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Lゴジラ対エヴァンゲリオン 筐体画像:1枚

Lゴジラ対エヴァンゲリオン リール画像を拡大

設定 ボーナス確率 AT確率 出玉率
L - - -
1 1/299.9 1/581.8 97.7%
2 1/292.2 1/552.7 99.2%
4 1/272.3 1/487.8 104.6%
5 1/256.7 1/446.2 110.7%
6 1/244.8 1/407.3 114.9%

機種情報

「ゴジラ」と「エヴァンゲリオン」とのコラボ作品。
1G純増約5.0枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
ゲーム数上乗せの爽快感と、状況問わず発生するG侵食役による変異が注目ポイントだ。
通常ゲーム中はレア役や小役の連続、規定ゲーム数の消化でボーナスへ突入するほか、スイカ契機のCZを成功してもボーナスへ突入だ。
ボーナスは3種類存在し、いずれも20G継続で平均獲得枚数は約100枚。
「エヴァンゲリオンボーナス」はRUSHチャレンジを抽選、「ゴジラボーナス」ならRUSHチャレンジ濃厚、「G覚醒チャレンジ」は演出成功で上位ATへ直行となる(失敗でもATへ)。
RUSHチャレンジにはボーナス終了後に突入し、5G+α継続する間、演出成功でATへ突入だ。
AT「ゴジエヴァRUSH」はゲーム数上乗せ型。
突入時は「ゴジエヴァアタック」で初期ゲーム数を決定し、AT中はレア役でゲーム数の上乗せが期待できる。
そして、AT終了時の一部で発生する「決戦キングギドラ」に勝利すれば上位ATへ突入だ。
上位AT「G覚醒RUSH」中もレア役でゲーム数の上乗せが期待できるなど一連の流れはAT中と同じだが、違いは終了時に必ず決戦キングギドラに発展する点。
上位ATの再突入率は約77%を誇り、一度上位ATに到達すれば以後約77%ループでセット継続が可能だ。
また、プレイ全般に渡って重要となってくるのがG侵食役だ。
このG侵食役が成立すると「小役変異」や「増殖変異」などの変異が期待でき、小役変異発生ならベルやリプレイをレア役以上に変換するなどプレイを強力にアシスト。
10種類以上ある変異は状況によって発生する種類が異なるため、G侵食役が出現したらその後の展開に注目だ。
設定はLありの6段階(設定Lは常時下パネルが高速点滅)。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役や小役の連続でボーナスを抽選。
スイカはCZを抽選。
G侵食役はプレイをサポートする「変異」発生のチャンス。
規定ゲーム数の消化によるボーナスもあり。


●CZ「アスカVSレイ」

10G+α継続の完走型。
演出成功でボーナス確定。
ボーナスのストック抽選もあり。


●ボーナス

ボーナスは3種類。
いずれも20G継続し、平均獲得枚数は約100枚。
「エヴァンゲリオンボーナス」はRUSHチャレンジの獲得を抽選。
「ゴジラボーナス」はRUSHチャレンジ濃厚。
「G覚醒チャレンジ」はAT濃厚(演出成功なら上位ATへ直行)。
RUSHチャレンジにはボーナス終了後に突入し演出成功でATへ。


●AT「ゴジエヴァRUSH」

「ゴジエヴァアタック」で初期ゲーム数を決定。
AT中はレア役でゲーム数上乗せのチャンス。
AT終了時の一部で「決戦キングギドラ」に発展し勝利すれば上位ATへ。


●上位AT「G覚醒RUSH」

ループ率は約77%。

通常ゲームについて


通常ゲーム中はスイカでCZを抽選、スイカ以外のレア役で内部状態の昇格やボーナスを抽選(リーチ目役はボーナス濃厚)。
リプレイ3連やベル3連など同一小役の連続(3連以上)、あるいはレア役の連続(2連以上)でもボーナスを抽選。
小役履歴は画面下部に表示。
抽選に影響を及ぼす、通常、高確、超高確の内部状態が存在。
また、規定ゲーム数の消化によるボーナスもあり。


