTACK」で初期ゲーム数を決定後ATはスタートし、AT中は約6分の1でボーナスに当選となる。
ボーナスはゲーム性や上乗せ期待度が異なる4種類が存在し、ボーナス中にATゲーム数を上乗せしながらATとボーナスのループでロング継続を目指すゲーム性だ。
※1日の払い出し上限に到達で強制終了となる「コンプリート機能」搭載
※ページ内の数値&情報は独自調査
ゲームの流れ
●通常ゲーム
毎ゲーム成立役に応じてとあるポイントの獲得を抽選。
とあるポイント1000ptでCZへ。
●CZ「真剣抽選」
1Gごとにパネルが推移。
ベルorリプレイが揃ったタイミングでパネルを選択。
パネルに応じた演出に発展し演出成功でチャンスATへ。
チャンスATやメインAT直行となるパネルも存在。
●チャンスAT「超電磁砲CHANCE」
約20G継続。
超電磁砲BATTLEor職業体験MISSIONを選択。
演出成功でメインATへ。
●メインAT「Eternal Party RUSH」
超電磁砲ATTACKで初期ゲーム数を決定。
AT中は約6分の1でボーナスに当選。
ボーナス中はATゲーム数の上乗せを抽選。
ボーナスはゲーム性や上乗せ期待度の異なる4種類が存在。
通常ゲームについて
通常ゲーム中は毎ゲーム成立役に応じて「とあるポイント」の獲得を抽選。
強チェリーやチャンス目なら1000pt獲得!?
とあるポイントが1000pt貯まるとCZへ。
画面下に表示されている4枚のパネルはCZの発展先となり、CZ突入までにパネルが昇格するほど期待度もアップ。
◯超電磁砲量産計画
パネル昇格ゾーン。
4枚のパネルそれぞれで昇格抽選を実施。
突入契機は、レア役や「妹達探索ステージ」での当選など。
◯お姉様ZONE
とあるポイント特化ゾーン。
1セット5GのST型。
とあるポイントを毎ゲーム獲得し、小役が揃えば1G目から再スタート。
突入契機は、レア役など。
CZ「真剣抽選」について
●CZ「真剣抽選」
【システム】
発展演出成功でチャンスATへ
【突入】
とあるポイント1000pt到達
【終了】
演出終了
【備考】
トータル期待度は約45%
◯パネルの選択と期待度
1Gごとにパネルが推移。
ベルやリプレイの揃ったタイミングでパネルを選択。
パネルに対応した演出に発展し、演出成功でチャンスATへ。
チャンスATやメインATへ直行となるパネルも存在。
パネルはランク2~6まで全6種類。
パネル別の期待度は、ランク2(青)が約5%、ランク3(緑)は約20%、ランク4(赤)は約50%、ランク4(紫)は約80%。
ランク5(金)はチャンスATへ、ランク6(虹)はメインATへ直行!?
チャンスAT「超電磁砲CHANCE」について
【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●チャンスAT「超電磁砲CHANCE」
【システム】
約20G継続、1G純増約2.7枚、演出成功でメインATへ
【突入】
CZ突破、CZでのランク5パネル選択など
【終了】
演出終了
【備考】
突入時は演出を選択(超電磁砲BATTLEor職業体験MISSION)、演出成功期待度はどちらも約40%
◯超電磁砲BATTLE
前半は味方が登場するごとに抽選レベルがアップ。
後半は選択された抽選レベルに応じて期待度が変化。
抽選レベルによってチャンス役が変化し、レベル2はベル、レベル3はベルとリプレイ、レベル4は全役が対応役となる。
最後のジャッジ演出成功でメインATへ。
◯職業体験MISSION
15G間、発展先となるミッションのランクアップを抽選(ミッションは2つあり画面右下に表示)。
ミッションは水族館≪美容師≪エステ≪サッカーの順に期待度アップ。
最後は2つのミッションに挑戦し、1つでも成功すればメインAT「エターナルパーティーラッシュ」へ。
◯絶対能力進化計画
演出成功で「一方通行BONUS」へ、失敗時はメインATへ。
メインAT「Eternal Party RUSH」について
突入時は「超電磁砲ATTACK」で初期ゲーム数を決定。
超電磁砲ATTACK終了でメインAT「Eternal Party RUSH」がスタート。
【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「赤7を狙えっ!」発生時は、各リールに赤7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●超電磁砲ATTACK
