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機種情報

2021年に登場した『頭文字D』の後継機。
1G純増2.4or4.0枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
AT突入でボーナス確率が大幅にアップする「ATURBO(エーターボ)」システムとなっている。
通常ゲーム中はレア役でLEGEND BATTLEを抽選。
LEGEND BATTLEはAT後半と同じゲーム性で、対戦相手や弱点役成立が勝利の鍵を握る。
バトル勝利でAT「LEGEND RUSH」の前半「秋名山ステージ」へ移行し、以後バトルに負けるまで秋名山ステージ→LEGEND BATTLEを繰り返す。
AT中はゲーム数の上乗せ特化ゾーンやボーナスも存在し、ATのセットストックなどを絡めながらロング継続を目指すゲーム性だ。
通常ゲーム中のAT契機としてドリフト目の一部で突入するCZ「ドリフトゾーン」なども存在。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役でLEGEND BATTLE(=AT後半)を抽選。
ドリフト目の一部でCZ「ドリフトゾーン」へ。


●CZ

CZ「ドリフトゾーン」は15G継続し演出成功でATへ。
ドリフトゾーン失敗時の一部でAT濃厚の「インフィニティードリーム」へ。


●AT「LEGEND RUSH」

前半「秋名山ステージ」と後半「LEGEND BATTLE」で構成。
秋名山ステージは初回30G+α、2セット目以降20G+α。
LEGEND BATTLEはプロローグパートとバトルパートで構成。
バトル勝利で秋名山ステージへ。
1G純増は2.4枚。


●ボーナス

BIG BONUSとLEGEND BONUSが存在。
LEGEND BONUSはATのセットストックが濃厚。
通常ゲーム中からのボーナスはLEGEND BONUSが濃厚。
ボーナスは30G継続しATのセットストックや上乗せ特化ゾーン「限界領域」などを抽選。
1G純増は4.0枚。

通常ゲームについて


通常ゲーム中はレア役でLEGEND BATTLE(=AT後半)を抽選。
ドリフト目の一部でCZ「ドリフトゾーン」へ。
また、LEGEND BONUSの直撃も存在。


○LBモード

LEGEND BATTLEの抽選に影響を及ぼす低確、通常、高確の3つのLBモードが存在。
高確には、100G消化ごとに移行が期待できるほか、スイカやチェリーでも移行のチャンス(チェリー≪スイカ)。
チャンス目やドリフト目は高確中ならLEGEND BATTLE濃厚、低確や通常でも25%で突入。


○狙え高確

狙え高確には100Gごとに移行が期待できるほか、リプレイでも移行のチャンス。
狙え高確は10G継続し、ドリフト目の出現率がアップ(ドリフト目期待度約45%)。


○ステージ

学校ステージ、藤原家ステージ、秋名湖昼ステージが基本。
GSステージは高確or前兆!?
秋名湖夜ステージは高確!?


○前兆ステージ「秋名山ステージ」

擬音エフェクトの色によって期待度が変化(白≪青≪緑≪赤)。


○マイスロ新機能「オンライン対戦」
マイスロにログインしてルームを作成or参加することで、ほかのプレイヤーと当日の最大獲得枚数で勝負することが可能。

CZについて

CZ「ドリフトゾーン」が基本。
ドリフトゾーン失敗時の一部でCZ「インフィニティードリーム」へ。


●CZ「ドリフトゾーン」

【システム】
15G継続、演出成功でATへ
【突入】
ドリフト目の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
成功期待度は約75%、失敗時の一部でCZ「インフィニティードリーム」へ


●CZ「インフィニティードリーム」

【システム】
15G継続、突入した時点でAT濃厚、ロングフリーズが高確率で発生
【突入】
CZ「ドリフトゾーン」失敗時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ロングフリーズ時は限界領域+ナイトメアマシン、ロングフリーズ期待度は約75%

AT「LEGEND RUSH」について

【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●LEGEND RUSH

【システム】
前半「秋名山ステージ」と後半「LEGEND BATTLE」で構成、後半のバトル勝利でセット継続、1G純増2.4枚
【突入】
通常ゲームからのLEGEND BATTLE勝利、CZ「ドリフトゾーン」成功、CZ「インフィニティードリーム」失敗、ボーナス終了後など
【終了】
後半のバトル敗北
【備考】
セットストック保有時はセット継続確定


