機種情報
アニメ「真・一騎当千」とのタイアップマシン。
1G純増約3.3枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
ATとボーナスが高確率でループするST型ATと押し順に従うだけで7が揃いまくるセブンラッシュに注目だ。
通常ゲーム中はレア役とゲーム数の2つのルートからCZ「闘士決戦」を目指し、闘士決戦勝利でAT突入というのがメインの流れ。
AT「一騎当千RUSH」は1セット30G+αのST型。
ボーナス当選で1G目から再スタートとなり、ループ率は約70%超。
AT中はベルの2連続やレア役からAT中CZに突入し、CZ成功などでボーナスへ突入となる。
ボーナスは2種類存在。
当千ボーナスは約50枚、セブンラッシュは突入時に6人の中からどのキャラが選択されるかで枚数期待度が大きく変化する(平均220~1770枚)。
ボーナス中はATゲーム数の上乗せやVストックなどが期待でき、50G消化ごとの周期抽選から「最終決戦」を獲得すれば上位ATの突入チャンス。
最終決戦で勝利なら上位AT「昇龍モード」へ突入し、以後ATとボーナスが約83%でループする。
ループ率最大約99.99%の真昇龍モードなども存在。
※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載
ゲームの流れ
●通常ゲーム
規定ゲーム数の消化でCZ「闘士決戦」へ。
レア役は闘士ポイントを獲得し規定pt到達で闘士チャレンジへ。
闘士チャレンジはランクアップ成功でCZやボーナス(セブンラッシュ)へ。
レア役の一部で上位CZ「こうめいちゃんす」へ。
●CZ
CZ「闘士決戦」は勝利でATへ(平均期待度45%)。
上位CZ「こうめいちゃんす」はセブンラッシュ濃厚。
CZ失敗時は引き戻しゾーンへ。
●引き戻しゾーン「勾玉の導き」
闘士ポイント高確状態。
レア役から上位CZ「呂布覚醒ゾーン」への突入もあり。
●上位CZ「呂布覚醒ゾーン」
フリーズ発生でATへ。
●AT「一騎当千RUSH」
1セット30G+αのST型。
ボーナス当選で1G目から再スタート(STループ率は約70%超)。
AT中はレア役やベル2連などからAT中CZへ。
AT中CZ成功などでボーナスへ。
終了後は引き戻しゾーンへ。
●ボーナス
セブンラッシュは突入時のキャラによって期待枚数が変化(平均220~1770枚)。
当千ボーナスは約50枚。
ボーナス中はATゲーム数の上乗せやVストックなどを抽選。
50GごとにAT中上位CZ「最終決戦」を抽選(最終決戦勝利で上位ATへ)。
終了後はATへ。
●上位AT「昇龍モード」
1セット5G+αのST型。
ボーナス確率は約3.8分の1(STループ率は約83%)。
ボーナス非当選時はATへ。
1セット30G+αの「真昇龍モード」も存在(STループ率は約99.99%)。
通常ゲームについて
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化でCZ「闘士決戦」へ(天井到達時はATへ)。
レア役は闘士ポイントを獲得し、規定pt到達で闘士チャレンジへ。
強スイカや3連チェリー、強チャンス目などの強レア役の一部で上位CZ「こうめいちゃんす」へ。
○龍玉と勾玉
リール左の龍玉はゲーム数ルート、リール右の勾玉はレア役ルートに対応。
龍玉はゾーン到達時に発光し、オーラが大きくなるほど期待度アップ(小≪中≪大)。
勾玉は闘士ポイント獲得時に発光し、色でCZの期待度が変化(青≪緑≪赤)。
○闘士チャレンジ
CZやボーナス直撃(セブンラッシュ)の契機。
1セット7GのST型。
ランクアップで1G目から再スタート。
レア役や7揃いでランクアップ、リプレイは50%でランクアップ。
ランクアップが1回発生すればCZ以上が確定し、以後ランクアップするごとにCZの突破期待度がアップ。
6回ランクアップならセブンラッシュが確定し、以後ランクアップするごとに上位のセブンラッシュへ。
7G間にランクアップしなければ終了。
○ステージ
南陽学院や成都学園が基本。
周家はCZ高確を示唆、許昌学院は前兆示唆。
地下室は前兆濃厚。
CZについて
基本となるCZ「闘士決戦」と上位CZとなる「こうめいちゃんす」が存在。
CZ失敗時は引き戻しゾーン「勾玉の導き」へ。
引き戻しゾーンから突入する上位CZ「呂布覚醒ゾーン」も存在。
●CZ「闘士決戦」
【システム】
15G継続、バトル勝利でATへ
【突入】
規定ゲーム数の消化、闘士チャレンジで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
バトル組み合わせによって期待度が変化、バトル中は小役の連続やレア役で攻撃(対象となる小役の連続は画面下に表示)、攻撃を重ね敵のHPを0にすれば勝利、勝利後は約50枚の一騎当千ボーナスを経由しATへ、勝利期待度は平均45%
○味方キャラと敵キャラ
味方キャラは、孫策≪呂蒙≪張飛≪趙雲≪関羽の順に強技発動率がアップ。
敵キャラによってHPが変化し、典韋はHP2000、夏侯淵はHP1500、曹仁はHP1000。
