機種情報
漫画「今日から俺は!!」とのタイアップマシン。
1G純増6.0枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
ボーナスが84%でループする「最強ツッパリループ」を搭載している。
通常ゲーム中はゲーム数解除やレア役解除、俺メーター解除からボーナスへ。
ボーナスは2種類存在し、獲得枚数は勲章ボーナスが平均約500枚、今日俺ボーナスは約104枚。
ボーナス中はボーナス1G連やCZを抽選し、CZ当選時はボーナス終了後に突入となる。
CZ「ツッパリロード」は12G+α継続し、ボーナス期待度は50%。
勲章ボーナス当選なら次回天国モードが濃厚(128G+α以内のボーナス)、今日俺ボーナスはCZ再突入が確定する。
そして、目標となるのがCZ「最強ツッパリロード」への突入だ。
ボーナス終了時の一部で「奇跡を信じる力ZONE」へ移行し、そこを突破できれば最強ツッパリロードへ(突破期待度40%)。
最強ツッパリロードのボーナス期待度は84%を誇り、以後ボーナス後も再突入となるため高純増も相まって獲得出玉が一気に加速するというわけだ。
※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載
ゲームの流れ
●通常ゲーム
ゲーム数解除、レア役解除、俺メーター解除からボーナスへ。
●ボーナス
勲章ボーナスと今日俺ボーナスが存在。
勲章ボーナスは平均約500枚、今日俺ボーナスは約104枚。
ボーナス中はボーナス1G連やCZ「ツッパリロード」を抽選。
1G純増は6.0枚。
●CZ「ツッパリロード」
前半パートと後半パートで構成。
後半パートでのバトル勝利でボーナスへ(期待度50%)。
条件達成で突入する「最強ツッパリロード」ならボーナスループ率84%。
通常ゲームについて
通常ゲーム中は、ゲーム数解除、レア役解除、俺メーター解除からボーナスへ。
○ゲーム数解除
規定ゲーム数の消化でボーナスへ。
モードによってゲーム数の振り分けは変化。
「モードA」は、最大1280G+α、1000G以降なら勲章ボーナスの期待大。
「モードB」は、最大768G+α、448G以内の期待度が約75%。
「天国モード」は、最大128G+α、ボーナス後の選択率は50%。
モードはボーナス終了時に次々回の移行先を抽選。
○レア役解除
レア役でのボーナス抽選に影響を及ぼす通常や高確などの内部状態が存在。
高確中のボーナス期待度は、チェリーが25%、カバンは50%、チャンス目は81%、複合役は激アツ。
ステージが内部状態を示唆し、軟葉高校ステージ≪屋上ステージ≪繁華街ステージの順に期待度アップ。
○俺メーター解除
画面左下に設置の俺メーター。
レア役などで点灯が期待でき、チャンス目や複合役なら1個以上の点灯が濃厚。
5個貯まればボーナスを抽選(期待度25%)。
○スケジュール
24G消化ごとに変化するスケジュール(画面右上)。
スケジュールに応じて対応役が変化し、対応役成立で俺メーターが点灯。
○前兆ステージ「ツッパリゾーン」
突入時のキャラは軟葉高校ステージなら三橋、軟葉高校以外のステージは伊藤となり、法則崩れで期待度アップ+モードB以上濃厚。
ボーナス終了後BETで突入した場合は、モードB以上濃厚+天国モード期待度80%。
ツッパリゾーンの夜ステージは期待大。
ツッパリゾーン中は仲間参戦で期待度がアップし、3人集まれば大チャンス。
最後は対決に発展し、勝利でボーナスへ。
○トラブルメーカー
押し順ナビ後にシャッターが閉まればトラブルメーカーが発生し、出現したアイテムなどでモードや内部状態、次々回までのボーナス種類などを示唆。
ボーナスについて
勲章ボーナスと今日俺ボーナスが存在。
どちらも枚数管理型で、勲章ボーナスは450~600枚(平均約500枚)、今日俺ボーナスは約104枚。
1G純増は6.0枚。
ボーナス終了後はCZ「ツッパリロード」突入のチャンス。
CZ「ツッパリロード」からのBB後は天国モードが濃厚。
【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●勲章ボーナス
赤7揃いと青7揃いが存在。
消化中は成立役に応じてCZやボーナス1G連を抽選。
CZ期待度は赤7揃いが33%、青7揃いなら63%。
突入時は演出モードを選択。
○チャンス告知
狙え演出からBARが揃えば!?
○完全告知
伊藤が開眼すれば!?
○最終告知
美味しい料理を作れれば!?
●今日俺ボーナス
「赤7・赤7・BAR」のみ存在。
通常ゲームからの今日俺ボーナスは「廃ビル編」となり、最終的にCZのロゴを引き上げられればCZ「ツッパリロード」へ(期待度20%)。
CZ中なら「紹介編」となりキャラ紹介が発生(終了後のCZも確定)。
○奇跡を信じる力ZONE
ボーナス終了後の一部で突入。
12G+α継続。
通常パートと煽りパートで構成。
通常パート中は相良の気づき発生で煽りパートへ。
煽りパート中は伊藤が登場すれば演出成功となりエピソードボーナス→最強ツッパリロードへ。
CZ「ツッパリロード」について
●CZ「ツッパリロード」
【システム】
前半パートと後半パートで構成、後半パートでのバトル勝利でボーナスへ
【突入】
ボーナスで当選など
【終了】
バトル敗北
【備考】
ボーナス期待度は50%
○前半パート
10G+α継続。
リプレイやレア役でレベルアップし、画面エフェクトが昇格(無→青→緑→赤→虹)。
緑で期待度50%超、赤は期待度80%超、虹なら勲章ボーナス濃厚。
○後半パート
2Gのジャッジバトル。
バトル勝利でボーナスへ。
ここでのレア役やリーチ目は前半パートのレベルに関係なく勝利確定!?
●CZ「最強ツッパリロード」
10G+α継続し、ボーナス期待度84%(ボーナス当選ならボーナス終了後再突入)。
ボーナス非当選時は通常ゲームへ転落となるものの、そこからボーナス→CZ「ツッパリロード」となった場合の25%で再びCZ「最強ツッパリロード」へ。
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近にBARを狙う(左リール第1停止推奨)。
●上段チェリー時
中&右リール適当打ち(ベル揃いで複合役)。
●下段カバン時
中リールにカバンを狙い、右リール適当打ち(小役ハズレでチャンス目)。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
【レア役】
カバン(3枚:取りこぼし時は0枚)
チェリー(1枚)
複合役(12枚)
チャンス目(リプレイ)
救済機能(天井)
通常ゲーム最大1280G+αでボーナスへ。
また、RBが3連続すると次回ボーナスはBB濃厚。