今日もどこかで悪代官

パソコンで閲覧するインターネットが情報入手の主役だった頃は、今ほど携帯電話が流通してなかったのでパチンコで勝つ為には個人の店回りというアナログ手段でしか勝つ方法がなかったけれど、スマホ普及により情報の利用方法は大幅に変わりました。今でも足を使うのは常套手段ですけど、軍団が複数人でLINE交換することを考えれば個人が車で走り回るよりも軍団の方が情報収集能力が優れているのは言うまでもなく軍団>パチプロの流れはここ数年変わりません。だからパチプロといえども仲間とLINE交換したいのはヤマヤマだと思うし、実際にそうしてるパチプロさんもいるでしょうが。


パチプロは誰かと関わり合うのが苦手だから


そもそも論として、コミュニケーション能力が高ければパチプロやるよりも社会に入って働いた方がお得だと思うけど、それができないからパチンコの世界に拘るってこと。従って彼らとLINE交換するのはあまり好ましくないと思ってるけれど、これが一般社会人となら是非ともLINE交換すべきです。あまり多くの方と交流するのは良くないけれど、少なくとも3人くらいは信用できる人を味方につけたいですね。


日常的にLINE交換してるのは
ドリームさんと
てんてんさん
キバちゃん
ユリアちゃん

基本的には、あまり若い方と交わらない方が良いんです。


若い人は自己顕示欲が強すぎるというか、自慢話ばっかりしたがるのでついついツイッター(X)に有益情報を流してしまいますから。何でもかんでも勝った時にすぐXに投稿されると情報は駄々洩れ。ヘソの形を投稿してるような人とは繋がっていたくないので限られた人間とだけLINE交換するってことですよね。LINEを交換するってことはその人の人間性まで認めたってことなので私にとっては重要な決断であります。


そういう時代にあってパチンコで勝つ為にLINEはかなり重要です。


パチ屋に出向いたときはまずはLINE登録するし、LINEを登録してないお店で遊技することは殆どありません。そんな環境で今日もどこかでデビルマンです。LINEによりお知らせを頂いた僕は末尾を無視してそこに向かう。平日の釘調整で凌ぐことは殊更需要だけど、ここ数年はどちらかというとそんな感じになってたので素直に受け入れられる。これがユリアちゃんとかキバちゃんとの会話ではそうはイカノキンタマ。彼らともLINEの交信はしてますが、ことパチンコに関してはほぼ有益情報は得られない。その辺がパチンコで勝ってる者と負けてる者との差なんですけど


キバちゃんとかユリアちゃんは

その差が何なのか全然分かってないんだろうなあ。


LINEでお話してるだけで、この人は勝ってる。この人は負けてる。この人は一応勝ってるんだろうけど均してみればそんなに勝てないとか。


上から目線でモノを言うのもなんだけど、そういったことが全部筒抜けで分かる。

 

分かるんですよう。そういうことが全て丸裸になっちゃうんですけど、パチンコで負け道を歩く人は其れが何なのか分からない。だからいつまで経っても負け組なんだろうけどそのような人たちには何を言っても駄目なんかなあと思い始めている。オカルト、迷信、ミーとハーの夢物語。MeとHerに陥る人間は割と経験を積んだ人の中にも多いから否定はしない。だってそういう人たちが居なかったらパチ屋はお手上げだよ。だから


(1)オカルト満載
(2)ミーとハーの夢物語
(3)君たちがいて僕がいる


君たちがいて僕がいる。そういう人たちによって私の稼ぎが支えられてるんだろうけど、本当にLINEを交信するだけで、全部相手には筒抜けになってるということを少しは分かって欲しい。勿論上手い人間もいてその人には敬意を払ってるけど、そういう上手いパチ仲間を増やそうかと思ってる。勿論こういう場合は、相手も私の事を信頼してるし、私も相手の事を信頼できる間柄。台被りしても大丈夫と思えるか、若しくはそもそも論として台被りしない相手ということ。情報の一方通行は駄目だし、情報流してばっかしやんと思ってもダメだし思われてもダメ。その辺は気を付けないと駄目なんですけどLINE交換っていうのはやっぱ武器になるんですよねえ。

