身代わり

エヴァンゲリオン3日目。ほうら予想通りクジ運が悪くて、予想通り昨日嵌った台には先客がいた。どうせ嵌りまくった台が大好きくそ爺だろうと思うけど、前日の最後が2000回転当たらずみたいな台には必ず誰か彼かが狙ってくる。だから打てないと予想してたんだけどその通りだね。打てば今日こそは爆裂ってのも思うけど、今日も負けじゃんってことになる考えも頭の中を支配していて、この段階ではさほど悔しくはなかった。前の日に嵌ってるからといっても、翌日の確率には無関係。だけど無関係じゃないって思ってる人間が殆どなのでこういう現象はままある。  


えっと  
 
無関係って思ってるって?  


嘘言え。ならなんでこういう台には先客がいるんだよ。この時点では俺以外にはその客しかおらんのだぜい。嵌り台が当たると思ってるとしか思えんのだけど反論できますか貴方。  


9時15分くらいまではその客と俺しかこの島にはおらんかった。  

 

ほぼほぼノーマークの島にあって1台だけ居座るということは何らかの目的があって座ってるに違いない。  

 

この時点では昨日予想してくださいと言ったことが予想しにくいじゃんってことになると思うけど、昨日はこの台を打てなかったときは私はどういう台に座るか予想してくださいとも言ったはず。二本立てで予想をお願いしてたので予想はできてると思う。これで私は昨日打った台を諦めて別の台へと向かうが、その先は昨日25連チャンした台。


厳密に言えば左と右で迷った日。


左は昨日7連+25連
右は昨日単発1回


左と右で最後まで迷いましたが、今日の判決は昨日連チャンした方の台。回転率はどちらも全く分からんですな。釘調整見た目はおんなじだもん。打ったことのない島ではこのような二者択一は結構ハズレを引く。天国と地獄は回転率だけじゃなくて当たる当たらん。連チャンするせん全てにおいて。

 

昨日の夜から色々悩んでましたけど、今日の左と右はどっちが良いのか判断難しかった。どっちもある時パチプロが固執した形跡があるので、どっちも回るような気がしてるんだ。読者の皆様におかれましてはこういう時何でハズレを引くのに、其れが回数を追うごとに徐々に徐々に打ち手の妙が効いてくるのかふっしぎーと思ってる人も多いと思う。必ずと言っていいほど、初めての島は最初は勝てないけれど、徐々に勝てるようになっていく。堀を埋めるというのはそういうことじゃないかな。

 

初物に弱しは健在


されど経験を重ねると必ず打ち手が勝利する。真田丸のように。

 

真田丸のように綿密に相手の攻撃を考え、こちらに有利な陣地を形成する。これが「戦」というものですが、戦を知らぬ馬鹿はいつまで経ってもパチンコという戦では勝てんだろう。パチンコは店と客との戦いなのよ。

23
24
28
26
21


今日も打ち始めの5000円はバッチシ。横スタは昨日より良い。上スタは昨日の方が良い。ポケットの入りは若干昨日より悪いって感じ。なれど十分に打てる台。足を踏み入れていく。


ところが今日は右の方が正解だった。朝イチ54回転で当たったSTが容易に終わらない。120,140で当たったかと思いきや、連チャンの後半になっても粘り強さは変わらず、140,150と粘り強く、しぶとく当たり続ける20連チャン。羨ましい。オデそんな当たり方したことないで。20連終わった直後の200回転(自力30回転程)で単発。時短抜け102でまたまたST(電保留)を引いて11連チャン。またまた140から150の当たりが目立つぜえ。もう終わったもう終わるよねって思うことが何回あったかわかりゃせん。終わりがけになると、ピポパと鳴ったり、激熱がきたりと羨ましい。今日のこの台はSTに入ったら全部継続か?


