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スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道 筐体画像:1枚

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設定 ボーナス確率 出玉率 出玉率
1 1/163.3 97.7% 103.4%
2 1/161.4 98.3% 104.0%
3 1/156.6 99.6% 105.2%
4 1/151.5 101.0% 106.6%
5 1/145.2 102.8% 108.1%
6 1/135.9 105.3% 110.6%

機種情報

ゲーム「ストリートファイターV」とのタイアップマシン。
成立役とプレイヤースキルが展開を左右するBATTLE BONUSが注目どころだ。
通常ゲーム中は波動役(リプレイ)やレア役などでミッションに発展し、ミッション成功でボーナスへ。
ボーナスは3種類あり、BATTLE BONUSは平均約400枚、樽BONUSは平均約106枚、プレミアムのBATTLE BONUS影なら平均約1350枚の獲得が見込める。
BATTLE BONUSは成立役で攻撃する自力型で、特にスキル役成立時の目押しが与えるダメージに大きな影響を及ぼす。
攻撃を重ね規定枚数獲得までに対戦相手のHPを削り切れば勝利=継続となり、バトルに負けるまでそれを繰り返す。
スキル役成立時のビタ押しが完璧なら設定1でも出玉率103.4%になるなど、かなり甘めの出玉設計だ。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※スペック表の出玉率は左が市場予想、右は完全攻略
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

波動役(リプレイ)やレア役でミッションを抽選。


●ミッション「WORLD CHALLENGE」

全14種類。
ミッションクリアでボーナスへ。


●ボーナス

BATTLE BONUSは成立役で攻撃の自力型(勝利で継続)。
BATTLE BONUSの平均獲得約400枚。
樽BONUSは平均獲得約106枚。
プレミアムのBATTLE BONUS影は平均獲得約1350枚。

通常ゲームについて


通常ゲーム中はレア役などでミッション「WORLD CHALLENGE」を抽選。
また、ミッション抽選に影響を及ぼす通常、高確、超高確の内部状態が存在。
高確や超高確ではレア役以外でもミッション当選の可能性あり。
状態の昇格契機はレア役。


○波動高確

波動役(リプレイ)成立時の一部で波動高確へ。
波動高確は4G継続し、リプレイでミッションを抽選。
波動高確中は画面左下のランプが点灯し、青≪緑≪赤の順に期待度アップ。


○基本ステージ

道場ステージと本田湯ステージが基本。


○春日野家ステージ

高確示唆。


○朱雀城ステージ(夕)

高確以上示唆or前兆示唆。


○朱雀城ステージ(夜)

超高確濃厚or前兆濃厚。


○俺より強い奴に会いに行く

発生した時点でミッション濃厚となる特殊前兆。
全役でミッションのランクアップを抽選(上部ロゴの色が発展先ミッションを示唆)。
発生契機は、ミッション当選時の一部、ミッション失敗時の一部。

ミッション「WORLD CHALLENGE」について


全14種類。
ミッション中は全役で成功抽選を実施し、波動役(リプレイ)やレア役はチャンス。
ミッション成功でボーナスへ。


●通常ミッション

2~3G継続。
期待度の異なる1人ミッションとペアミッションが存在。
1人ミッションは、「インドゾウを投げ飛ばせ!」、「自由の女神を登りきれ!」の2種類。
ペアミッションは、「百裂脚を避けきれ!」、「ブランカを受け止めろ!」、「腕相撲対決!」、「ダルシムを捕まえろ!」の4種類。


●バトルミッション

3~5G継続。
期待度の異なる弱バトルと中バトル、強バトルが存在。
弱バトルは、「リュウVSガイル」、「リュウVSダルシム」、「リュウVSバーディー」の3種類。
中バトルは、「リュウVSブランカ」、「リュウVS春麗」、「リュウVSキャミィ」の3種類。
強バトルは、「リュウVSサガット」の1種類。


●豪鬼バトルミッション「豪鬼VSシャドルー」

5G継続。
発生時点でBATTLE BONUS以上が濃厚。
勝利でVストック特化ゾーン「瞬獄乱舞」へ。


○Vストック特化ゾーン「瞬獄乱舞」

10G継続。
毎ゲーム成立役に応じてVストックを抽選し、波動役(リプレイ)やレア役は獲得濃厚。
Vストック保持でBATTLE BONUSの継続濃厚。


○影ナル刻

ミッション失敗時の一部で突入。
10G継続。
毎ゲーム成立役に応じて成功抽選を実施し、狙え演出からの紫7揃いは成功確定。
演出成功で「BATTLE BONUS影」へ。

