機種情報
2015年に登場した『パチスロ ストライクウィッチーズ』の後継機。
1G純増約5.0or7.0枚のATで出玉を増やすタイプ。
自力バトルを制してATそしてさらに上位ATを目指すゲーム性だ。
通常ゲーム中はレア役でCZ「撃墜チャレンジ」に突入し、CZ成功でストライクボーナスへ。
ストライクボーナスは15G継続し、終了後は本機の肝となるネウロイバトルに突入だ。
「ネウロイバトル」は成立役で攻撃の自力バトル。
攻撃を重ね勝利すればごほうびATへ突入し(200~500枚+α)、ごほうびAT終了後は再びネウロイバトルへ。
それを繰り返しながらバトル3勝後は「超大型ネウロイバトル」となり、勝利できれば上位ATへ突入となる。
上位AT「VICTORY FLIGHT」はゲーム数管理型。
突入時はウィッチーズアタックで初期ゲーム数を決定し、上位AT中はレア役などでゲーム数の上乗せが期待できる。
上位AT終了後は「VICTORY FLIGHTチャレンジ」から約50%で再突入するなど、一度上位ATに到達すれば約50%ループの恩恵が得られるだけに、ネウロイバトル突入後は是が非でも4戦突破したいところだ。
※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載
ゲームの流れ
●通常ゲーム
レア役やコア図柄でCZを抽選。
●CZ「撃墜チャレンジ」
前半パートと後半パートで構成。
前半パートは1セット最大15G、レア役やコア図柄でレベルアップ。
後半パートは4or5G継続し、勝利でストライクボーナスへ。
●ストライクボーナス
15G継続。
終了後はネウロイバトルへ。
1G純増は約5.0枚。
●ネウロイバトル
小役で攻撃する自力型。
攻撃を重ねゲージを削り切れば勝利となりごほうびATへ。
3勝後は超大型ネウロイバトルへ(勝利すれば上位ATへ)。
●ごほうびAT
枚数管理型。
ウィッチーズカーニバルは200枚以上。
ウィッチーズカーニバルinバスタイムは300枚以上。
オーバースカイボーナスは500枚以上。
AT中はレア役などでAT枚数を上乗せ。
終了後はネウロイバトルへ。
1G純増は約7.0枚。
●上位AT「VICTORY FLIGHT」
ゲーム数管理型。
ウィッチーズアタックで初期ゲーム数を決定。
上位AT中はレア役などでゲーム数を上乗せ。
終了後は「VICTORY FLIGHTチャレンジ」に突入し約50%で再突入。
1G純増は約7.0枚。
通常ゲームについて
通常ゲーム中はレア役やコア図柄でCZを抽選。
小役別期待度は、スイカ・弱チェリー≪コア図柄1個≪チャンス目≪コア図柄2個≪強チェリーの順。
コア図柄揃いはストライクボーナス直行!?
○コア高確
50Gごとにコア高確への移行チャンス。
コア高確へ移行すると、コア図柄の出現率がアップ。
○内部状態
抽選に影響を及ぼす、通常、高確、超高確などの内部状態が存在。
○ステージ
基地ステージ(昼)が基本。
夕暮れの基地ステージは高確示唆、夜間哨戒ステージは超高確示唆。
戦域巡回ステージは前兆!?
