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L リングにかけろ 1 V 筐体画像:1枚

L リングにかけろ 1 V リール画像を拡大

設定 初当たりボーナス確率 ST確率 出玉率
1 1/189.3 1/516 97.8%
2 1/185 1/497 98.9%
3 1/179 1/467 100.7%
4 1/161 1/393 105.4%
5 1/138.9 1/305 112.9%
6 1/121 1/236 -

機種情報

アニメ「リングにかけろ1」とのタイアップマシン。
1G純増約4.5枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
ボーナスがボーナス+αを呼ぶ「NEO-ST」システムを搭載している。
通常ゲーム中はレア役でボーナスのチャンス、リーチ目ならボーナス確定になるなどノーマルタイプ風のゲーム性だ。
また、111Gなど3桁ゾロ目ゲーム数到達でCZ「菊チャンス」の突入チャンスとなり、CZ成功でもボーナス確定となる。
初当たりボーナスは竜児ボーナス(約59枚)がメインで、同色BB(約210枚)なら終了後のSTも確定だ。
竜児ボーナス終了後は50G+αの「チャレンジゾーン」へ突入し、そこでボーナス当選なら同色BB(=ST突入)が確定する。
ST「ブーメランRUSH」は25G+αの完走型。
ボーナスに当選してもそこで終わらず最後まで消化することができ、何個でもボーナスストックが期待できる。
ボーナス当選ごとにSTもストックされていくため、ボーナスに当選すればするほど期待感も高まる仕組みだ
ST中のボーナスは同色BB(約210枚)、異色BB(約105枚)、MB(約52枚)の3種類があり、同一ST中のボーナス2個目以降は異色BB以上になる特典もある。
さらに、STが終了してもチャレンジゾーンへ突入し、ボーナスに当選すれば同色BB=ST再突入になるなど引き戻し性能も抜群だ。
当選ボーナスがすべて同色BBとなる上位ST「スーパースターゾーン」や、約90%でループするプレミアムST「ゼウスラッシュ」も存在。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役はボーナスのチャンス。
リーチ目はボーナス確定。
111Gなど3桁ゾロ目ゲーム数到達でCZ突入のチャンス。


●CZ「菊チャンス」

1G完結型。
告知発生でボーナスへ。


●初当たりボーナス

「竜児ボーナス」は約59枚(終了後はチャレンジゾーンへ)。
「同色BB」は約210枚(終了後はSTへ)。


●チャレンジゾーン

50G+α継続。
バトル勝利やV告知発生などで同色BBが確定(=ST突入確定)。


●ST「ブーメランRUSH」

25G+α継続。
ボーナスに当選しても最後まで継続できる完走型(ボーナス複数ストックが可能)。
ボーナス当選ごとにSTもストック。
ボーナス終了後STが1G目から再スタート。
上位ST「スーパースターゾーン」やプレミアムST「ゼウスラッシュ」も存在。
終了後はチャレンジゾーンへ。


●ST中ボーナス

「同色BB」は約210枚。
「異色BB」は約105枚。
「MB」は約52枚。
終了後はSTへ。

通常ゲームについて


通常ゲーム中はレア役でボーナスのチャンス、リーチ目ならボーナス確定。
また、111Gや222Gなど3桁ゾロ目ゲーム数到達でCZ突入のチャンス。


○内部状態

レア役でのボーナス抽選を左右する通常、高確などの内部状態が存在。


○ステージ

ロードワークステージ(公園)、ロードワークステージ(土手)、大村ジムステージが基本。


○河川敷ステージ

高確示唆。


○夜ステージ

リーチ目高確。


○特殊前兆ステージ

ボーナスの大チャンス。

CZ「菊チャンス」について

●CZ「菊チャンス」

【システム】
1G完結型、告知発生でボーナスへ
【突入】
111Gや222Gなど3桁ゾロ目ゲーム数到達で当選など
【終了】
演出終了

初当たりボーナスについて

通常ゲームからの初当たりは竜児ボーナスがメインとなり、同色BBなら終了後のSTも確定。
ボーナス中の1G純増は約4.5枚。


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●竜児ボーナス

ベルナビ8回まで継続し、獲得枚数は約59枚。
ボーナス中のレア役はリーチ目高確を抽選。
終了後はチャレンジゾーンへ(押し順ベルのみで終了なら上位ST「スーパースターゾーン」へ)。