ボーナスについて


赤7揃いの「BATTLE BONUS」、紫7揃いの「BATTLE BONUS影」、BAR揃いの「樽BONUS」が存在。


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
※中or右リールを最初に止めてしまった場合は左リール上段付近に赤7or紫7を狙う。


●BATTLE BONUS

【システム】
JAC準備中とJAC中(バトル)で構成、バトル勝利で継続
【突入】
ミッション成功など
【終了】
バトル敗北
【備考】
バトル開始時にテクニカルorアシストのいずれかを決定、テクニカルはスキル役成立時に狙え演出が発生、アシストなら目押し不要でEX必殺技が発動、Vストック保有時は継続濃厚、JAC平均4回、平均獲得約400枚


○JAC準備中

対戦相手決定区間。
対戦相手によってHPが変化し勝利期待度が変化(ベガ≪バルログ≪バイソン≪F.A.N.G≪影ナル者)。
勝利期待度は約55~88%。
対戦相手が決定するとJAC中(バトル)へ。


○JAC中(バトル)

規定枚数獲得までに対戦相手のHPを削り切れば勝利となりボーナスが継続(JAC準備中へ)。
HPを削り切れなかった場合はファイナルアタックで勝敗ジャッジ。


○スキル役

狙え演出発生がスキル役成立のサイン(アシスト中ならANY表示)。
中リールに「ベル・赤7・赤7」をビタ押しすればEX必殺技、1コマ早く押した場合は必殺技、それ以外は通常技以上が発動。
順押しした場合は必殺技が発動。


○確固不抜

ハズレ目時の一部で発生する連続攻撃。
内部的にはベルやハズレ目でポイントの獲得を抽選し、規定ポイント到達後のハズレ目で発動。
ベルやハズレ目時に発生するナビ枠の帯電の大きさが獲得ポイントを示唆。


○STUN

対戦相手が気絶状態となり、ボタン連打で攻撃がヒット。
5ダメージ×ループ率でダメージが決定。
ループ率は88~98%。
発生契機はレア役。


○ガードブレイク(追撃)

ベルの一部でガードブレイクが発生。
ガードブレイク発生の次ゲームで攻撃できれば通常ダメージに加えて追撃が発生。


○真空波動拳

発生すれば勝利となる超必殺技。


○ファイナルアタック

対戦相手の残りHPと成立役で勝利抽選を実施。


○ファイターポイント

JAC準備中やバトル勝利後などでファイターポイントを獲得。
100pt貯まると次回バトルを有利にするアイテムを獲得。
「破壊アイテム」は、対戦相手を強い順に排除。
「EXTRA ROUND」は、継続濃厚となり、バトル中は7揃いやレア役でVストックの獲得を抽選。


●BATTLE BONUS影

対戦相手が影ナル者に限定されるプレミアムボーナス。
基本的な流れはBATTLE BONUSと同じ。
バトルはすべてアシストが選択され、ファイターポイントによるアイテム獲得時はEXTRA ROUNDに。
勝利期待度は約88%。
平均獲得約1350枚。


●樽BONUS

JAC1回のみ発生。
消化中は成立役に応じて樽の破壊や報酬を抽選。
樽破壊で報酬を獲得。
報酬は、高確、超高確、ミッションチケット(10枚獲得でミッションへ)、BATTLE BONUS、豪鬼バトルミッションなど。
平均獲得約106枚。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近に赤7or紫7を狙う(左リール第1停止推奨)。
※中or右リールを最初に止めてしまった場合は左リール上段付近に赤7or紫7を狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール中段ベルで弱チェリー)。

下段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち(小役ハズレでチャンス目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
ベルとリプレイのハサミダブルテンパイハズレはチャンス目


【レア役】
スイカ(13枚:取りこぼし時は0枚)
強チェリー(3枚)
弱チェリー(3枚)
チャンス目(1枚)

救済機能(天井)

なし。

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