4G+α継続。
ATゲーム数を毎ゲーム上乗せ。
狙え演出からの赤7揃いでスーパーに昇格(減算ストップ+上乗せ性能アップ)。
超電磁砲アタックの平均上乗せは約30G。
●AT「Eternal Party RUSH」
【システム】
1G純増約2.7枚、約6分の1でボーナスに当選
【突入】
チャンスAT突破、CZでのランク6パネル選択、通常ゲーム中からの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
画面で図柄が揃えばボーナス濃厚、ボーナスのメイン契機はベル(リプレイ後のベルはボーナス濃厚)、水着ZONE中のボーナスは水着BONUSが濃厚、Item time中のボーナスはItem BATTLE濃厚
◯とあるBONUS
メインとなるボーナス。
ベルナビ5~30回まで継続。
消化中はATゲーム数の上乗せを抽選。
レア役や1枚役などで高確へ移行し、高確中はベルやレア役でゲーム数を上乗せ。
突入時は4種類の中から演出モードを選択。
チャンス告知の「御坂BONUS」は、絶好調に移行で上乗せの期待大。
チャンス告知の「フェブリBONUS」は、ゲコ太が増えるほど上乗せの期待度アップ。
完全告知の「初春&佐天BONUS」は、佐天登場でチャンス。
最終告知の「黒子BONUS」は、お姉さまカードで上乗せを示唆し最後にジャッジ。
◯水着BONUS
上乗せ特化ボーナス。
ベルナビ7回+αまで継続(レア役でナビ回数の上乗せあり)。
押し順ナビに対応したビーチボールをゲット。
ゲットしたビーチボールは色によって恩恵が変化。
白と青のビーチボールはランクアップ、緑はATゲーム数の上乗せ+ランプアップ、赤はATゲーム数を上乗せ、紫はItem BATTLEのチャンス。
◯Item BATTLE
上乗せ特化ボーナス。
1セット8Gのバトル型。
相手によって継続期待度が変化。
攻撃したり相手の攻撃回避でセット継続+ATゲーム数を上乗せ、攻撃を受けても倒れなければセット継続。
継続率は50or80%。
◯一方通行BONUS
最上位の上乗せ特化ボーナス。
ベルナビ10回まで継続。
毎ゲーム超高確率でATゲーム数を上乗せ。
平均上乗せ約150G、突入時の期待枚数は約3000枚超(突入までの差枚数の状態を考慮した数値)。
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。
●角チェリー時
中&右リール適当打ち(右リール中段リプレイで弱チェリー)。
●中段チェリー時
中&右リール適当打ち。
●上段スイカ時
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち(小役ハズレでチャンス目B)。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール下段BARからの右リール「リプ・ベル・ベル」はチャンス目A。
【レア役】
スイカ(1枚:取りこぼし時は1枚)
強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
中段チェリー(1枚)
チャンス目A(1枚)
チャンス目B(1枚)
演出のポイント
ステージ
通常ゲーム中のステージは、「学園都市」(御坂美琴)、「風紀委員支部」(佐天&初春)、「常盤台中学 学生寮」(白井黒子)が基本。
妹達探索ステージ
超電磁砲量産計画の高確状態。
盛夏祭ステージ
お姉様ZONEの高確状態。
ビリビリポイント
CZ失敗や大ハマリなどプレイヤーにとって嫌なことが起こると貯まるビリビリポイント。
様々なタイミングで放出(電撃発動)される可能性があり、例えばチャンスAT中ならメインATが確定し、超電磁砲アタック中なら期待値約1400枚超が期待できる。
御坂美琴フィギュアが発するエフェクトの大きさがビリビリポイントの蓄積量を示唆。
URTIMATE LOOP
エンディング到達後、引き戻しゾーン「もう1度頑張ってみよ!」が発生すればAT再突入の大チャンス。
5G間に「プシュン♪」とブラックアウトすればメインATへ再突入!?
引き戻しゾーンの成功期待度は約70%、期待枚数は約1400枚。
天井
ゲーム数天井とメインAT間天井が存在。
ゲーム数天井は、通常ゲーム700G+αでチャンスAT「超電磁砲CHANCE」以上が濃厚なCZへ。
メインAT間天井は、メインAT「Eternal Party RUSH」間1290G+αでメインATへ。