嵌り台を追い続ける是非

同じ台を2日続けて遊技するのは本当に久しぶりなんですけど、其れを可能ならしめるのは店に恵まれてるから。この恩恵を何とかしたいと思うからこその執着ですが、以前と違うのは昨日のような日でも僅かの負けで帰っちまったこと。展開次第では今日は別の台ってことですが、昨日の私が止めた後の履歴を見てるともっかい打てと言われてる気がしてなりません。こういうのは巡り合わせなんで、2日続けてやるかどうかの判断ですら昨日の止めた時点では白紙。当然同じくらい回る台は他にもあるだろうと思ってるし、試してみたいという開発者スピリットは常に持ち合わせてるつもりですが


こういう時は


自分が打った後爆裂なら他の台を打ったでしょう。
自分が打った後爆死なら縁があるってことです。


土曜日にやろうと思ってた台を見送ると爆死した日の翌日は、今までに結構勝ってますから。ただ私の思いとしてはこの台を3日間討打ち続けたら3日連続ドボンを食らうかもね的なネガティブシンキング止まりません。それくらい嫌な予感がしてますし、マジ12/21の再現有り得ます。前の日に嵌った台を翌日も打つと大抵はまたまた嵌りってことが多かったからってこともありますが、今回の遊技機については其れ以外の


野生の勘⇒野生の感


この場合の「かん」はどっちなんでしょうねえ。勘なのか感なのかっていつも思うけど、ヤマ勘のかんではないんで感覚の方だと思ってます。


タコ回りする台なんですけど、何かヤなんですよねえ。結局昨日も4回ST入ってるけど、4回ともショボ連だし当たりも鈍い。つまり低確率も高確率もどっちも駄目推移なんで見どころがないわけです。回転率が良いからといっても全部試したわけじゃない。昨日の台と同じ回転率の台が他にもあるだろうと思ってるんで、そいつを教えてくれたらそっち打つよ俺は。


そんなことを考えながら抽選を引くと、今日もクジ運が良いので台被りする可能性はゼロ。ってことは昨日と同じ台を打つってことだな。これも縁なんですけど、クジが悪くてケツ番なら他の台をと思ってきたけれどこうなると潔く腹を決める。打ち始めは62回転で肉団子が出てきて赤保留に変わり背景レイ。大丈夫でしょう。444が555に変身してインパクトモード突入。こっからが本番だが今日は62回転、2回転と当たっておしまい。やっぱりこの台は続かんのかね?不安になる。最近エヴァが続かない。てか続かない台を打っとるんかね?朝イチの早い当たりは有難いけど、もうそろそろ継続して欲しい。


玉がなくなったあと貯玉の追加投資。ほぼ使い切る寸前で何気ない零号機リーチがAT全で当たる唖然。これが時短でも当たらず、敗色濃厚かと思ってた115回転目。きたきたきた。背景レイが登場して初号機。前半で終わったのでF型戦闘機貰ったぜ。最後のカットインがATフィールド全開で余裕のよっちゃん当たりが、あれれ。ハズレだよん。そんなーって思いながらこの台は初日からずっとこんな感じ。当たりそうな奴が当たらんでイカンわ。最終号機リーチもストーリーサハクイエルも初号機AT全も当たらせんがや。なんだよこの台は!って怒りかけた時レインボー保留。やっと当たったよ。


127回転。これで大丈夫かと思いきやここが3連とまりで小考


今止めるとチョイ勝ち。勝ったというほどのものではないけど明日に賭けるという選択もアリだなって思い始めて悩む。明日この店に来たらこの台には座れない可能性もあるんだけど、マジでこの台だけに固執する3日間では芸がない。もっと他にも回る台があるはずでその選択も可也。問題は今日ここでヤメて良いかどうかってこと?昨日より若干回転率を落としてるけど多分釘は変わってない。回転ムラがあるだけの事だろう。昨日来STに6回入ってるのに全部4連チャン以下では厳しい。この台がこのまま打ち続けて連チャンするんかどうか?このように演出ではまるで駄目だった台でも15連チャンくらいしてた時があるから問題ないっちゃあ問題ないんだけど、自分の心が弱気になっている。昨日でさえ止めてはいけないと思いつつヤメて偶々爆死したけど、今日こそは噴きそうな気がする。困ったもんだ。期待値だけを考えれば何も迷わず取りに行けよってなるけれど期待値取ってボロ負けは筆者が最も嫌いな展開なので


期待値至上主義というよりは

勝利至上主義

勝てば官軍。負ければ敗軍の将。


期待値など要らぬから勝って帰りたいが本音。されど勝ったとは言えない金額だし、何よりもこの後の爆裂可能性を考えるとヤメて後悔の色が濃い1日。頭が禿げそうになるくらい考える。思い出せ、過去のこんな日はどうだったんだ。やっぱり12/21のことが忘れられない。その時のイメージをどうしても消すことができなかった。