●前半「秋名山ステージ」

初回30G+α、2セット目以降20G+α。
レア役でゲーム数の上乗せなどを抽選。
スイカの一部や規定セット数到達などから満月ステージへ。


○満月ステージ

10G+α継続し、全役で特殊バトルの発生を抽選。
バトル相手が須藤なら勝利で限界領域へ、文太に勝利時はナイトメアマシンへ。


●ゲーム数上乗せ特化ゾーン「限界領域」

1セット5Gのセット継続型。
1G目に狙え演出が発生し、中リール「BAR・スイカ・BAR」が停止すればセット継続確定+以後秋名山ステージのゲーム数を毎ゲーム上乗せ。
非停止時は終了のピンチとなり、レア役で継続書き換え抽選を実施。


○ナイトメアマシン

上乗せ性能がアップし、さらに1G純増が4.0枚に大幅アップ。


●後半「LEGEND BATTLE」

プロローグパート→バトルパートと推移。
バトル勝利で前半「秋名山ステージ」へ。
対戦相手ごとに弱点役が存在し(画面右下のランプで告知)、弱点役成立は勝利濃厚。
FULL BOOST中はすべての弱点役が点灯(FULL BOOSTはバトルに負けるまで継続)。
突入時はレア役の告知頻度をカスタム可能(バランスor告知なしor完全告知)。


○対戦相手

対戦相手によって弱点役やベルメーターが変化。
啓介は、チャンス目が弱点役、ベルメーターは白、勝利時の一部でFULL BOOSTへ!?
中里は、スイカが弱点役、ベルメーターは青。
庄司は、チェリーが弱点役、ベルメーターは青。
小柏は、スイカが弱点役、ベルメーターは黄。
岩城は、チェリーが弱点役、ベルメーターは黄、次回満月ステージ移行濃厚!?
真子&沙雪は、全役が弱点役、ベルメーターは黄、次回も50%で対戦相手に!?
須藤は、弱点役なし、ベルメーターは紫。
涼介は、チャンス目が弱点役、ベルメーターは白、勝利濃厚、完全勝利時はFULL BOOST!?


○プロローグパート

3Gごとに継続ジャッジ。
継続成功で弱点役追加orベルメーター強化、継続失敗でバトルパートへ。
プロローグ4突破時はセット継続濃厚。


○バトルパート

10G継続。
ベルで勝利抽選を実施(ベルメーターによって期待度が変化)。


○覚醒ZONE

エンディング後に突入。
3Gの間にブラックアウト発生でATへ。
ブラックアウト期待度は60%超。
次回LEGEND BATTLEの相手は涼介が濃厚に。

ボーナスについて


ボーナスはBIG BONUSとLEGEND BONUSが存在し、LEGEND BONUSはATのセットストックが濃厚。
どちらも30G継続し、1G純増は4.0枚。
AT中のボーナス確率は199分の1。


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ボーナス中の抽選と恩恵

ボーナス中はATのセットストックや上乗せ特化ゾーン「限界領域」を抽選。
また、AT中のボーナスは引いたタイミングによって恩恵が変化。
前半「秋名山ステージ」中なら後半「LEGEND BATTLE」の対戦相手の昇格を抽選。
満月ステージ中は、バトル発展&勝利濃厚。
LEGEND BATTLE中はバトル勝利+セットストック濃厚。
上乗せ特化ゾーン「限界領域」中はセット継続+次回先行濃厚。

通常ゲーム中の打ち方


「ドリフト図柄を狙え!」発生時は、逆押しでドリフト図柄を狙う。
それ以外は、左リール上段付近にBARを狙う。

角チェリー
中リールに「BAR・スイカ・BAR」を狙い、右リール適当打ち。
中リール「BAR・スイカ・BAR」停止でチャンスチェリー

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
中段「ベル・スイカスイカ」などはチャンス目B

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・スイカ」はチャンス目A


【レア役】
スイカ(3枚:取りこぼし時は3枚)
角チェリー(リプレイ)
チャンスチェリー(リプレイ)
中段チェリー(リプレイ)
チャンス目A(リプレイ)
チャンス目B(リプレイ)
ドリフト目(中段「ブランク・ドリフト図柄・ドリフト図柄」など)

救済機能(天井)

通常ゲーム最大599G+αでLEGEND BATTLEへ(299Gの振り分けもあり)。
天井に到達した場合、次回の天井ゲーム数は299Gが確定(天井は299Gの場合も有効)。
設定変更時は50%で299Gを選択。

また、LEGEND BATTLEスルー回数天井も存在し、AT間7回目のLEGEND BATTLEはAT確定。

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スマスロ頭文字D 2nd
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