メッチャメチャ連チャンするってことはないけれど


巡り合わせが良いのよ。必ず140とか150でヒットする。


それが終わってもすぐ当たりを引いて11連チャン。もう6万発だ。


もうこの時点で、左か右かの結果は出てるけど、自分が選ばなかった方の台はすんごい勢いで出玉が増えていく。末恐ろしい。一方自分が遊技してる台はこの時点でもまだ当たりが引けていない。


6月後半から
30000円⇒545当たらず
30000円⇒561当たらず
30000円⇒645当たらず

 

試合終了だ。EVA15最近朝イチから嵌ってばっかし。たまらんなこれは。昨日まで打ってた台がどうなったかというと、この時点で単発×2だからやっぱその台に座れたとしても今日は負け模様。結局南極何やってもツイテないってことか?唯一今日の左と右で右を打ってれば展開も変わったと思うけど、こういうのはツイテない時は良い方を選ばん訳やね。悲しき聖塔今日もボロ負け也。普段はほぼ朝イチ3万円で当たらなかったらヤメて帰るんですけど、今日はいつもより回りが良いからかなり深く考え込みました。一旦席を外して熟慮すると


この回転率では止めた方がリスクが大きいとの結論に至り

369の原則に乗ることにした。

 

まだまだ時間はたっぷりある状況で、スタートが8を捉えるとき何思う。過去2回の朝イチ嵌りは560回転前後。其れが645まで到達するとなるとおいそれとはヤメレない。止めた方が得と感じるときもあれば、止めた方が損と感じるときもある。今日は後者で6万円の負けで帰ることになる。こういうのは毎回アドリブ。ある程度止め時の目安として投資3万円ってのは毎回心がけているけれど、2022年の1月沖縄5とか、今日とか半で押したように遊技しないのが自分の特徴毎回言ってるけど、パチンコに投資制限を設けてはならない。


投資上限3万円まで
投資上限4万円まで
投資上限5万円まで

 

まるで意味がない事は。お金で撤退と継続の判断を為すのはばかげてる。概ねの目安はあるけど、其れは目安でしかない。毎回どこで止めるかは変わるし、パチンコは常に状況との戦いだ。今日は3万円で645まで到達したから、これを倍にすると1290までやれる。パチンコで負けてる時は4倍嵌りまで。パチンコで勝ってるときは3倍嵌りまでに乗っかろう。パチンコに投資制限、投資上限は絶対に設けてはならない。お金に換算する回転数は毎回違うから、毎回状況をみて投資上限を可変するのが良いと思う。其れでとめどなく投資金額が膨らんでしまうような人は  


パチンコに向いていない。  
ギャンブルに向いていない。  
勝負事に向いていない。  


そんな人に勝利の女神は微笑まない。自分が其れに気付かないだけだ。3万円と決めていても、時には369の原則に乗っかることもある。けれどこの場合朝イチ投資は6万円までで、尚且つ遊技終わりに意地になって当てたいと思うこともいけないし、まだ勝てると思うこともいけないし、逆転勝ちを夢見てもいけないし、ドラマチックパチンコを考えてもいけないし、2台目3台目と打ち散らかしてもいけないし  


3万の次は必ず6万円では帰ること。
1日に2台は絶対にやらぬこと。
これだけは守るべし。


其れができないのであれば、投資上限を設けなさい。
ただしそんな人間はクソ以下よ。
絶対に勝ち組には入れないと心得よ。

 

ということで4万円目の投資。9000円使ったところで突然警戒赤色で尚且つ保留の色を示すボタン周辺の色が赤に変わる。この警報赤色は別に熱くもなんともないと思うんだけど、その時ボタン両サイドのLEDが赤くなればかなり熱いと思う。多分これは赤保留と同じ扱い。最終号機リーチに発展し666⇒555に変わってしてやったりだ。このRUSHは


11
37
40
88
3
75

とまあまあ当たる。割と早い回転数で当たりを重ねたのでこういう時は100を過ぎると一気に終わる。

115
155
156
136


となかなか終わらない。150くらいでしぶとく当たって11連チャン。ありがとう。

 

 

3万円で止めようと思った試合。追加投資

この9000円は価値ある9000円だった。3万円の負けと14000円の勝ちでは後者に軍配。
 

 

 

今日も止めた後、速攻で1194嵌り。1194ってことは呼出では1357ってことね。


いつもなら3万円の負けで帰る試合です。何故今日に限って39000円投資になったのでしょうか?3万円の負けで帰るのか、14000円の勝ちで帰るのかの差は大きいです。これが勝負どころって奴ですが、投資上限を決めてしまうパチンカーには絶対真似のできない勝ちでした。其れができるかできないかは結構重要だと思うのですが、其れを可能ならしめる要素はふたつだけ