 

 

2014年の事だった。12/20が12/21に化けるはず。
 

 

神ってる。これこそが真の悪代官ゴーニィーなのよ。

ゴーニィ様が止めた後はペンペン草も生えやしない。

127回転3連即止め。何と!ここからは2067回転ひとり旅。ご臨終です。

 

 

この2日間の推移は何となく2014年末と似てるっちゃあ似てるんだけどまさしくその通りの結果。


結局この2日間は
12000円負け⇒68800円マイナス
4000円勝ち⇒94400円マイナス
2日で163200円のマイナスになるところだった。セーフ。


これでまた明日もこの台を打たんならんのと違うんか?


3日連続同じ台?ええ加減止めたくなってきたけど、ここまで酷いともうこの台に固執するよりも他に選択肢を求めた方がええのと違うんかって気がしてきたが、ここまで嵌ると嵌り台が大好きな人たちが寄ってくるので明日はこの台に座れるとは限らない。だから色々と考える。

 

貴方なら明日もこの台打ちますか?


パチプロさんなら絶対明日もこの台打つよね。てか昨日も今日も午前中で止めるなんてことはしないできっちり163000円負けで帰ってるよね。きっとそうするよね。だから明日もこの台打つよね。


明日この台打ったら明日こそ爆裂するのか?パチプロはそんなこと考えずに心を無にして明日もこの台を終日稼働すると思うけど、本当にこの台と同じくらい回る台が他にもないのか?ってことを考えないんだろうか?これと同じ回転率の台があれば私ならそっちに代わるけど、パチプロさんは絶対にそんなことはしない。嵌れば嵌るほど美味しい。池田さんの言葉を借りるなら、嵌りに嵌ったその先深ーく深ーく沈んだ海底に


お宝台があるのよ。

って言うよねえ。


その考えは正しいのか?間違いなのか?去年23日間嵌りっぱなしで100万円負けてる台があったってことを記事に書いたけど、その時はそこから更に23日間観察するとその後の23日間では10万円くらいプラスでした。嵌りに嵌ったその先のお宝は


100万凹んで10万勝つ程度のもん。

 

だからこの翌日も勝てるかどうかは分からんのですが、万が一この台を確保できたら打たんならんでしょうねえ。現段階ではこれ以上に回る台を見つけられていないし、同等レベルの台でさえも見つけられていない。釘はほぼ横一列。昔は明確にヘソの大小ってのがあったから回ってる台を見破るのはそれほど難しくなかったけど今は駄目。本当に横並びだもん。ということで明日もこの台を打つつもりで店に行ったけど、その結論は如何に


その結果を予想してください。


勿論この台に先客があった時にどういう台をどういう理由で選んだかも


予想してください。  

コメント

  1. ゴーロ吾郎より:

    なんか難しいですねデスネ˙꒳​˙)
    3日連続で打ちに行くことは今まで無いので想像での答えになりますが、私なら同じ台を打たないです。

    気分的なものもありますが、負け続けていれば釘がそのままである可能性が今ではほとんど無いと思うので確実性が無い以上は避けたいかなぁと。

    確率は収束するのではなく、大数の法則ならばハマリ台だとしても爆裂する訳では無いので、、ただよほど他の台よりも回るのであれば抽選回数が圧倒的に増える以上 同じ台という感じになるのでしょうか?

    次の問は読解力不足でよく分からなかったのですが、先客がいた場合 あなたは別の台を選びました。その理由を述べよ ということでしょうか?

    もしそうだとしたら
    昨日までのハマリ台が何番台かによるかなと。左から2番目の台だとしたら隣の3番目の台に座ると思います。傾きの問題があるのでたぶんそれを選ぶと思います。

    もしかして次やその次のブログに答えのってますかね? 私あまり先のを見ないので見当違いの回答でしたらスルーを是非に(゚口゚;)

    あ、それとわたし的に
    野生の勘と感の違いは、勘は経験則から来るもの。感は感覚的やその場の気分に応じて。という認識です。なのでGO兄さんのは勘の方が正しいような気がします

    2024年8月1日 AM 1:47
  2. ゴーニィ より:

    やはり野生は勘でしたかあ。

    そんな気がしてたんですがね。

    3日連続打ちに行くつもりだったけど、多分その台には嵌り台大好き人間が群がるだろうから自分は打てないんで、その場合は前日25連チャンした台にしようと決めていました。

    結果的にその台よりももっと良い奴が右隣だったので、この日のパチンコは結構悔しかったです。その右隣の台は1度はやらないと気が済まんという思い。

    8月は出直します。

    2024年8月1日 PM 11:42

コメントを投稿する

Page Top