機種情報
アニメ「ケンガンアシュラ」とのタイアップマシン。
1G純増2.5or5.0枚のATで出玉を増やすタイプ。
状況問わずケンガン目の次ゲームにレア役を引ければフリーズが発生する“叩き甲斐のある”システムだ。
通常ゲーム中はレア役や規定ゲーム数到達でCZへ突入し、CZを突破すればATへ。
AT「拳願絶命RUSH」は50G+αのゲーム数上乗せ型。
AT中はレア役などで拳願絶命BATTLEに発展し、勝利すればゲーム数を上乗せ。
2勝後は強敵が登場となり、それを倒したときの一部で上位ATへ突入となる。
上位AT「拳願絶命RUSH阿修羅」にはフリーズからも突入し、フリーズの一部で最上位AT「ULTIMATE拳願BONUS」へ突入する仕組みだ。
上位ATや最上位ATに突入したときは約80%ループの「拳願ATTACK」で拳願絶命BATTLEをストックするため、初期ゲーム数50G+アドバンテージを得てスタートすることが可能となっている。
さらに、最上位ATは1G純増が5.0枚にアップするだけではなく、終了後はフリーズ超高確「二虎流奥義伝授 極」へ。
そこでのフリーズ期待度は約50%ありフリーズ発生時はもれなく最上位ATが確定するなど、最上位ATに到達すれば以後「極LOOP」で出玉の塊を獲得できるゲーム性だ。
※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載
ゲームの流れ
●通常ゲーム
レア役や規定ゲーム数到達でCZを抽選。
ケンガン目の次ゲームにレア役でフリーズが発生(上位ATor最上位ATへ)。
●CZ「ケンガンチャンス」
「秋山楓」と「十鬼蛇王馬」が存在。
CZ突破でATへ。
●AT「拳願絶命RUSH」
50G+α継続。
レア役などで拳願絶命BATTLEへ発展し勝利でゲーム数を上乗せ。
勝利の一部で上位ATへ。
●上位AT「拳願絶命RUSH阿修羅」
突入時は約80%ループの拳願ATTACKで拳願絶命BATTLEをストック。
50G+α継続。
AT中同様、拳願絶命BATTLE勝利でゲーム数を上乗せ。
ここでのフリーズは最上位ATへ。
●最上位AT「ULTIMATE拳願BONUS」
突入時は約80%ループの拳願ATTACKで拳願絶命BATTLEをストック。
50G+α継続。
AT中同様、拳願絶命BATTLE勝利でゲーム数を上乗せ。
終了後はフリーズ超高確「二虎流奥義伝授・極」へ。
通常ゲームについて
通常ゲーム中はレア役や規定ゲーム数到達でCZを抽選。
CZ抽選を左右する高確などの内部状態が存在(昇格契機はレア役)。
また、ケンガン目出現時は次ゲームにレア役成立でフリーズが発生(上位ATor最上位ATへ)。
○拳願ポイント
リプレイの一部で獲得し、1億pt貯まれば「阿修羅炎武」へ。
○阿修羅炎武
10G継続し、演出成功でフリーズ高確「二虎流奥義伝授」へ。
押し順ベルのナビが発生し、小役成立でチャンス。
○フリーズ高確率「二虎流奥義伝授」
50G+α継続し、フリーズ発生で上位ATor最上位ATへ。
約9分の1でケンガン目が発生するため、フリーズ発生の大チャンス。
レア役からのゲーム数上乗せもあり。
○ステージ
ステージが内部状態を示唆し、乃木会長室≪王馬の家≪繁華街≪廃鉱山の順にCZ期待度がアップ。
CZ「ケンガンチャンス」について
ゲーム性や期待度の異なる「秋山楓」と「十鬼蛇王馬」が存在。
CZ突破でATへ。
●CZ「秋山楓」
【システム】
10GのST型、ベルやレア役で仲間参戦+1G目から再スタート、最後は仲間の人数に応じてATジャッジ
【突入】
レア役や規定ゲーム数到達で当選
【終了】
演出失敗
【備考】
仲間が増えるほど期待度アップ、AT期待度は約35%、早く決着するとフリーズ発生のチャンス
●CZ「十鬼蛇王馬」
【システム】
10G継続、全員撃破でATへ
【突入】
レア役や規定ゲーム数到達で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
毎ゲーム成立役に応じて敵撃破を抽選、最終的な敵の数に応じてATジャッジ、AT期待度は約50%、早く決着するとフリーズ発生のチャンス
AT「拳願絶命RUSH」について
【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●AT「拳願絶命RUSH」
【システム】
50G+α継続、1G純増2.5枚
【突入】
CZ突破
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
成立役に応じて拳願絶命BATTEへの突入を抽選(突入でATゲーム数の減算ストップ)、高確ステージに移行すれば全役で拳願絶命BATTEのチャンス(レア役なら拳願絶命BATTE確定)、バトル2勝で次回強敵が出現
○拳願絶命BATTE
10G継続し、バトル勝利でATゲーム数を上乗せ。
画面下の数値が撃破率となり、最終的な撃破率で勝敗をジャッジ。
小役成立時は撃破率アップを抽選。
画面右下の3つのランプは弱点小役を示し、点灯しているランプのレア役が成立すれば勝利確定。
ランプは、緑がスイカ、赤がチェリー、紫が強チェリーと強チャンス目に対応。
バトルに早く勝利すると「連戦」の期待度アップ(連戦発生でさらなる上乗せのチャンス)。
バトル2勝後の相手は加納アギトor呉雷庵となり、加納アギトに勝利時は上位ATのチャンス、呉雷庵に勝利は50G以上を上乗せ。
○拳願ATTACK
上位ATor最上位AT突入時に発生する演出。
7が揃うごとに拳願絶命BATTEをストック(ループ率は約80%)。
●上位AT「拳願絶命RUSH阿修羅」
【システム】
50G+α継続、1G純増2.5枚
【突入】
拳願絶命BATTEで加納アギトに勝利したときの一部、拳願フリーズ発生など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
AT中同様レア役などで拳願絶命BATTEへの突入を抽選、終了後の一部で「二虎流奥義伝授 極」へ
●最上位AT「ULTIMATE拳願BONUS」
【システム】
50G+α継続、1G純増5.0枚
【突入】
拳願フリーズ発生時の一部(二虎流奥義伝授・極でのフリーズは確定)
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
AT中同様レア役などで拳願絶命BATTEへの突入を抽選、終了後は「二虎流奥義伝授 極」へ
○フリーズ超高確「二虎流奥義伝授 極」
50G+α継続し、フリーズ発生で最上位ATへ。
フリーズ期待度は約50%。
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。
●角チェリー時
中&右リール適当打ち(右リール中段リプレイで弱チェリー)。
●上段スイカ時
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち(小役ハズレで強チャンス目)。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール下段BARからの中段「リプ・リプ・ベル」は弱チャンス目、中リール中段&下段ベル+右リール上段ベルはケンガン目。
【レア役】
スイカ(1枚:取りこぼし時は0枚)
強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
強チャンス目(1枚)
弱チャンス目(1枚)
ケンガン目(1枚)
救済機能(天井)
CZゲーム数天井とCZスルー回数天井が存在。
CZゲーム数天井は、CZ間400G+αでCZへ(画面ゲーム数を参照)。
CZスルー回数天井は、CZを最大7連続で失敗すると次回(8回目)は成功確定。