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スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ 筐体画像:1枚

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ リール画像を拡大

設定 初当たり確率 AT確率 出玉率
1 1/281.5 1/445.3 98.2%
2 1/275.3 1/434.1 99.1%
3 1/264.5 1/415.7 100.9%
4 1/240.3 1/372.9 105.4%
5 1/229.3 1/354.4 107.7%
6 1/224.2 1/342.8 111.0%

機種情報

ゲーム「バイオハザード™ ヴィレッジ」とのタイアップマシン。
1G純増約2.5枚のATで出玉を増やすタイプ。
「CLIMAX BATTLE」突破でATに突入し、AT突入時は「SHOOTING ATTACK」からスタートするなど、2021年リリースの『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』のゲーム性を継承している。
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化やレア役契機の「PANIC ZONE」成功でCLIMAX BATTLEへ。
今作のCLIMAX BATTLEは1戦突破型となっており、後半パート「CLIMAX7」でフリーズが発生すればATへ突入だ。
AT「HAZARD RUSH」突入時はSHOOTING ATTACKで初期ゲーム数を決定。
AT中はレア役などでゲーム数の上乗せが期待でき、お馴染みの増殖分裂も存在する。
中でも特に注目したいのが特化ゾーン「NIGHT OF FIRE」だ。
NIGHT OF FIREはバトルループ型とSTタイプ型を併せ持つ強力な上乗せトリガー。
基本的には「BATTLEパート」に滞在し、バトルで負けなければ上乗せ+継続。
そして、継続時の一部で「追撃パート」へ移行し、1セット3Gの追撃パート中は上乗せが発生すれば1G目から再スタートとなる。
追撃パート終了でBATTLEパートへ戻り、敗北するまでその流れを繰り返すといった仕組みだ。
パートごとの平均上乗せは、BATTLEパートが約72G、追撃パートは約52Gと、追撃パートに移行すればするほど大量上乗せの期待が高まる。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

規定ゲーム数の消化でCLIMAX BATTLEへ。
レア役はPANIC ZONEへの突入を抽選。
PANIC ZONEはフリーズ発生でCLIMAX BATTLEへ。


●CLIMAX BATTLE

前半パートと後半パートで構成。
前半パート「EPISODE」は15G継続し弱点役成立ならAT濃厚!?
後半パート「CLIMAX7」は7G継続しフリーズ発生でATへ。


●AT「HAZARD RUSH」

初回特化ゾーン「SHOOTING ATTACK」で初期ゲーム数を決定。
AT中はレア役や金7揃いでゲーム数を上乗せ。
上乗せの増殖分裂や特化ゾーン「NIGHT OF FIRE」からの上乗せもあり。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化でCLIMAX BATTLEへ(ゲーム数の振り分けに影響を及ぼす複数のモードが存在)。
レア役はPANIC ZONEへの突入を抽選(高確などの内部状態によって期待度変化)。


○PANIC ZONE

継続ゲーム数は、10Gor20GorEXTRA(CLIMAX BATTLE突入まで)。
フリーズ発生でCLIMAX BATTLEへ。
全役でフリーズを抽選し、レア役はチャンス。
10G目や20G目は攻撃を避ければ継続。
期待度は約35%。


○ステージ

集落ステージや城ステージが基本。
人造湖ステージは高確示唆、坑道ステージはPANIC ZONEの前兆示唆。
菌根ステージは大チャンス。


○JUDGEMENT EVIL

規定ゲーム数の消化から突入する前兆ステージ。
画面左右の帯色昇格で期待度変化(白→青→黄→赤)。
最後のジャッジ演出成功でCLIMAX BATTLEへ。

CLIMAX BATTLEについて




●CLIMAX BATTLE

【システム】
前半パートと後半パートで構成、後半パートでフリーズが発生すればATへ
【突入】
規定ゲーム数の消化、PANIC ZONEで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
期待度は約63%