CZ「撃墜チャレンジ」について
●CZ「撃墜チャレンジ」
【システム】
前半パートと後半パートで構成、後半パートで敵を撃墜すればストライクボーナスへ
【突入】
レア役やコア図柄で当選
【終了】
後半パートで敗北
【備考】
期待度は約50%
○前半パート
1セット最大15G。
レア役やコア図柄でレベルアップ。
レベル10到達で勝利濃厚。
最後までレベル1だった場合はもう1セット継続。
規定ゲーム数の消化で後半パートへ。
○後半パート
4or5G継続。
前半パートのレベルに応じて発展先が変化。
敵を撃墜すればストライクボーナスへ。
ストライクボーナスについて
【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●ストライクボーナス
【システム】
15G継続、1G純増約5.0枚
【突入】
CZ成功、通常ゲーム中からの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化(ネウロイバトルへ)
【備考】
先制攻撃アイコンを獲得すればネウロイバトル開始時に攻撃が発生
ネウロイバトルについて
●ネウロイバトル
【システム】
30or40or50G+α継続、勝利でごほうびATへ
【突入】
ストライクボーナス終了後、ごほうびAT終了後
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
小役で攻撃、コア図柄は攻撃+停止箇所の攻撃レベルアップ、攻撃レベルが上がるほどダメージ量がアップ(レベル6は一発撃破!?)、狙え演出からのBAR揃いは大ダメージ(7揃いは一発撃破!?)、画面下のネウロイゲージを削り切れば勝利、規定ゲーム数内に削り切れなかった場合は残ったゲージに応じて勝敗を抽選、期待度は約50%
○対戦相手
対戦するネウロイによって継続ゲーム数が変化。
「X-12型」は、30G+α。
「X-18型」は、40G+α。
「X-22型」は、50G+α。
○ウィッチ参戦システム
2択チャレンジ成功でウィッチが参戦。
同じ小役ナビに対応した2人が揃うとペア成立となり特殊効果が発動。
特殊効果は、ゲーム数HOLD、装甲破壊高確、連続攻撃UP、攻撃力UPなど。
○装甲破壊チャンス
続く限り攻撃するダメージ特化ゾーン。
○超大型ネウロイバトル
10G継続。
レア役やコア図柄で勝利抽選を実施。
ブラックアウト発生で勝利となり、上位AT「VICTORY FLIGHT」へ。
期待度は約50%(終了後の引き戻し込み)。
ATについて
ネウロイバトル勝利でごほうびATへ、超大型ネウロイバトル勝利なら上位ATへ。
【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●ごほうAT
【システム】
枚数管理型、1G純増約7.0枚
【突入】
ネウロイバトル勝利
【終了】
規定枚数の払い出し
【備考】
規定枚数は「ウィッチーズカーニバル」が200枚以上、「ウィッチーズカーニバルinバスタイム」は300枚以上、「オーバースカイボーナス」は500枚以上、レア役はAT枚数の上乗せや枚数減算HOLDなどを抽選、終了後はネウロイバトルへ(3勝後なら大型ネウロイバトルへ)
●上位AT「VICTORY FLIGHT」
【システム】
ゲーム数管理型、1G純増約7.0枚
【突入】
超大型ネウロイバトルで勝利、VICTORY FLIGHTチャレンジ成功など
【終了】
規定ゲーム数の消化(VICTORY FLIGHTチャレンジへ)
【備考】
突入時はウィッチーズアタックで初期ゲーム数を決定、レア役やコア図柄でゲーム数の上乗せを抽選、画面下部にはMAPが表示、指定の押し順ベル成立で1マス進行しゴール到達で上乗せ
◯ウィッチーズアタック
10G+α継続し、上位ATのゲーム数を毎ゲーム上乗せ。
○VICTORY FLIGHTチャレンジ
10G継続し、覚醒すれば上位ATへ。
期待度約50%(終了後の引き戻し込み)。
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近に黒BARを狙う(左リール第1停止推奨)。
●角チェリー時
中&右リールにコア図柄(赤BAR)を狙う。
中or右リール中段にコア図柄で強チェリー。
●上段スイカ時
中&右リール適当打ち。
小役ハズレでチャンス目。
●上段コア図柄時
中&右リール適当打ち。
小役ハズレでチャンス目。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・ベル・リプ」はチャンス目。
【レア役】
スイカ(3枚)
強チェリー(3枚)
弱チェリー(3枚)
チャンス目(3枚)
救済機能(天井)
通常ゲーム最大950G+αでストライクボーナスへ。
ゲーム数の振り分けはモードによって異なり、通常Aは950G、通常Bは800G、通常Cは600G、通常Dは400G。
また、スルー回数天井も存在。
ネウロイバトル初回敗北が5連続すると次回(6回目)は勝利確定。