ひとつは過去履歴をどれだけ覚えているか。

もうひとつは1日1台を厳守できてるかどうか。

 

皆様は私のパチンコをヘタレパチンコ。メンタルの弱いパチンコと思ってるかもしれないですけど、実をいうとこれは結構メンタル要るんです。短時間遊技でありながらも朝イチ3万円当たらずとなった日には、大抵のパチンカーは3万円では我慢できずに、他の台に手を出してしまいます。エヴァが駄目なら海だとか。エヴァがダメならスロットだとか1日に2台、3台と打ち散らかして終わりです。そりゃ打ち散らかせばたまにはヒットして大逆転もあるだろうし、バカは其れをドラマチックパチンカーと呼ぶけれど、その実態はただ単にメンタルが弱いだけ。本当にメンンタルが強い人間は朝イチ3万円で当たらずの不幸


(1)不幸を不幸と思わない。
(2)悔しいと思わない。
(3)腹が立つってこともない。
(4)腹いせに他の台でって思わない。


それで必ず1日1台で終れます。其れができるからこそアドリブが効いてくるんですよ。複数台に手を出してしまえば毎回毎回朝イチ3万円ノーヒットで帰ることもない。負けを増やすこともあれば、挽回することもあるけれど問題は負けと勝ちの差が大きくなりすぎるってこと。毎回毎回3万円当たらずでメンタル崩壊。悔しい―って色んな台に手を出すと投資も膨らむし、取り返しのつかない事態に陥って


ハタと気が付くのさ

止めときゃ良かったって。


実はこのような人間ほどメンタルが弱くて、3万円の負けを負けと割り切って次の手を打たない人間の方が100倍くらいメンタル強いんですよ。そりゃ誰だって1回も当たらずにパチ屋にいると馬鹿みたいに当たってる台を目撃してストレスは溜まる。もっとやりたい挽回したい。ドラマティックパチンコを打ちたいんだって気持ちは分かるけど、それをぐっと堪えて帰る方が断然勇気が要るのよ。回ってる台、期待値マシンを3万円で早々に手放すと、止めた後の爆裂も気になるし後ろ髪も引かれるわ。でもそこをぐっと堪えて毎日毎日1日1台でやり続けるのは


結構勇気が要る。


其れを1年間やり続けるんだよ俺は。


ただの短時間遊技と思うなよ。僕がやっていることは簡単にはできないっすよ。

 

 

時を巻き戻します。


昨日の夜の事を思い出して下さいませ。夜でもないけど、昨日の結果が分かったのは夜だからってことだけど初日に打った台よく回りましたよねえ。其れを期待値至上主義で追いかけると


初日⇒68800円負け
2日目⇒94400円負け
3日目⇒86400円負け
3日間で25万円のマイナス


パチプロさんご苦労さん。期待値大好き人間ご苦労さん。あなたなら25万円の負けで期待値6万積んだと喜んでホクホクでしょう。期待値6万も稼いでホクホクだよねって感じる人もおられるでしょうけど、私は25万の負けを回避できたことの喜びの方が大きいです。


25万負ける可能性があった3日間で僅かながらプラスでした。


地雷に足がかかった3日間。否初日。確実に地雷は踏んでいたけれど、地雷が爆発する前に敵前逃亡できた初日の功績が大。2日目は地雷だと分からずに爆発させた可能性の方が高かった日ですが、ここでも私の身体の中にある、地雷探知機が発動して敵前逃亡ありがとう。


ありがとう。

地雷探知機を買っておいて良かったよ。


どうやら身体の中に地雷探知機が埋め込まれているようです。とっさに危ないを察知して逃げた初日。危ない危ないと知りながら今日こそは爆裂の可能性を感じた2日目も奇跡的に地雷を探知することができて事なきを得る。3日目は爆死台、嵌り台が大好きな人ありがとう。貴方のおかげで私は危機回避することができました。右と左で迷った挙句、右を選べなかったのは痛いですが、それでも86400円負ける台に座らなかったのは貴方のおかげです。もし貴方がいなければ私が地雷の餌食になってました。ありがとう。


嵌り台が大好きな人ありがとう。

君たちがいて僕がいる。

コメントを投稿する

Page Top