○G侵食役による変異

G侵食役が出現すると、変異と呼ばれる状態サポートが期待できる。
G侵食役出現ゲームで即発動することもあれば、小役履歴にG侵食役が残っている間に小役成立で発動となる。
変異の種類によって効果や継続ゲーム数、発生タイミングなどが変化(複合することもあり)。
通常ゲーム中に発生する変異は以下のとおり。
「小役変異」は、小役をレア役以上に変換。
「増殖変異」は、引いた小役を2連扱いに。
「宇宙変異」は、宇宙ステージへ。
「G細胞活性化」は、G侵食役やレア役の確率がアップ。
G侵食役の出現率は約90分の1で、G細胞活性化中は約5分の1。


○ステージ

NERV本部、NERV本部 司令室が基本。
インファント島は高確示唆、火山は超高確示唆。


○宇宙

ボーナス当選でAT濃厚となる特殊ステージ。
10G+α継続。
ベルやリプレイでもボーナスが期待でき、レア役は大チャンス。
トータルのボーナス期待度は約53%。


○ゴジラ襲来ZONE

ゴジラ接近→前兆ステージ→連続演出で構成の前兆演出。
前兆ステージは昇格するほど期待度アップ(第三種戦闘配置≪第二種戦闘配置≪第一種戦闘配置≪対ゴジラ最終戦闘配置)。
連続演出成功でボーナスへ(狙撃作戦≪降下作戦≪迎撃作戦≪鎮圧作戦)。


○カスタム要素
3つの演出カスタムを搭載。
「レバブルカスタム」は、レバーON時にPUSHボタンが震える演出の発生率アップ。
「ゴジラ咆哮カスタム」は、第3停止後にゴジラが咆哮する演出の発生率アップ。
「違和感演出アップカスタム」は、モノクロ演出やゲーム数表示の色変化など違和感演出の発生率アップ。

CZ「アスカVSレイ」について




●CZ「アスカVSレイ」

【システム】
10G+α継続の完走型、演出成功でボーナスへ
【突入】
スイカで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
小役2連続で成功確定、レア役は1回でもチャンス、ボーナス確定後もボーナスのストック抽選あり、最終ゲームでの小役成立はボーナス確定、トータル期待度は約53%


○CZ中の変異

CZ中のG侵食役による変異は以下のとおり。
「呪縛開放」は、CZ成功確定。
「BONUS増殖」は、ボーナスを1個ストック(ボーナス確定後に発生)。

ボーナスとRUSHチャレンジについて

基本となるエヴァンゲリオンボーナスのほかに、ゴジラボーナス、G覚醒チャレンジが存在。
ボーナスはいずれも20G継続し、平均獲得枚数は約100枚。
エヴァンゲリオンボーナスはRUSHチャレンジの獲得を抽選。
ゴジラボーナスはRUSHチャレンジ濃厚。
RUSHチャレンジにはボーナス終了後に突入し、成功すればATへ。
G覚醒チャレンジは終了後ATへ(演出成功で上位ATへ直行)。


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●エヴァンゲリオンボーナス

リプレイやレア役でRUSHチャレンジの獲得を抽選し、獲得後はRUSHチャレンジのゲーム数上乗せを抽選。
小役別期待度は、リプレイが12.5%、スイカや弱チェリーは30.5%。
強チェリーやチャンス目、G侵食役は獲得濃厚。
リーチ目役はAT濃厚。
トータルのRUSHチャレンジ獲得期待度は55%。


●ゴジラボーナス

リプレイやレア役でRUSHチャレンジのゲーム数上乗せを抽選。
小役別期待度は、リプレイが12.5%、スイカや弱チェリーは30.5%。
強チェリーやチャンス目、G侵食役は上乗せ濃厚。
リーチ目役はAT濃厚。


●G覚醒チャレンジ

演出成功で上位ATが確定(G覚醒アタックへ)。
失敗時でもATへ(ゴジエヴァアタックへ)。


○ボーナス中の変異

ボーナス中のG侵食役による変異は以下のとおり。
「チャレンジ確定」は、RUSHチャレンジが確定(エヴァンゲリオンボーナス中に発生)。
「上乗せ確定」は、RUSHチャレンジのゲーム数を+1G(RUSHチャレンジ確定後に発生)。


