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スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 筐体画像:1枚

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 リール画像を拡大

設定 CZ確率 AT確率 出玉率
1 1/222.3 1/421.1 97.9%
2 1/219.8 1/413.6 98.9%
3 1/217.0 1/403.4 100.3%
4 1/206.8 1/378.5 105.6%
5 1/197.2 1/361.7 110.8%
6 1/191.6 1/349.8 114.9%

機種情報

テレビアニメ第6期「ゲゲゲの鬼太郎」とのタイアップマシン。
1G純増5枚のATで出玉を増やすタイプ。
無駄引きや上乗せの無効などを一切排除した「エンディングのない真・極限貫通システム」を搭載。
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化やレア役、妖気ポイントなどからCZへ(AT直撃もあり)。
CZ「ゲゲゲBATTLE」は小役で技レベルを上げ、最後のジャッジに成功すればATへ突入だ。
AT「ゲゲゲRUSH」は1セット25Gのセット継続型(初回ゲゲゲLOCK15Gあり)。
ねこ娘CHANCEやゲゲゲBONUS当選でATが1G目から再スタートとなり、その際ATレベルの昇格も期待できる。
ATレベルが上がるほど継続期待度もアップし、継続期待度約51%のATレベル1に対し、ATレベル3なら継続期待度は約80%(継続期待度はAT中ねこ娘CHANCEまたはゲゲゲBONUS当せん率とAT継続ジャッジ成功率の合算値)。
AT中、ねこ娘CHANCEやゲゲゲBONUSに当選できなくても、AT最後の継続ジャッジに成功すれば継続となり、そこで継続に失敗してもATレベルが1つ下がるだけという仕組み(ATレベル1ならそこでAT終了)。
それゆえ、ATレベルが上がれば“保険”を持ちつつ昇格や継続が期待できるというわけだ。
ATレベル3到達時の期待値は約2400枚(AT開始から終了までのもの)を誇り、エンディングなども存在しないため強制終了や無駄引きを恐れずプレイし続けることが可能だ。

※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

規定ゲーム数の消化やレア役、妖気ポイントなどからCZへ。
AT直撃もあり。


●CZ「ゲゲゲBATTLE」

10G継続。
小役で技レベルを上げ最後のジャッジ成功でATへ。


●AT「ゲゲゲRUSH」

1セット25G(初回ゲゲゲLOCK15Gあり)。
ねこ娘CHANCEやゲゲゲBONUS当選で1G目から再スタート。
ATレベルが上がるほど継続期待度もアップ。
ATレベルは1~3の3段階(継続期待度約51~80%)。
継続期待度はAT中ねこ娘CHANCEまたはゲゲゲBONUS当せん率とAT継続ジャッジ成功率の合算値。
最後の継続ジャッジ成功でAT継続。
継続ジャッジ失敗でATレベルが1つダウン(ATレベル1はそこでAT終了)。
1G純増は5枚。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化やレア役、妖気ポイントなどからCZへ(AT直撃もあり)。


○規定ゲーム数の消化

リール右に設置のゲーム数カウンタ。
100Gごとにチャンスが訪れ、特に100G、300G、500Gに期待!?


○人魂カウンタ

リール左の人魂カウンタは、妖気ポイントの蓄積を示唆。
妖気ポイントは妖気目で獲得し、一定数蓄積でCZを抽選。


○基本ステージ

ゲゲゲの森ステージ、都会ステージが基本。


○温泉ステージ

チャンス目高確!?


○妖怪接近ステージ

百鬼夜行ゾーンへの突入を示唆。


○百鬼夜行ゾーン

前兆ステージ。
妖怪が集まるほど期待度アップ。

CZ「ゲゲゲBATTLE」について




●CZ「ゲゲゲBATTLE」

【システム】
10G継続、最後のジャッジ成功でATへ
【突入】
規定ゲーム数の消化、レア役で当選、妖気ポイントで当選など
【終了】
最後のジャッジ失敗
【備考】
小役成立で技レベルの昇格を抽選、最後は技レベルに応じて勝利抽選(最終ゲームでの小役成立はAT突入!?)、AT期待度は約51%

AT「ゲゲゲRUSH」について


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
ゲゲゲBONUS中のリール枠発光は、左リールに赤7を狙い、中&右リール適当打ち。
それ以外は、通常ゲーム中同様、適当打ちでOK。


●AT「ゲゲゲRUSH」

【システム】
1セット25G、1G純増5枚
【突入】
CZ成功、通常ゲームからの直撃など
【終了】
継続ジャッジ失敗(ATレベル1時)
【備考】
基本的にATレベル1「墓場」からスタート(その際はゲゲゲLOCK15Gあり)、ATレベルによって継続期待度が変化、レア役などでねこ娘CHANCEやゲゲゲBONUSを抽選(当選時はATが1G目から再スタート)、規定ゲーム数の消化で継続ジャッジへ


○ATレベル1「墓場」

継続期待度約51%(AT中ねこ娘CHANCEまたはゲゲゲBONUS当せん率とAT継続ジャッジ成功率の合算値)。
継続ジャッジ失敗でAT終了。


○ATレベル2「激闘」

継続期待度約62%(AT中ねこ娘CHANCEまたはゲゲゲBONUS当せん率とAT継続ジャッジ成功率の合算値)。
継続ジャッジ失敗時はATレベル1「墓場」へ。


○ATレベル3「覚醒」

継続期待度約80%(AT中ねこ娘CHANCEまたはゲゲゲBONUS当せん率とAT継続ジャッジ成功率の合算値)。
ゲゲゲBONUS確率が大幅アップ。
継続ジャッジ失敗時はATレベル2「激闘」へ。


●ねこ娘CHANCE

5G継続。
全役でATのレベルアップを抽選。
狙え演出からのゲゲゲ目停止やフリーズ発生でレベルアップ。
レベルアップ期待度約42%。


●ゲゲゲBONUS

平均獲得約150枚。
妖気目でATのレベルアップやゲゲゲBONUSを抽選し、金シャッターが閉まればレベルアップ。
ATレベル1or2時はレベルアップ期待度約80%。
一部で発生する「EPISODE BONUS」はレベルアップの期待大。
ATレベル3はゲゲゲBONUSのストック期待度約25%。
内部的にEX BONUS状態中ならストック確率超大幅アップ(いつもと違うボーナステンパイ音なら!?)。


○継続ジャッジ

成立役に応じてAT継続を抽選。
狙え演出からのゲゲゲ目停止やフリーズ発生でAT継続。


○覚醒BATTLE

継続ジャッジの一部で発生。
バトル勝利でATレベル3「覚醒」へ。

通常ゲーム中の打ち方

適当打ちでOK(左リール第1停止推奨)。


【レア役】
妖気目(左リールに鬼太郎図柄停止)
チャンス目(中リールにCHANCE図柄停止で小役揃わず)
強チャンス目(中&右リールにCHANCE図柄停止で小役揃わず)
チャンス目強チャンス目は妖気目と複合するパターンもあり

救済機能(天井)

通常ゲーム1200G+αでATへ突入(AT中のねこ娘CHANCEも濃厚)。

また、設定変更時は天井ゲーム数が最大150G減算され、天井到達時はATレベル2「激闘」からATがスタート。

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スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒
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