 

そんな日


EVA15一択。久しぶりの訪問なれど前日ここにきてハハーンってなったわ。ポケットの釘調整に光が見える。これならば投資対象になると考えた私はその日は一発も弾かずに翌日。狙いを持って的を持って。長い目で見ることになりそうだから前戯なしの挿入はヤメテ、前戯ありで戦うことにした。こういうのは前戯なしでいきなりやる人も多いと思うけど、初っ端の印象は案外大事なので的を作って勝ち戦から始めるのが私流。


的を作った方が勝てるかって?


この場合の的は勝ち負けも勿論重要だけど、ポケット入賞率、上スタ、横スタを見極める事。何でこの台にパチプロが拘ったのかの理由を持って帰るのを目的として回転率を見極めることができたらまあ良いやって感じ。まずはパチプロの頭の中をのぞきたいと思う。


19
21
14
17
19


22
19
17
15
30


アカンがや。最初の5000円で90だけど3000円目。最初の500円でゼロかと思ったわ。こういう現象が出る台は終日打っても大した代物ではないってのが過去のパターンだ。然しながらポケットの入りが抜群に良いので尚も勝負は継続。7500個落ちまではやるだろう。そう思ってボロ負けを覚悟し始めた293回転目。槍の煽りん時にキャラが赤くなって槍突き刺さりが確定。金枠3まで進んで背景レイ。当たりの王道だなって思いながら零号機リーチを見守るけど決着をつけるその前にレバブル。貰ったぜ!444で止まったけどここは単発。負ける可能性大だなって思いながらの時短中73回転目に「まさか?」。あーあこのパターンは暴走ボーナス。本当に長い事液晶画面が停止して


暴走ボーナス。ちょっと嬉しい。


このRUSHはこの後4回ほど当たって7400個。


大当たり中に1515×2回。1530×2回取れたのに、出玉が減る仕様になってるから相殺。右打ち中は右側にこぼれやすい調整になってるのを見て愕然。ここだけがマイナス調整ね。元々この台を打った理由が屋根に当たり易い台ってことなので、それは確かに実感したけれど私が打つと下手くそ過ぎて笑える。上手い人が打つと毎回1560ってなるんだろうけど、1515とか1530が精いっぱいですからね。

 

 


 

ねえ―。どう見てもパチプロが遊技した台でしょう?


分かるよねそういうの。


パチプロがどうしてこの台に拘ったのかが知りたくて知りたくての巻。本日遊技した台は

(1)横スタ⇒×
(2)上スタ⇒×
(3)ポケット⇒◎
(4)屋根⇒◎

いくら屋根が良くても自分が打つと1515しか取れないものですから、右打ち中の右こぼれで相殺されてしまう。あまり美味しくない台です。屋根に当てるのが上手い人ならこの台打ってもええけどそれ以外の理由では打つべき点が見当たらない台でした。自分としてはこの台を打ったのは失敗かな。


まあそういうことを全台試しますんでね。


貯玉して次に備えるけど良店の兆し。こういうのは

人の世にパチがある

人の世に夢がある

この素晴らしい店を 守りたいだけ

今日もどこかでデビルマン いやいやいや

今日もどこかで悪代官ですな。

 

情報選択の自由ってことを痛感します。誰とつながるかは重要。上手い人としかつながらないからパチンコで勝ててるんだということを認識して自分は謙虚に控えめに。相手にとっても重要な駒を出せるように今日もどこかで悪代官。お店回ります。

デビルマンのエンディング歌好きですな自分。今日もどこかで○○ってタイトルはこれで3回目

2021年の5/9今日もどこかでライト源
2022年の5/17今日もどこかでデビルマン
2024年の7/18今日もどこかで悪代官
早い話隠しておきたいってことね。

コメントを投稿する

Page Top