●上位CZ「こうめいちゃんす」
【システム】
突入時点でセブンラッシュ濃厚、1セット7GのST型、ランクアップで1G目から再スタート
【突入】
強レア役で当選
【終了】
7G間にランクアップせず(セブンラッシュへ)
【備考】
レア役やリプレイでランクアップを抽選、ランクアップするほど上位のセブンラッシュへ
○引き戻しゾーン「勾玉の導き」
CZ失敗時やAT終了時に突入。
10G継続。
高確率で闘士ポイントを獲得し、規定pt到達で闘士チャレンジへ。
レア役は上位CZ「呂布覚醒ゾーン」を抽選。
●上位CZ「呂布覚醒ゾーン」
【システム】
7G継続、全役でATを抽選
【突入】
引き戻しゾーン中のレア役で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
AT期待度は約80%
AT「一騎当千RUSH」について
【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●AT「一騎当千RUSH」
【システム】
1セット30G+αのST型、ボーナス当選で1G目から再スタート
【突入】
CZ突破、ボーナス終了後
【終了】
規定ゲーム数の消化(引き戻しゾーンへ)
【備考】
突入時は演出モードを選択、NORMAL MODEは基本となるモード、しんぷるんも~どは完全告知タイプ、AT中はレア役やベルの2連続でAT中CZを抽選、STループ率は約70%超、エンディング到達時は「趙雲ループ」状態へ(闘士決戦へ即突入し味方キャラは趙雲が固定)、趙雲ループ状態は趙雲が勝ち続ける限り継続
●AT中CZ「関西決戦」
7G継続。
バトル勝利でボーナスへ。
成立役に応じて勝利抽選を実施し、7揃いは勝利濃厚。
敵キャラによって期待度が変化(源九郎義経≪武蔵坊弁慶≪柳生三厳≪新免武蔵)。
勝利期待度は約36~83%。
●AT中CZ「趙雲ゾーン」
7G継続。
成立役に応じてフリーズの発生を抽選し、フリーズ発生でボーナスへ。
期待度約90%。
●AT中CZ「バーストアタック」
発生した時点でセブンラッシュ濃厚。
1セット7GのST型。
ランクアップ発生で1G目から再スタート。
レア役や7揃いでランクアップ、リプレイは50%でランクアップ。
○AT中上位CZ「最終決戦」
ボーナス中に獲得する可能性あり。
10G継続。
成立役に応じて勝利抽選を実施し、勝利で上位ATへ。
勝利期待度は約30%(敗北でもATへ)。
●上位AT「昇龍モード」
最終決戦勝利や当千ボーナス終了時の一部で突入。
1セット5G+αのST型。
ボーナス当選で1G目から再スタート。
ボーナス確率は約3.8分の1、STループ率は約83%。
ボーナス非当選時はATへ。
1セット30G+αの「真昇龍モード」も存在(STループ率は約99.99%)。
ボーナスについて
セブンラッシュと当千ボーナスが存在。
ボーナス終了後はATへ。
ボーナス中の1G純増は約3.3枚。
【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●セブンラッシュ
規定枚数獲得まで継続。
突入時に選択されたキャラによって枚数決定演出が変化。
そこでは7揃いやレア役でセブンを獲得し、最後にまとめて枚数を告知。
表示されたセブンの種類によって枚数期待度が変化(青≪赤≪金≪虹)。
○セブンラッシュ「孫策」
リプレイ転落タイプ。
7揃い保障は5回。
7揃い保障後はリプレイで終了抽選(10or80%で継続)。
平均獲得220枚。
○セブンラッシュ「呂蒙」
2択当てタイプ。
押し順正解で7揃いが出現。
平均獲得230枚。
○セブンラッシュ「張飛」
7G+α継続。
7揃い保障は2回。
7G消化後は押し順ベル(ハズレ目)で終了抽選。
平均獲得360枚。
○セブンラッシュ「趙雲」
1セット4GのSTタイプ。
7揃い保障は5回。
4G間に7揃いが出現しなければ終了。
平均獲得440枚。
○セブンラッシュ「関羽」
一撃タイプ。
500枚以上が確定し、平均獲得810枚。
○セブンラッシュ「孫権」
リプレイ転落タイプ。
7揃い保障は10回。
7揃い保障後はリプレイで終了抽選。
1000枚以上が約束され、平均獲得1770枚。
●当千ボーナス
50枚獲得まで継続。
○ボーナス中の抽選
レア役でATゲーム数の上乗せやVストックを抽選。
VストックはAT終了時に使用され、ATが1G目から再スタート。
また、50G消化ごとにAT中上位CZ「最終決戦」への突入を抽選。
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠内に3番以外のチェリーを狙い、スイカが上段にスベってきたときのみ、中&右リールにスイカを狙う。
※左リール第1停止推奨
【レア役】
強スイカ(1枚:上段揃い)
弱スイカ(1枚:斜め揃い)
3連チェリー(1枚)
2連チェリー(1枚)
単チェリー(1枚)
強チャンス目(1枚:スイカの小V型)
弱チャンス目(1枚:中段「リプ・リプ・7」)
救済機能(天井)
通常ゲーム最大1000G+αでATへ(設定変更時は最大400G+αに短縮)。