●同色BB

300枚の払い出しまで継続し、獲得枚数は約210枚。
ボーナス中のレア役はキャラの獲得を抽選(全キャラ獲得でST中のリーチ目高確が確定)。
終了後はSTへ。


●ゼウスバトル

初当たり時の一部で突入。
150枚の払い出しまで継続し、獲得枚数は約105枚。
バトル勝利でプレミアムST「ゼウスラッシュ」へ、敗北ならST「ブーメランRUSH」へ。

チャレンジゾーンについて

●チャレンジゾーン

【システム】
50G+α継続、ボーナス当選なら同色BBが確定(=ST突入)
【突入】
竜児ボーナス終了後、ST終了後など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
リーチ目高確に移行すれば期待度アップ、バトル勝利や連続演出成功などでボーナスが確定、リーチ目からのV告知などもあり

ST「ブーメランRUSH」について

【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ST「ブーメランRUSH」

【システム】
25G+α継続、1G純増約0.1枚、レア役でボーナスのチャンス、リーチ目はボーナス確定
【突入】
同色BB終了後、ST中ボーナス終了後など
【終了】
規定ゲーム数の消化(STストックによる継続もあり)
【備考】
ボーナスに当選しても最後まで継続できる完走型、ボーナス当選の数だけSTもストック、レア役でのゲーム数減算ストップもあり、リーチ目高確へ移行すればボーナスの期待度アップ、バトル勝利でボーナス確定、ボーナス当選1個目は3種類のボーナスを均等振り分け、ボーナス当選2個目以降は異色BB以上が確定、当選ボーナスはST終了後に1個ずつ放出(ボーナス→ST→ボーナス→ST……)、平均ボーナスループ率は約76%


●上位ST「スーパースターゾーン」

【システム】
25G+α継続、1G純増約0.1枚、レア役でボーナスのチャンス、リーチ目はボーナス確定
【突入】
ST突入時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ボーナス当選時は同色BBが確定、期待値約1600枚


●プレミアムST「ゼウスラッシュ」

【システム】
10G継続、1G純増約4.5枚
【突入】
ゼウスバトル勝利時、ゼウスボーナス終了後など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ボーナス当選時は即ボーナスへ、ここでのボーナスはすべてゼウスボーナスへ、ループ率約90%、期待値約2000枚

ST中ボーナスについて

ST中に当選するボーナスは、同色BB、異色BB、MBの3種類。
上位ST中のボーナスは同色BB、プレミアムST中はゼウスボーナスのみ。
終了後は以前滞在のSTへ。
ボーナス中の1G純増は約4.5枚。


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ST中ボーナス

「同色BB」は300枚の払い出しまで継続し、獲得枚数は約210枚。
「異色BB」は150枚の払い出しまで継続し、獲得枚数は約105枚。
「MB」は70枚の払い出しまで継続し、獲得枚数は約52枚。
ボーナス中のレア役はキャラの獲得を抽選(全キャラ獲得でST中のリーチ目高確が確定)。
リプレイ時は3択クイズが発生し、4回成功で楽曲が変化(設定示唆要素)。


●ゼウスボーナス

150枚の払い出しまで継続し、獲得枚数は約105枚。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠内に「BARに挟まれた赤チェリー」を狙う(左リール第1停止推奨)。

角赤チェリー
中&右リール適当打ち。

上段スイカ
中&右リールにスイカを狙う。
小役ハズレでチャンス目スイカの小V型などはリーチ目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール下段BARからの中段「リプ・ベル・リプ」などはチャンス目
チャンス目時はフラッシュが発生し、Vフラッシュならリーチ目。


【レア役】
スイカ(3枚:取りこぼし時は0枚、中段揃いは1枚払出しのリーチ目)
角赤チェリー(2枚)
チャンス目(1枚)

救済機能(天井)

通常ゲーム最大999Gでボーナスへ(666Gの振り分けもあり)。
設定変更後は天井短縮となり666Gでボーナスへ。

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L リングにかけろ 1 V
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