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ファミスタ回胴版!! 筐体画像:1枚

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設定 BB確率 RB確率 合成確率 出玉率 出玉率
1 1/303.4 1/455.1 1/182 98.3% 102.0%
2 1/302 1/414.8 1/174.8 99.7% 103.5%
5 1/300.6 1/381 1/168 102.3% 106.3%
6 1/299.3 1/356.2 1/162.6 104.2% 108.3%
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機種情報

1G純増約0.3枚のARTを搭載したボーナスで出玉を増やすタイプ。
本機は「SHOW TIME」をコンセプトに、攻撃フェーズと守備フェーズの2つのARTにボーナスが絡んだゲーム性が見どころだ。
通常ゲーム中はリーチ目などでボーナスを察知。
ボーナスはBBとRBが存在し、獲得枚数はBBが最大202枚、RBは最大56枚。
BB中はベルのテンパイラインに応じた技術介入でARTゲーム数の上乗せも獲得できる。
そして、BB終了後はもれなくARTへ、ART非当選のRB終了後は20Gのチャンスタイムへ突入しそこでボーナスなら無条件でARTへ突入だ。
ART「ファミスタゲーム」突入時は攻撃フェーズからスタート。
攻撃フェーズ中は成立役に応じてヒット抽選が実施され、ヒットを重ね得点を入れることでその後移行する守備フェーズのゲーム数が上乗せされる。
攻撃フェーズは3アウトで守備フェーズへ移行となり、守備フェーズ中は規定ゲーム数の消化やボーナスから攻撃フェーズへの復帰を目指すという流れだ。
設定は1、2、5、6の4段階。

※スペック表の出玉率は左が市場予測、右が完全攻略
※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

リーチ目などでボーナスを察知。


●ボーナス

BBは最大202枚、RBは最大56枚。
BB中は目押しチャレンジ成功でARTゲーム数を上乗せ。
BB終了後はARTへ。
RB終了後はチャンスタイムへ。


●チャンスタイム

20G継続。
ボーナス成立でART確定。


●ART「ファミスタゲーム」

攻撃フェーズと守備フェーズで構成。
攻撃フェーズは得点が入るほど守備フェーズのゲーム数を上乗せ。
攻撃フェーズは3アウトで終了となり守備フェーズへ。
守備フェーズ中はボーナスや規定ゲーム数消化で攻撃フェーズへ。

通常ゲームについて


通常ゲーム中はリーチ目などでボーナスを察知。
小役とのボーナス同時当選もあり。


○スベリコマ数表示機能
サブ液晶タッチでスベリコマ数が表示。


○ボーナス成立時出目表示機能
ボーナスを揃えた際、CHANCEボタンを押せばサブ液晶にボーナス成立時の出目が表示。
小役との同時当選時は、サブ液晶の背景色が小役に対応(緑ならスイカなど)。


○ファミマッチ
目押し力やヒキをポイント化したもの。
連れ打ちで楽しんだり、ユニメモと連動させることも。
サブ液晶からいつでもスタート可能。

ボーナスについて


【BB消化手順】
カットイン未発生時は、一度だけ9枚役を獲得するのがベスト。
9枚役の獲得方法は、左リール下段にBARをビタ押しし、中&右リール適当打ち。
以後、逆押し適当打ち。
カットイン発生時は、右→中リール適当打ち後、ベルのテンパイラインに応じて左リールにF図柄を狙う。
左リール下段受けは枠内に、中段受けは上段or中段に、上段受けは上段に狙う。
その際、左リールに2連7をアバウトに狙うやり方なら75%以上で成功となる。

【RB消化手順】
予告音発生時は、いずれかのリールにBARを狙い残りは適当打ち。
それ以外は適当打ち。


●BB

7揃いとF図柄揃いが存在。
279枚を超える払出しで終了となり、獲得枚数は最大202枚。
カットイン発生時の目押しチャレンジ成功でARTゲーム数(守備フェーズのゲーム数)を上乗せ。
成功時の文字が上乗せゲーム数を示唆し、GOOD≪VERYGOOD≪WONDERFULL≪HOMERUNの順に大量上乗せの期待度アップ。
終了後はARTへ。


●RB

「7・7・BAR」とBAR揃いが存在。
8回の入賞or12Gで終了となり、獲得枚数は最大56枚。
予告音発生時に停止音変化が第3停止まで続けばART確定。
ART非当選なら終了後はチャンスタイムへ。


●ホームランRUSH

BB中の一部で昇格する上位ボーナス。
毎ゲーム約3分の1でHOMERUNが発生(目押しチャレンジ発生せず)。
平均上乗せは120G。


●満塁BONUS

チャンスタイム中のRBの一部で発生する上位ボーナス。
常に満塁の状態となり毎ゲーム上乗せが発生。
平均上乗せは200G。


○チャンスタイム

20G継続。
ここでのボーナス成立はRBでもARTが確定。

ART「ファミスタゲーム」について


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「ファミスタゲーム」

【システム】
攻撃フェーズと守備フェーズで構成、1G純増約0.3枚
【突入】
BB終了後、RB終了後の一部、ホームランRUSH終了後、チャンスタイム中のRB終了後(満塁BONUS含む)
【終了】
守備フェーズでの規定ゲーム数消化
【備考】
ART突入時は攻撃フェーズからスタート


○攻撃フェーズ

最終的な得点に応じて守備フェーズのゲーム数を上乗せ。
突入時は対戦相手を決定し、ツヨイーズ≪フツウズ≪ヨワイーズ≪ユニバスターズの順に得点期待度がアップ。
攻撃中は成立役に応じてヒット抽選を実施(ハズレ目≪ベル≪チェリー≪スイカ≪ボーナス)。
絶好調ランプが点灯した選手は打力がアップ。
ヒットを重ね得点を目指し、3アウトになるまで攻撃続行。
リプレイの一部でアウトとなり、3アウトで守備フェーズへ。


○守備フェーズ

攻撃フェーズやボーナス中に獲得したゲーム数だけ継続。
ボーナスや規定ゲーム数の消化で攻撃フェーズへ移行するほか、最終ゲームでのレア役も移行確定。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙い、右リール適当打ち後スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙う。

【レア役】
スイカ(5枚:取りこぼし時は0枚)
角チェリー(2枚)

救済機能(天井)

なし。

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ファミスタ回胴版!!
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