ビレッジの記事を書くのはむなしい

 

 

 

 

先日ホングギョンの中に出てくるイテランという女優さんが大変美しいという事を書きましたけど、その人が主役を演じたドラマがちょうど今日本版としてテレ朝で放送されております。受験生を持つ親のエゴと見栄が盛り沢山のドラマです。


韓国版SKYキャッスル⇒2018年放送
日本版スカイキャッスル⇒2024年放送


スカイキャッスルはテレビ朝日だから愛知県ではメーテル。其れが折しも同じタイミングで韓国版SKYキャッスルもBS日テレで放送されることになりましたので録画して見始めたとこなんですけど、これを見る限り。ホングギョンで見せたイテランの精悍な顔つきと華奢な身体はいまだ健在。お顔を拝見するとこの人はどうも整形はやってないですね。ホングギョン放送時が2001年で当時イテランは25歳。SKYキャッスルが2018年なので17年経ってますけど美しさは変わらず。

<イテラン>
5人集まった集合写真では右上
キャスティング画面では童話作家のイ・スイム役でございます。
イテランが演じた童話作家は日本版では木村文乃が演じております。


このSKYキャッスルというドラマには時代劇でも活躍した人が多数おりますね。
キム・ジョヲン⇒奇皇后(大妃)
ウ・ヤンウ⇒奇皇后(側人)
カン・ジュンサン⇒オクニョ(ユンヲニョン)
チン・ジニ⇒オクニョ(妓楼)
イ・スイム⇒ホングギョン(警護剣士)
ファン・チヨン⇒緑豆の花
チャ・ミニョク⇒仮面の王イソン


日本版スカイキャッスルをご視聴の皆さんは韓国版の奴も是非


今年の夏は暑いです。今月はパチンコあんまりやってないし、パチンコビレッジの記事も殆ど書く気のない1ヶ月間になりそうです。夏バテで文章書く気力も湧いてこない。パチンコに関してはめぼしいところへ行くことは行くけど、朝の並びで既に暑さにやられて疲労困憊。並んでるだけで敗北感アリアリでもう帰ろうかと思う。まじパチンコにならんなというこの日も抽選番号は良かったものの何打てば?ユニコーンの新しい奴は釘足らんがな。まだスマパチ慶次の方がマシと思って更に徘徊すると沖縄5の釘が良さそうだとは思ったけど、ミドルの海を打つ気になれずこの日は地中海。


回りますか?


時短のない甘海を打つのは初めてだけど、新海とかアグネスよりは遥かに勝ち難い機械だと思う。何故こんな台を評価するのかは分からんが前回の地中海大好き人間は今回も好きなのかな?出玉少ないし、時短ないし私としては全然美味しくない機械。やりたくねえけど遊技台分析という意味もあるので今日はこの台。


ジャンプ釘の位置が高いので横スタはダメかと思ってたけど、思ったほど酷くはなかった。それでも普段1/34.8を20回転でというミッションと44回転でというミッションはどちらもキツイ。44回転あればそれなりに当たりそうだが、私はこれくらいの連チャン率ならば殆ど連チャンしない。3連、3連、3連が精いっぱいだった。初っ端から200捕まりそのあとはまともに当たったけど


暑さにやられ夏バテ

パチンコしててもしんどいからもう帰りたい。
 

 

パチンコの話はこんなもんでええやろ。

地中海はLT入らんかったらほぼ負けみたいな台。出玉少ないし、時短はゼロ。かなり辛い遊技機です。


実践ではこの後最大4000個まで行ったけど、そこから後半5000個落ち。結局この日としては4000円のマイナス。まあ自分が止めたところは正解ではないけど悪くもなかったってとこですかね。自分自身は微負けで4000円もは負けてないです。ボーダーチョイ超えですけどこの手の台ではボーダーラインはあんまり関係ないです。LT入ったら勝ち、入らなかったら負け。95%継続といっても20連チャンで7000発。30連チャンで1万発ですからたかが知れてる夢はない。


60連チャンくらいしてくれたら許すけど

 

今年の夏は暑すぎて身体が持たないです。完全に夏バテパチンコやる気ない。何とこれが今月初めてのパチンコですからどうしようもないです。暑さに加えて今月は測色機を買い替えるという問題が発生したのでそこにエネルギーを費やしてしまいました。単純に機械を買い替えるだけの話ですが、そこはそこ。


保守的な人間とラディカルな人間との戦い

 