○RUSHチャレンジ

5G+αの完走型。
全役でATを抽選し、演出成功でATへ。
小役別期待度は、ベルが12.5%、リプレイは18.8%、レア役はAT濃厚。
AT確定後はATゲーム数の上乗せを抽選。
トータルの期待度は約57%。
ここでのG侵食役による変異は以下のとおり。
「RUSH確定」は、AT確定。
「上乗せ確定」は、ATゲーム数を上乗せ(AT確定後に発生)。

AT「ゴジエヴァRUSH」について


突入時は1G完結型の初期ゲーム数決定演出からスタート(3種類あり)。
ゴジエヴァアタック終了後はATへ、G覚醒アタックや神G覚醒アタック終了後は上位ATへ。
初期ゲーム数決定演出中のG侵食役は変異「再動」が発生(その演出をストック)。


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●初期ゲーム数決定演出「ゴジエヴァアタック」

50~600GのAT初期ゲーム数を獲得。
ベルやハズレ目は約16%で100G以上、リプレイは45%で100G以上、レア役やG侵食役は100G以上濃厚。


●初期ゲーム数決定演出「G覚醒アタック」

100~600Gの上位AT初期ゲーム数を獲得。
レア役は200G以上が濃厚、G侵食役は100G以上+G覚醒アタックをストック。


●初期ゲーム数決定演出「神G覚醒アタック」

300~700Gの上位AT初期ゲーム数を獲得。
レア役は500G以上が濃厚、G侵食役は300G以上+神G覚醒アタックをストック。


●AT「ゴジエヴァRUSH」

【システム】
ゲーム数上乗せ型、1G純増約5.0枚
【突入】
ボーナスで当選、RUSHチャレンジ成功、引き戻し当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役でゲーム数の直乗せ&バトル上乗せを抽選、スイカは「殲滅作戦」への突入を抽選、ベルはG因子ポイントの獲得を抽選、G因子ポイントがMAXまで貯まるとG侵食役高確へ(約10分に1にアップ)


○殲滅作戦

バトルパートで勝利すれば上乗せ10~30Gを確保し、その後発展の追撃チャンスパートに成功すれば上乗せゲーム数が10倍にアップ。
バトルパート勝利期待度は約50%(上位AT中は約60%)、追撃パート成功期待度は約50%。


○決戦キングギドラ

AT終了時の一部で突入。
4G継続し、勝利すれば上位ATへ。
勝利期待度は約55%、上位AT終了後は期待度約77%。


●上位AT「G覚醒RUSH」

【システム】
ゲーム数上乗せ型、1G純増約5.0枚
【突入】
G覚醒チャレンジ成功、決戦キングギドラ勝利、引き戻し当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化(決戦キングギドラへ)
【備考】
初回100G以上(2セット目以降は30G以上)、ループ率は約77%


◯AT&上位AT中の変異

AT&上位AT中のG侵食役による変異は以下のとおり。
「小役変異」は、小役をレア役以上に変換。
「増殖変異」は、引いた小役を2連扱いに。
「G細胞活性化」は、G侵食役やレア役の確率がアップ。
「画面分裂」は、画面が2つに分裂し上乗せ発生時のゲーム数やG因子ポイントの獲得が2倍に。
「勝利変異」は、殲滅作戦や決戦キングギドラで勝利が確定。
「報酬変異」は、殲滅作戦や決戦キングギドラで上乗せゲーム数がアップ。
「VSキングギドラ」は、決戦キングギドラへ発展(AT最終ゲームで発生)。
「最終号機」は、上位ATのループが確定(上位AT最終ゲームで発生)。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中&右リール適当打ち。
右リール中段リプレイで弱チェリー

中段チェリー
中&右リール適当打ち(リーチ目役)。

上段スイカ
中&右リールにスイカを狙う。
スイカのテンパイハズレはチャンス目上段スイカ揃いなどはリーチ目役。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からの「BAR・G・G」はG侵食役(1枚)、右リール「赤7・G・紫7」などはリーチ目役。


【レア役】
スイカ(リプレイ)
強チェリー(リプレイ)
弱チェリー(リプレイ)
チャンス目(リプレイ)
リーチ目役(13枚)

救済機能(天井)

ボーナス間天井とスルー回数天井が存在。
ボーナス間天井は、最大1000Gでボーナスへ(設定変更後は最大700Gに短縮)。
スルー回数天井は、ボーナス後AT非当選が1~9回でATへ(設定変更後は最大5回に短縮)。

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