○前半パート「EPISODE」

15G継続。
発生するエピソードは全5種類あり、敵によって弱点役が変化(弱点役成立でAT濃厚)。
弱点役は「ハイゼンベルク」はなし、「ドミトレスク」はチャンス目、「モロー」はスイカ、「アンジー」はチェリー、「ミランダ」は全レア役。
弱点役以外のレア役は「RARE POWER」の獲得を抽選。
RARE POWER所持でのレア役はAT濃厚。


○後半パート「CLIMAX7」

7G継続。
フリーズ発生でATへ。
ハズレを含む全役でフリーズを抽選。

AT「HAZARD RUSH」について


AT突入時は初回特化ゾーン「SHOOTING ATTACK」でATゲーム数を決定。
SHOOTING ATTACK終了でATがスタート。



【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●初回特化ゾーン「SHOOTING ATTACK」

8G+α継続。
ATゲーム数を毎ゲーム上乗せ。
狙え演出からの金7揃いは上乗せ増殖分裂へ。
8G消化後は、押し順2択不正解で終了。
平均獲得約100G。
クリス参戦の上位版なら上乗せが倍増。


●AT「HAZARD RUSH」

【システム】
ゲーム数上乗せ型、1G純増約2.5枚
【突入】
CLIMAX BATTLE突破、通常ゲーム中からの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
チェリーやチャンス目でゲーム数の上乗せや特化ゾーン「NIGHT OF FIRE」を抽選、スイカは「CHRIS MODE」を抽選、規定ゲーム数の消化からもCHRIS MODEへ


○BIO CHANCE

ゲーム数上乗せ時の一部で突入。
獲得した上乗せゲーム数の増殖分裂チャンス。
3G継続し、成立役に応じてレベルアップを抽選。
レベルアップ確率は、リプレイが50%、レア役なら100%!?
1段階レベルアップで増殖分裂が確定し、さらにレベルアップでベースゲーム数が増加。
増殖分裂の成功率は約58%、成功時の平均上乗せは約52G。


○CHRIS MODE

8G+α継続。
狙え演出からのBAR揃いで特化ゾーン「NIGHT OF FIRE」へ。
レア役でもチャンスあり。
8G消化後は押し順2択不正解で終了(狙え演出が1回発生までの継続保障あり)。


●特化ゾーン「NIGHT OF FIRE」

【システム】
BATTLEパート継続でATゲーム数を上乗せ+次のバトルへ、継続時の一部で追撃パートへ
【突入】
レア役で当選、CHRIS MODEで当選など
【終了】
BATTLEパートで敗北
【備考】
突入時は5Gの導入パートあり


○NIGHE OF FIRE「BATTLEパート」

5or6G継続のバトルループ型。
対戦相手によって継続期待度が変化(ウリアシュ・ストレージャ≪ヴァルコラック≪大型ライカン)。
負けなければATゲーム数を上乗せ+次のバトルへ。
攻撃成功時は追撃パートへの移行チャンス。
最大継続率は90%、平均上乗せは約72G。


○NIGHE OF FIRE「追撃パート」

1セット3GのST型。
上乗せ発生で1G目から再スタート(継続率は70or90%)。
レア役やリプレイは上乗せ濃厚で、トータルの上乗せ確率は3分の1。
平均上乗せは約54G。
終了後はBATTLEパートへ。


○感染連鎖CHANCE

エンディング到達後はCLIMAX BATTLEの後半パート「CLIMAX7」へ。
敵はミランダとなり、フリーズ発生でATへ再突入(期待度約55%)。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中&右リール適当打ち。
3連チェリーや右リール中段7orBAR、右リール「BAR・ベル・BAR」などは強チェリー

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち(右リール金7がスイカの代用)。
小役ハズレで強チャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段に「リプ・リプ・ベル」や「リプ・チェ・リプ」は弱チャンス目


【レア役】
スイカ(1枚:取りこぼし時は0枚)
強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
強チャンス目(1枚)
弱チャンス目(1枚)

救済機能(天井)

通常ゲーム最大750GでCLIMAX BATTLEへ。

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