これは会社員なら誰しも経験すると思うけど私は一貫してラディカルな人間。保守派は僕が辞めたらどうすんのさっていうことに重点が置かれるから、私が辞めた後は誰がこの仕事に従事しても簡単にできるような設備を買えという。600万円かかっても簡単に色出しができるシステムが欲しい。CCMが欲しいとねだる。※CCM⇒コンピュータカラーマッチング。でも実際の現場ではCCMは殆ど役に立たないことが分かってる。機械は限られたφ8mmの範囲でしかものを見てないけど、人間はそれよりも遥かに広い面積を見てるから。CCMを捨てて色を測定する機械だけを買えばいい。色彩感覚に個人差はあっても人間の目は割と正確。赤、青、緑、黄色は誰が見ても赤、青、緑、黄色と言うだろう。仕事に従事し、色を勉強すれば誰だって一流になれるのさ。


ただ


其れが僕は1年以内にできたけど、他の人なら5年かかるかも知れんよねっていうのが保守派の意見だ。


でも其れは違うと思う。


其れを認めさせるがためにエネルギーを使ったから結構疲れた。結局南極今まで使ってた機械が壊れたので、新しい設備を導入しなければならないのは事実だけど、保守派が勝つのか革新派が勝つのかのせめぎあいで敵を欺き、味方を欺き。周りの人間をほぼほぼ欺いて自分が考えたシナリオを完成させたので、この仕事は結構大変だった。たかが測色機、たかが100万の機械の為にここまで苦労せなアカンのかと思うけど、保守派はどこまでいっても自分の我を押し通そうとするもんだから其れを覆すのは容易ではない。分かってる人から見れば保守派の意見は馬鹿げてるって分かってくれると思うけど、分からない人が殆どなのでその人たちを説得するのではなくて


その人たちを全員欺いて事を進める。大義を成すときは敵も欺き、味方も欺く。

 

色彩感覚というものは男性よりも女性の方が能力が高いらしい。然しながら有機溶剤を日常的に使う仕事に女性は向かない(妊娠するとき影響がある)から、後継者に男性をあてがうと不安があるってことだと思う。ただその為に何でもかんでも揃えないかんという事になったら採算が取れない。パチンコの話と逆だけど、パチンコで勝つ為には何でもかんでも揃えないと駄目だと説いた。其れはあくまでも僅かな初期投資でやれる事に限るので、必要以上にお金を投資してよって話ではなかったはず。採算が合う範疇で必要な事にはお金を投資して、其れを利用して自己研鑽しようという事だから此度の設備投資の話と矛盾する訳ではありません。問題は人の技量とか努力を当てにしないで、機械さえ買えば誰でも簡単に作業ができるんじゃないかという発想になってしまうこと。そのような考えしか持たない人間は、パチンコやっても勝てないでしょう。


人間の努力とか
精進
研究
向上心


そういうことを全て無視するような意見には従えませんね。所詮僕でもできたこと。其れを他の人に任せたら何故ダメなのかというのが分らんけど、もうちょっと人間の能力を信じても良いんじゃないかと思う。あればあっただけ良いという考え方ではなくて、私はCCMを用意した環境の方が駄目だと言い続けた1ヶ月間でしたけど、其れを理解できる人間がいなかったので負担になりましたね。7月後半と8月の暑さと保守派対革新派という戦いでかなり疲れました。保守派に当たる奴がパチンコで負ける人、いくら説いても何も理解せんし何もやらん人。そんな人を相手にしてるとむなしい。


パチンコビレッジの記事を書いていくのもむなしい。

負け組は保守派だと思うから。

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    先日は暑い中、ご来訪ありがとうございました
    ほぼ私が想像してた通りのお人柄で、Web上のやり取りから実際に邂逅に至った事が過去に無く、私にとって貴重な体験になりました

    ご本業では難易度の高い受注対応に加え、後進の育成を期待されて居るのだろうと拝察しますが、機器の選定以上に難しい課題と感じられます

    今後も、どうぞお身体お大事にご活躍下さい

    2024年8月19日 PM 4:10
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    先日はありがとうございました。想定外の接待を受けてしまいましたので驚いていますが、亀吉さんの優しさがあふれる対応でした。

    ほぼ思ってた通りのお人柄でしたが、福岡での出来事はこのあと。来週のどこかで記事にするつもりなので、宜しければその時にまたコメントをお願いいたします。

    ライン交換できたのでラインでいつでも話せるんですけど

    やっぱり書き手と読み手という立場で言葉を交わしたい。

    ふふふ。

    2024年8月19日 PM 5:29

コメントを投稿する

Page Top